カテゴリ:わんこケーキ( 19 )

2016年 04月 16日
光善寺の水仙としだれ桜
高遠から今度は駒ケ根の「光前寺」さんへ。
こちらもまた、雪山と桜と水仙が一緒に見ることができ、
本当に素晴らしい風景です。
そんなに大きなお寺ではないのですが、
しだれ桜の数はかなりものもので、
どこを見てもピンクの濃淡のグラデーション。
まさに圧巻。ピンクの世界を楽しみました。
ちょっと写真が多いのですが・・・??

a0104074_11531645.jpg


a0104074_11535290.jpg


a0104074_11542181.jpg


a0104074_11544918.jpg


a0104074_11552043.jpg


a0104074_11562255.jpg


a0104074_115764.jpg


a0104074_11574345.jpg


a0104074_11581550.jpg


a0104074_1158516.jpg


a0104074_11594041.jpg


a0104074_1201716.jpg


a0104074_121297.jpg


a0104074_1221670.jpg


a0104074_1224788.jpg


a0104074_1233059.jpg


a0104074_1241025.jpg


a0104074_1244322.jpg


a0104074_1252160.jpg


a0104074_1255886.jpg




a0104074_1274993.jpg


a0104074_1282185.jpg


a0104074_1294187.jpg


a0104074_12101751.jpg


a0104074_1210521.jpg




a0104074_12122569.jpg


a0104074_1213374.jpg


a0104074_12133564.jpg


a0104074_1214560.jpg


a0104074_12143796.jpg


a0104074_1215814.jpg


a0104074_12154991.jpg


a0104074_12162038.jpg


a0104074_12165874.jpg


a0104074_12174617.jpg


a0104074_1218187.jpg


a0104074_12185497.jpg


a0104074_12205272.jpg


a0104074_12212894.jpg


a0104074_1222619.jpg


a0104074_12223566.jpg


暑くも寒くもなく、雲ひとつない青空の中、
一日、桜を堪能しました。
わんこたちも、終始笑顔で、本当に楽しかったのだと思います!
水仙は少し遅かったかな?という感じでしたが、
桜はまだ5分咲きくらいのものもあり、
まだしばらくは楽しめそうでした。
霊験早太郎さんのお墓にもしっかりお参りしてきましたよ♪
お寺の敷地内には、桜以外にもたくさんのお花があるようで、
四季を通して楽しめるのではないかと思います。
駒ヶ根インターから3分ほど。
アクセスもよいので、おすすめです~!

by aubergeakarenga | 2016-04-16 12:28 | わんこケーキ
2015年 10月 26日
家族記念日♡
先日お泊りいただいたMIXのりくちゃん。

a0104074_2012493.jpg


レストランでは愛用のリボンのまくらに顎をのせてヨイコで待っています♪

推定14歳のりくちゃん、11年目の家族記念日の旅行でした。

a0104074_203415.jpg


りくちゃんがとっても気にいってくれたわんこケーキでお祝い♡

a0104074_2035265.jpg


「もしかして・・・あたしの~!?」

a0104074_2043892.jpg


喜んでいただけて何よりです♪

a0104074_2062073.jpg


a0104074_2074688.jpg


とっても優しくて穏やかなお顔のりくちゃん。
今がどれだけ幸せかを物語っているようです。
パパとママにいっぱい愛されて、
たくさん旅行にも連れていってもらって!
とっても幸せな家族記念日。
私たちも幸せのおすそわけをいただきました。
どうもありがとうございます♪

by aubergeakarenga | 2015-10-26 20:09 | わんこケーキ
2015年 05月 31日
クルトくんのパパさ~ん!!見てますか~!?
昨日からお泊りのシェルティのクルトくん。
ここ数年、お誕生日の旅行でお泊りにきてくださっています。
クルトくんのパパさんはお仕事でアメリカに単身赴任。
一時帰国中のGW明けにご予約いただいていたのですが、
クルトくんの体調がすぐれず、キャンセルされていました。

心配していたのですが、数日前にママさんからお電話があり、
お母様と一緒にいらっしゃるとのこと♪
パパさんが、どうしても赤煉瓦でクルト君のお誕生日のお祝いを
してあげて!と言ってくださったようです。
嬉しいです・・・!!

6月6日で14歳になるクルトくん。
昨日からケーキのことが気になって仕方がありません~!
今回は小さ目の食べ切りサイズ。
サツマイモたっぷりでお作りいたしました~。

a0104074_21305669.jpg


いつもは一番最後にお祝いするのですが、
今日はもう我慢できず・・・(笑)!
早々に Happy Birthday です♪

a0104074_2137760.jpg


a0104074_21374664.jpg


a0104074_21383124.jpg


a0104074_21392049.jpg


欲しくて仕方がない様子が可愛くてたまりません♡
食べる前に・・・ママと記念撮影です!

a0104074_21403820.jpg


クルトくんのパパさ~ん♪
無事、お誕生日のお祝いができました!
クルト君も、喜んでくれました!(・・・と思います!?)
秋にはぜひ3人一緒に!!
お待ちしております~!

