2012年 10月 09日
奥蓼科へ。
連休最終日の8日。
珍しく宿泊のお客様がいらっしゃらなかったので、
午後から久々にわんこを連れておでかけしてきました。

福ちゃんは車ででかけるとかえって不安になってしまうし、
リュウくんはもう長時間歩くことはできないのでお留守番・・・。
ななちゃんとし~ちゃんの2頭を連れてのドライブです。

今回の目的地は奥蓼科の「御射鹿池」です。
東山魁夷画伯の絵やシャープのCMで有名な池なのですよね。
先週はじめて、ちょこっと立ち寄ったのですが、
紅葉の時期は素晴らしいだろうなぁと思い、再び訪れてみました。

奥蓼科へ。_a0104074_1103855.jpg


奥蓼科へ。_a0104074_1111972.jpg


奥蓼科へ。_a0104074_1122775.jpg


奥蓼科へ。_a0104074_1161286.jpg


奥蓼科へ。_a0104074_1135100.jpg


奥蓼科へ。_a0104074_116499.jpg


奥蓼科へ。_a0104074_1172697.jpg


紅葉にはまだ早かったのですが、水面にうつる木々がとてもキレイ。
連休最終日にもかかわらず、人もそんなにはいなくて、
ちょっと穴場かも?と思いました。
ななちゃんもし~ちゃんも楽しんでいたようです!?
紅葉のきれいな時にもう一度来れたらいいなと思うのですが・・・!

蓼科中央高原では紅そばの花が満開でした。

奥蓼科へ。_a0104074_11133042.jpg


奥蓼科へ。_a0104074_11144672.jpg


奥蓼科へ。_a0104074_1114547.jpg


奥蓼科へ。_a0104074_11152498.jpg


気持ちの良いお天気で、ふたりともゴキゲンな笑顔です♪
のどかな風景に癒されました~。

帰りに大好きなジェラートのお店、「ぺぱん」さんへ。

奥蓼科へ。_a0104074_1134456.jpg


今日はかぼちゃと巨峰をセレクト。
いつもながら、素材の味が生きていてとても優しい味。
美味しい~♪本当におすすめですよ!!

ななちゃんとし~ちゃんは、高原ミルクを半分こ。

奥蓼科へ。_a0104074_1119593.jpg


奥蓼科へ。_a0104074_11205774.jpg


美味しくて幸せだね~♪
おでかけにはアイスは欠かせません!?


近場のおでかけでしたが、久々に時間に追われずのんびり。
大満足な午後でした。
蓼科の紅葉はまだまだこれからですよ~♪

by aubergeakarenga | 2012-10-09 11:28 | わんことおでかけ


<< 霧ヶ峰の夕日。      し~ちゃんのお里へ。 >>