2009年 09月 17日
メルシャン美術館へ
昨日から「メルシャン軽井沢美術館」にて
赤煉瓦の食器や灯りを作ってくださっている
島村真司さんの個展が開かれています。

お庭はわんこもOKということでしたので、
我が家のわんこさんたちを連れて遊びに行ってきました!

メルシャン美術館へ_a0104074_21542836.jpg


美術館の奥にあるミュージアムショップの2階が会場となっています。

メルシャン美術館へ_a0104074_21551526.jpg


今回もまた素敵な器がたくさん。
新作も・・・!

メルシャン美術館へ_a0104074_21564079.jpg


メルシャン美術館へ_a0104074_215738.jpg


メルシャン美術館へ_a0104074_21572586.jpg


メルシャン美術館へ_a0104074_21575089.jpg


器や灯りと同様に魅力的なのが会場のそこここに飾られている言葉たち。

メルシャン美術館へ_a0104074_21584687.jpg


そうなんです、そういう気持でお料理を作っています!
器もおんなじなんですね!!
嬉しい言葉です。

素敵な作品たちを堪能したあとで、わんこさんたちのサービスタイムです♪

メルシャン美術館へ_a0104074_2203746.jpg


メルシャン美術館へ_a0104074_2205685.jpg


メルシャン美術館へ_a0104074_2211593.jpg


きれいに管理されているお庭、とても気持がよかったです。
木陰もたくさん。ところどころに東屋があったりテーブルや椅子もあったり。
お弁当やパンを持っていって、わんこさんたちと芝生の上でランチ・・・
なんていうのも気持がよさそうです!
またひとつ、お気に入りの場所が増えました♪

そうそう、こちらの個展は21日まで開催されます。
車山からは1時間ちょっとで行くことができますよ~。
連休中にいらっしゃるお客様で島村ファンの方・・・
ぜひぜひおでかけくださいね~!
個展が一番いろいろな作品が見れるチャンスだと思いますよ♪

by aubergeakarenga | 2009-09-17 22:06 | お知らせ


<< おめでとうございます!!      女神湖をお散歩 >>