若い時から来てくれている子が14歳と思うと、本当に月日の過ぎる速さを実感します。
でも、今年も来てくれてよかった!
元気な姿を見て、とてもとても嬉しく思います。
来年も再来年もきっと。
またここでお祝いしようね!
クルト君、14歳おめでとう♡

by aubergeakarenga | 2015-05-31 21:44 | わんこケーキ
2014年 05月 31日
ビーグルちゃん’sのバースデーパーティ♡
今日はビーグルちゃんのグループのバースデーパーティでした。
久々にわんこケーキを作りましたよ~。

a0104074_21595164.jpg


なかなか出番のなかった、ビーグルのクッキーカッターをひっぱりだして・・・
それぞれの名前と年をいれました。
今日のケーキはなんだか可愛くてちょっとお気に入りです♪

お誕生日を迎えたビーちゃんたち。

a0104074_2215248.jpg


RunRunくん、8歳。

a0104074_2224377.jpg


ハルクくん、7歳。

a0104074_22111163.jpg


ビーチ君、8歳。

a0104074_2241926.jpg


ディンくん、8歳。

a0104074_225766.jpg


そして、ディン君の妹のレノンちゃん、まだ8か月!!

みんな、お父さんが同じということで、優しいお顔がそっくり♪
人懐こくて、食いしん坊で(笑)、まさにザ・ビーグル!!
可愛すぎました~!!!
久々にビーグルにまみれて、たくさんなでなでさせていただいて!
私も楽しい時間を過ごさせていただいちゃいました。

お誕生日を迎えたRunRunくん、ハルクくん、ビーチくん、ディンくん。
おめでとうございます。
優しい家族と一緒に、素敵な1年を過ごしてくださいね♪

by aubergeakarenga | 2014-05-31 22:10 | わんこケーキ
2013年 05月 18日
「おめでとう」のおすそわけ
もう何年も来ていただいている柴犬のこむぎちゃん。
今回は10歳のお誕生日旅行ということで、ケーキのおーだおをいただきました。
いちごが大好きということで、いちごたっぷりのケーキを。
メッセージは悩んで悩んで・・・「おめでとう&ありがとう」になりました。

a0104074_221653100.jpg


最初は一番小さなケーキの予定だったのですが、
記念すべき10歳のお誕生日、その日お泊りのわんちゃんにも食べてもらいたいので・・・・と、
大きなサイズで作らせていただきました。
「おめでとう」のおすそわけ、その気持ちが嬉しいですよね。
他のお客様もみんなおめでとうムードでいっぱいで。
私はこの空気がとっても大好きです。
素敵な時間を共有できたような気持ちにになって嬉しくなります。
もちろん、わんちゃんたちは大喜びでした!
きっときっと、みんなこむぎちゃんにおめでとうって言ってたよね!!

a0104074_22195524.jpg


ずいぶんと若い時から毎年必ず遊びに来てくれているこむぎちゃん。
10歳のこの1年も、パパとママと一緒に楽しい時間を過ごせますように・・・。

お誕生日や記念日のケーキをオーダーされるとき、
どんなメッセージをいれましょう?と伺うのですが、
皆さん、本当に愛情いっぱいのメッセージを考えてくださり、
なんだか私のほうまで感動してウルウルしてしまうことがよくあります。
今日も素敵な時間を・・・どうもありがとうございました♪

by aubergeakarenga | 2013-05-18 22:27 | わんこケーキ
2013年 04月 27日
お誕生日でした♪
今日は可愛いトイプーちゃんたちのお誕生日ケーキを作らせていただきました♪

a0104074_22294697.jpg


まだ1歳と2歳になったばかりのマロンくんとシフォンちゃん。
ふたりともとってもフレンドリーで元気いっぱいのわんちゃんでした♪

a0104074_2230408.jpg


こちらがマロンくん。

a0104074_22312448.jpg


そしてシフォンちゃんです♪
お名前も美味しそうでとっても可愛いですよね!

お肉ケーキを作ったのですが、ペロリと食べてくれて嬉しかったです。
1歳と2歳、まだまだ楽しいことがいっぱいですよね!
たくさん楽しい思い出を作れるといいですね♪

このゴールデンウィークも、いくつかお祝いケーキのオーダーをいただいています。
それぞれ、皆さんいろいろな思い入れがあり、
一生懸命わんちゃんのためにオーダーしてくださるのがわかって、
作るワタシもがんばって作ろう!という気持ちになります♪


そんなわけで・・・明日もお肉ケーキを作りますよ~!?

by aubergeakarenga | 2013-04-27 22:36 | わんこケーキ
2013年 04月 13日
家族記念日。
今日は夕食のご予約をいただいたお客様から、
わんちゃんのケーキをオーダーいただきました。
ちょうど一年前、保護犬を家族に迎えられたということで、
家族記念日のお祝いです。
ケーキは初めてとのこと。
お野菜をたっぷりのせたお肉ケーキを作りました♪

a0104074_215990.jpg


推定6歳のゴールデンの女の子。

a0104074_2155978.jpg


無邪気な笑顔がなんともいえずに可愛いです!!
初めてのケーキ、とっても喜んでもらえたようで、あっという間に完食でした♪
そんな姿を見ることができて、私もとっても嬉しく思いました。

