2012年 11月 06日
光前寺から馬籠宿へ!
思ったよりも駒ヶ根は近かったので、時間に余裕がありそう・・・ということで。
光前寺から馬籠宿へ!
ついで・・・というほど近いわけではありませんが、
なんとなく懐かしくなってしまって足をのばしてきました。

ちょうど4年前、さくちゃんが天国に行ってしまった年の秋。
文ちゃん、リュウちゃん、ななちゃんを連れて行ったことが思い出されます。
はじめての馬籠宿で、文ちゃんがとっても楽しそうで。
いまだにウキウキ歩いている文ちゃんの姿が目に浮かびます。
4年たって・・・ようやくまた来れたねって感じです。

馬籠宿へのアクセスはいろいろとあるのでしょうが、
我が家は中央道の神坂PAに車をとめて、のんびり歩いていきます。
途中の風景も秋を感じます。
ぽかぽか陽気で気持ちいい♪

光前寺から馬籠宿へ!_a0104074_22143751.jpg


光前寺から馬籠宿へ!_a0104074_22145339.jpg


光前寺から馬籠宿へ!_a0104074_22154726.jpg


神坂PAから20分ほどで馬籠宿に到着です。

光前寺から馬籠宿へ!_a0104074_22165798.jpg


光前寺から馬籠宿へ!_a0104074_22175242.jpg


光前寺から馬籠宿へ!_a0104074_22273287.jpg


光前寺から馬籠宿へ!_a0104074_2228995.jpg


光前寺から馬籠宿へ!_a0104074_22284310.jpg


光前寺から馬籠宿へ!_a0104074_22292136.jpg


風情のある街並み。
特に何を買うわけでもなくても、お店を見ているだけでも楽しいものです。

このおふたりの楽しみはといえば・・・。

光前寺から馬籠宿へ!_a0104074_22313546.jpg


光前寺から馬籠宿へ!_a0104074_22332043.jpg


途中で買った焼き山栗!
なんといっても、おでかけの一番のお楽しみは買い食いですから~!

光前寺から馬籠宿へ!_a0104074_22325336.jpg


ふたり仲良く下を向いて何をしているかといいますと。

光前寺から馬籠宿へ!_a0104074_22353075.jpg


栗が落ちていないか、必死でチェックしているところです。
あぁ・・・本当にうちの子たちはなんてイヤシイのでしょう・・・!

この日はお揃いのお洋服を着ていったせいか?
いろんな人に可愛いがっていただいて、大満足のななちゃんとし~ちゃんでした!

光前寺から馬籠宿へ!_a0104074_2237642.jpg


光前寺から馬籠宿へ!_a0104074_22381785.jpg


帰りもこんな景色を見ながらてくてくと。
お天気もよくて、のんびりとできたおでかけでした。

by aubergeakarenga | 2012-11-06 22:43 | わんことおでかけ


<< 小淵沢の紅葉      早太郎伝説の・・・光前寺へ! >>