2010年 06月 28日
大好きなお店
今日は買い物に出かけたついでに・・・
ちょっぴり足を延ばして大好きなお蕎麦屋さんへ。
(お客様の合間をぬって・・・!)

大好きなお店_a0104074_23679.jpg


原村にある「香草庵」さんです。

あまりブログに登場しないのは、
わんこOKのお店ではないからなのですが・・・。
昨年のちょうど今頃でしょうか?
初めてお邪魔してからすっかり大ファン♪
あまり蕎麦好きではないこの私が、
「毎日でも食べたい!」と思ったほどで、
まわりが驚いたくらい・・・!

お蕎麦はもちろん美味しいのですが、
店内はすべてアンティークの家具で統一され、
なんともぜいたくな空間なのです。

お蕎麦はいつも「ぶっかけ」か「冷やし鴨南」ばかりいただいてしまうのですが、
やはり今日も「冷やし鴨南」で・・・。

大好きなお店_a0104074_2395117.jpg


いつも変わらず・・・とても美味しかったです。

食後にいただいたコーヒーも・・・。

大好きなお店_a0104074_23103898.jpg


ロイヤルコペンハーゲンのこんなに素敵な食器で。
和洋問わず、器が大好きな私たちにとっては、
なんとも幸せな時間です。
こんなに素敵なお店が身近にあることに・・・感謝!


こちらのお楽しみはまだまだあって・・・。
お庭が本当に素敵~♪
今日もバラやいろんなお花達がきれいに咲いておりました。
ほんの少しですが・・・皆様にもおすそわけ~♪

大好きなお店_a0104074_23141934.jpg


大好きなお店_a0104074_23144951.jpg


大好きなお店_a0104074_23153072.jpg


大好きなお店_a0104074_2316090.jpg


大好きなお店_a0104074_23163199.jpg


大好きなお店_a0104074_2317735.jpg


大好きなお店_a0104074_23173457.jpg


素敵なお庭で目の保養をさせていただきました。
わんちゃんを連れているとなかなかぜひ!とはいいづらいのですが、
暑くない季節でお車でわんちゃんを待たせられるならば。
ぜひぜひおススメのお店です。

by aubergeakarenga | 2010-06-28 23:23 | 日常


<< 大福に見えますが・・・      お庭のわらびさん >>