2010年 11月 11日
河口湖へ
久々に河口湖へ出かけてきました。
大好きな場所、「久保田一竹美術館」にて、
「舞衣夢」という年に一度の創作能舞台があり、
どうしても見てみたかったのです。

河口湖へ_a0104074_20412554.jpg


河口湖へ_a0104074_20415593.jpg


平日だから空いているでしょ・・・と思っていたら大間違い!
河口湖は「紅葉まつり」なるもので盛り上がっており、
ものすごい人、人、人!
車を駐車するのも大変なほどでした。

ギリギリ最後の公演に間に合い、素晴らしい舞台を楽しみました。
一瞬、現実の世界を忘れてしまうくらい・・・夢のようなひとときでした。
こんな時間もたまには必要かな・・・なんて思いつつ。
展示された作品を鑑賞したり、大好きな空間でしばしくつろいだり。
短いながらも幸せな時間を過ごしました。

河口湖へ_a0104074_20354553.jpg


屋外のこんな舞台で。

河口湖へ_a0104074_20363774.jpg


河口湖へ_a0104074_2037546.jpg


河口湖へ_a0104074_20372987.jpg


美術館の敷地内の紅葉もとても美しく。
赤や黄色に色づいた木々の中に時折まだグリーンのもみじを見つけると、
それはそれでなんだか新鮮できれいだな~って思ったり。
お庭を散策して・・・元気をもらって帰ってきました。
ちょっぴり長時間のお留守番をしてくれたわんこちゃんたち・・・どうもありがとう!
次はキミたちを連れてお出かけするからね~♪

by aubergeakarenga | 2010-11-11 20:44 | 日常


<< 薪ストーブ      アップルパイ♪ >>