お誕生日のお祝いだけでなく、
こんな風に家族記念日だったり快気祝いだったり・・・。
嬉しい記念日を赤煉瓦で過ごしていただけること、
本当に有難く嬉しく思います。
お客様のわんちゃんの笑顔にいつも元気をもらっているワタシです。
ありがとうございます♪

by aubergeakarenga | 2013-04-13 21:10 | わんこケーキ
2013年 03月 24日
ポコちゃんのお誕生日♪
昨日の土曜日は、シーズーのポコちゃんのお誕生日のお祝いでした。
お友達のわんちゃんたちやご家族と・・・。
みんなで食べましょ~ということで、お肉ケーキをオーダーいただきました♪

a0104074_22585536.jpg


鶏肉におから、そしてたっぷりのお野菜を入れたお肉ケーキに、
今回はじゃがいも、かぼちゃ、人参のマッシュでデコレーション。

a0104074_2303725.jpg


ポコちゃん、6歳のお誕生日おめでとう~!
パパさんともお話したのですが、本当にわんこが元気でいてくれることが、
私たち飼い主にとっては何よりの幸せです。
ポコちゃんも、ますます元気で、ポコぱぱさんやポコままさんに
たくさんの幸せを運んでほしいなぁと思います♪

お友達のランちゃん、カンチくん、風太くん、ももちゃん、ハクくん・・・。
皆さんの集合写真を撮らせていただいたというのに、
まさかの逆光~!
本当にごめんなさい・・・。
でもでも・・・!とっても楽しいお誕生日パーティでしたよ♪


ここのところ、お店で大好きなクリスマスローズを見かけることが多く、
なんだか嬉しくなってついつい買ってきてしまいます。

a0104074_236266.jpg


お花を花瓶に活けながら幸せ~♪なんて思っていましたら・・・
我が家のお庭のクリスマスローズも咲き始めていました!!

a0104074_2372428.jpg


まだまだ寒いこんなお山の上でも元気に咲いてくれるお花に・・・
少しづつですが春は近づいているんだなぁと感じます。


さてさて。
明日はちょっとお休みをいただいて、久々のわんこさん孝行をしてこようと思います。
福ちゃんのお誕生日旅行♪
実は、福ちゃんもし~ちゃんも、お泊りは初めて・・・!
いつもは母と二人で連れていくので、3頭は無理だなぁと思ってなかなか決行できずにいましたが、
今回は祖母と妹もいっしょ。4人で2部屋なので、初旅行にチャレンジです!!
珍道中になりそうな予感ですが、わんこたちが楽しんでくれますように・・・♪

by aubergeakarenga | 2013-03-24 23:14 | わんこケーキ
2012年 10月 29日
らんちゃんのお誕生日。
先日、遊びに来てくれたらんちゃん。
ちょっと早めのお誕生日旅行でした!

オーダーいただいたのは「ハクちゃんのホネ型お肉ケーキ」!?
(最近、ハクちゃんのお肉ケーキというオーダー、多いのです!)

a0104074_2105061.jpg


11月で11歳になるらんちゃん。
初めてお泊りいただいたとき、なんだかさくちゃんの面影を感じてしまって、
それ以来、勝手に親近感を感じてしまっています。

a0104074_212118.jpg


ケーキを目の前にしても、なんだかおっとり。
ひとりっこは・・・いいですねぇ・・・。
我が家のわんこたちだったら、とてもとてもこうはいきません!
気に入ってくれたようで、たくさん食べてくれて嬉しかったです♪
同じ日にお泊りいただいたわんちゃんたちにもおすそわけしていただきました。
それでもまだまだたっぷり・・・。
この型、とっても可愛くてお気に入りなのですが、かなりの量になってしまうのです・・・。
もう少し小さなものがあればいいのですが~!

最後にとびきりのらんちゃんのお顔。

a0104074_2154861.jpg


とってもとっても・・・美人さん♪
らんちゃん、11歳のお誕生日、おめでとう!
元気いっぱいで楽しい一年になりますように♪

by aubergeakarenga | 2012-10-29 21:06 | わんこケーキ
2012年 09月 25日
卵抜きのお肉ケーキ。
卵アレルギーのわんちゃんからのリクエストで、卵抜きのお肉ケーキをお誕生日用に作りました。

a0104074_1619271.jpg


鶏肉とおから、そして角切りのお野菜がたっぷり入っています。
今はお芋が美味しい季節なので、サツマイモのマッシュデコレーションしました。
お誕生日のわんちゃんの様子はfacebookのほうにアップしますよ♪
こちらもよかったらのぞいてみてくださいね~!

by aubergeakarenga | 2012-09-25 16:22 | わんこケーキ