2010年 08月 25日
わんこさんたちの笑顔♪
土曜日からの3日間、偶然にもわんこケーキのオーダーが続きました。
皆さん、大切なわんちゃんのために、いろいろと考えてオーダーしてくださいます!
私も、少しでもリクエストにおこたえできるようにとがんばって作らせていただきました♪

a0104074_17584487.jpg


まずは土曜日。ビーグルのももたろうくんです。
まだ7歳なのですが、大変な病気で、闘病中です。
今はちょうど治療が効いていて、調子がいい時だから・・・と
お友だちのご家族とご宿泊いただきました。
先月お誕生日を迎えたももたろうくんに、元気になってほしいと願いをこめて。
マッシュポテトに旬のトウモロコシ、そして季節のお野菜をたっぷりのせました。

a0104074_181431.jpg


「普段はこういうのはあまり食べないんだけど・・・」とおっしゃっていたのですが、
きれいに食べてくれてとても嬉しかったです。
同じ病気で、余命宣告をされながらも今も元気でがんばっているおともだちもいます。
ももたろうくんもきっと元気になってくれるはず!!
また元気な笑顔で遊びにきてくださいね!!


お次の日曜日はゴールデンレトリーバーのソフィーちゃん。
こちらは5年前に保健所から引き取ったわんちゃんだそうです。
(推定10歳だそうですが・・・とても元気でしたよ♪)
お誕生日がわからないけれど、ケーキをたべさせてあげたくて・・・ということでした。
女の子なので、かわいらしいイメージでということで・・・。
苺のクリームにベリーのゼリーをのせてみました。

a0104074_186482.jpg


さすがゴルちゃん!という見事な食べっぷり♪
ご家族の皆さんも、その姿を見てとても喜んでくださって。
私もとても嬉しくなりました。
ソフィーちゃん、いいおうちに来れてよかったねぇ~!
これからも優しい家族と一緒に、楽しい毎日を送ってくださいね。


そして月曜日。柴犬のくぅくんの1歳のお誕生日のお祝いです。
ギリギリまでデザインが決まらず、わんちゃんの顔を見てから考えよう~!と思っていたのですが、
元気いっぱいな男の子だったので、グリーン系のデコに決定♪
マッシュポテトとお豆のデコレーションにお星様に型抜きしたお野菜を飾りました。

a0104074_18101562.jpg


ワタシ的にはくぅくんのイメージどおり♪
美味しそうに食べる姿がみれて嬉しかったです~!
こちらのくぅくん、お父さんお母さんはもちろんですが、
息子さんたちふたりも本当に可愛がっているのがよくわかって。
なんだか見ていて幸せな気持ちになりました。
1歳のわんこさんは本当に若くてピチピチという感じで。
ちょっぴりうらやましくなってしまったワタシでした・・・!
まだまだ1歳。これから楽しいことをいっぱい経験できますね~。
元気に少しづついろんな思い出を作ってほしいと思います♪


最近、ブログを見てくださってか(?)、今まで以上にケーキのオーダーをいただきます。
食材やデコレーションなど、できるだけリクエストに添えるようにお作りしたいと思っています。
ホームページのほうにも少しサンプル的に写真を載せていますが、
ブログを見ていただいて、気に入ったケーキがあるようでしたら、
「○○ちゃんのケーキに似た感じで・・・」などとおっしゃっていただけるとイメージしやすいです。
カテゴリーに「わんこケーキ」を追加してみました。
オーダーの際は参考にしていただければと思います♪

by aubergeakarenga | 2010-08-25 18:20 | わんこケーキ


<< ありがたや~!      ありがとうございます!! >>