2012年 01月 04日
雪が降りました
今日は一日しんしんと雪が降っていました。
夕方外に出てみると、さらさらの雪がとってもきれい~!

雪が降りました_a0104074_2013812.jpg


玄関のアイアンの影が雪の上にくっきり。

雪が降りました_a0104074_2026665.jpg


明日の朝は、ふわふわの新雪の中、お散歩が楽しめそうです♪


今日はちょっとおでかけしてきました。
年末年始、良い子(ほんとかな~!?)にしていてくれたご褒美に・・・
新しいベッドをプレゼント~。

雪が降りました_a0104074_20152667.jpg


福ちゃん、とっても幸せそう~。
なんせ、新しいもの&気持のいいものが大好きなのです。
(そしていつもそばにねずみさんを運んでいます・・・)
ふかふかベッドでいい夢みれそうだね~!

雪が降りました_a0104074_2017474.jpg


リュウちゃんも・・・これからはななちゃんに意地悪されなくてすむね~。
実は今までは、私のお部屋にはリュウちゃん用のおふとんがひとつだけだったのです。
ななちゃんはいつも私のベッドを占領しているので、必要ないかと・・・。
ところが「私のものは私のモノ!リュウにぃちゃんのものも私のモノ!!」がモットーのななこさん。
どうしても人のものが良くみえるらしく、気付くとおふとんを横取り。
気の弱いリュウちゃんは、床で寝ていたりしたのです・・・。(なんてひどい・・・!)
今日からはいつでもお布団で寝れるね~。よかった、よかった!!


「・・・で、私のご褒美は?」
といいたげなななこさんですが・・・。
忘れてました。だって、ななちゃんは何でもいっぱい持ってるから~!

雪が降りました_a0104074_20213335.jpg


仕方がないので・・・リスさんに八つ当たり。

雪が降りました_a0104074_20251730.jpg

いつもブンブン振り回されて・・・
とってもかわいそうなリスさんなのでした・・・。

by aubergeakarenga | 2012-01-04 20:29 | 日常


<< 初・雪遊び!      初焼き♪ >>