2015年 06月 08日
レンゲツツジ、今年はきれいです!!
例年よりも10日ほど早く見ごろを迎えている車山のレンゲツツジです。
お客様が感動されるほど、今年のレンゲツツジは色も濃く、きれいな気がします。
今日は車山から霧ヶ峰へ・・・ちょこっとお出かけしてきました。

まずは車山のレンゲツツジ。

レンゲツツジ、今年はきれいです!!_a0104074_14202068.jpg


レンゲツツジ、今年はきれいです!!_a0104074_14213285.jpg


レンゲツツジ、今年はきれいです!!_a0104074_14223039.jpg


レンゲツツジ、今年はきれいです!!_a0104074_14235770.jpg


レンゲツツジ、今年はきれいです!!_a0104074_14254649.jpg


そして、霧ヶ峰へ向かう途中で。

レンゲツツジ、今年はきれいです!!_a0104074_14265092.jpg


レンゲツツジ、今年はきれいです!!_a0104074_1427397.jpg


霧ヶ峰はまだ蕾が多く、見ごろはあと1週間ほど先でしょうか・・・?
せっかく来たので、実はこんなに近くにいながら一度も行ったことのなかった
「ころぼっくるひゅって」さんでランチをいただきました。

レンゲツツジ、今年はきれいです!!_a0104074_14294395.jpg


レンゲツツジ、今年はきれいです!!_a0104074_14313047.jpg


テラス席はわんちゃんも一緒に入れます♪

ボルシチとチーズケーキがおいしいよ!と聞いていましたのでその二つをオーダー。

レンゲツツジ、今年はきれいです!!_a0104074_1433144.jpg


レンゲツツジ、今年はきれいです!!_a0104074_14335249.jpg


どちらも美味しくいただきました♪

霧ヶ峰のほうは風もあって、少し肌寒いくらいでした。
でも、まだしばらくレンゲツツジが楽しめそうでちょっと嬉しい感じですね♪

by aubergeakarenga | 2015-06-08 14:38 | わんことおでかけ


<< 白州に行ってきました。      赤紫蘇ジュースを作りました >>