カテゴリ:わんことおでかけ( 45 )

2016年 05月 31日
信州中野のバラです!
なかなかアップできずにいましたが・・・??
先週の水曜日。
信州中野にバラを見に行ってきました。
全然知らなかったのですが、実は信州中野では
町をあげて、バラのある町づくりをされているようです。
5月28日(土)から6月12日(日)までは
「信州なかのバラ祭り」が開催されています。
会期中はものすごい混雑だということで、
ちょっと早めにお出かけしてきました。
会場の一本木公園は、ものすごい数、そして品種のバラが咲き乱れておりました!
歩いている間中、バラの香りがそこここに・・・。
なんとも幸せな空間でした!!
あまりにきれいで、嬉しくなって・・・
いつもに増して、写真多過ぎブログになってしまいそうです・・・??

a0104074_1028864.jpg


a0104074_10283294.jpg


a0104074_1029074.jpg


a0104074_10293720.jpg


a0104074_1030540.jpg


a0104074_10302982.jpg


a0104074_10305755.jpg


a0104074_10313232.jpg


a0104074_10321123.jpg


a0104074_10323599.jpg


a0104074_1033919.jpg


a0104074_10333691.jpg


a0104074_10341966.jpg


a0104074_10351269.jpg


a0104074_10354895.jpg


a0104074_10363081.jpg


a0104074_10371161.jpg


a0104074_10375164.jpg


a0104074_10382670.jpg


a0104074_10385094.jpg


a0104074_10392641.jpg


a0104074_10395898.jpg


a0104074_1040312.jpg


a0104074_1041910.jpg


a0104074_10414435.jpg


a0104074_10421754.jpg


a0104074_10425121.jpg


a0104074_10432868.jpg


a0104074_1044946.jpg


a0104074_10444392.jpg


a0104074_1045988.jpg


a0104074_10455062.jpg


a0104074_10465471.jpg


a0104074_10472672.jpg


a0104074_1048249.jpg


a0104074_10483099.jpg


a0104074_10485796.jpg


a0104074_10494917.jpg


a0104074_10501796.jpg


a0104074_10504945.jpg


a0104074_10511993.jpg


a0104074_10514576.jpg


a0104074_1052219.jpg


a0104074_10525725.jpg


a0104074_10532899.jpg


a0104074_10535967.jpg


a0104074_10542328.jpg


a0104074_10544879.jpg


a0104074_10551477.jpg


a0104074_119910.jpg


a0104074_1194253.jpg


a0104074_1110711.jpg


a0104074_11103090.jpg


a0104074_1111067.jpg


a0104074_11112511.jpg


a0104074_11115361.jpg


素敵なバラの公園を案内してくれたハッピーくん、
ななちゃんとし~ちゃんと、仲良くしてくれて本当にどうもありがとう♪
こんな素敵な場所で毎日お散歩できてうらやましいです!!
ハッピー君とパパ&ママの案内で、最高に楽しい2日間を過ごすことができました。
ありがとうございました!!
まだあまり知られていないようなのですが、中野のバラ祭り!!
おすすめですよ~♡

by aubergeakarenga | 2016-05-31 11:14 | わんことおでかけ
2016年 05月 18日
永明寺山公園に行ってきました
今日はお買い物&ゴミ捨てついでに・・・
永明寺山公園へ行ってきました。
我が家は車で出かけるときにはもれなく助六姉弟がついてくるので・・・
お天気がいいと、プチおでかけになります!
つつじがきれいかな~?などと期待していきましたが・・・
ちょこっと遅かったようです。

a0104074_22313624.jpg


a0104074_223205.jpg


a0104074_22323010.jpg


「ぼくちん、もう飽きた・・・。」byシバオ

a0104074_22332654.jpg


a0104074_22335675.jpg


このつつじがギリギリ見ごろでした。

a0104074_22345357.jpg


a0104074_22351864.jpg


a0104074_2236486.jpg


a0104074_223631100.jpg


a0104074_22373477.jpg


今日も元気にしっかり歩いたななちゃん。

a0104074_22384068.jpg


実は階段の上り下りは得意なんですよ~♡
(もうすぐ15歳のおばあちゃんにしてはピョンピョン!!)


気づけば、助六コンビの写真ばかり??
つつじを撮る気満々で行ったものの、盛りが過ぎてしまっていたため、
わんこの写真しか撮っていなかったようです・・・!
それにしても、今日は少々暑かったということもありますが、
二人ともものすごい笑顔ですこと!!

by aubergeakarenga | 2016-05-18 22:43 | わんことおでかけ
2016年 05月 13日
お馬さんと遊んできました!!
今日は午後から「Pop's Cafe」さんへ。
お馬さんが遊びにくるというので、興味津々でお邪魔してきました~!

a0104074_22343675.jpg


とってもきれいなお馬さん。
名前はらんちゃんといいます!

a0104074_22351980.jpg


予想通り?し~坊はびびりながらも戦いを挑み、
あえなく敗退・・・。
(というよりも、まったく相手にされていない??)

a0104074_22361958.jpg


a0104074_2236384.jpg


a0104074_2237337.jpg


マイペースならんちゃんに、し~ちゃんもだんだん慣れてきたのか?
なんだかとっても楽しそう~!

a0104074_223852.jpg


ななちゃんは最初から全然へっちゃら~。
意外にも?わんこ以外の動物は大きくても小さくても、全然大丈夫なんです。

a0104074_22394020.jpg


し~ちゃんも最後には近くにいても平気になって。
お友達になれたかな??

a0104074_22403729.jpg


らんちゃんは最初から最後までず~っと草を食べ続けていました(笑)!
こんなに近くで遊ばせてもらって♪
ななちゃんもし~ちゃんも、貴重な体験ができましたよ~!!

らんちゃんとバイバイしたあとは・・・
せっかくここまで来たのだからと・・・
またまた実践農場へ~!
(いつも同じところばっかりでスミマセン!)

a0104074_2244123.jpg


a0104074_22442773.jpg


りんごの花(・・・かな?)が咲き始めていて、とってもきれい♡

まずはし~ちゃんをめいっぱい走らせて・・・
(ダイエット、ダイエット??)

a0104074_22454734.jpg


a0104074_22461449.jpg


お次は恒例の(?)ななこねぇたんとの写真撮影ですっ!!

a0104074_2248996.jpg


いつものことながら・・・それぞれに勝手なことをするおふたりさん・・・。

a0104074_2249234.jpg


さらには、自由すぎるねぇたんは柵の向こうへ・・・??

a0104074_22495099.jpg


柵の向こう側から・・・やけに笑顔なななこさん・・・。

a0104074_22504442.jpg


結局まともに撮れたのはこれがせいいっぱい。
さ~、場所を移しましょう!!

a0104074_2252880.jpg


a0104074_22523889.jpg


a0104074_2253121.jpg


a0104074_22533054.jpg


a0104074_2254830.jpg


a0104074_22544249.jpg


a0104074_2255850.jpg


a0104074_22553137.jpg


最高のお天気の中、ななちゃんもし~ちゃんもいつも以上に笑顔。
いい季節だなぁとつくづく幸せを感じている飼い主です♡

by aubergeakarenga | 2016-05-13 22:58 | わんことおでかけ
2016年 04月 24日
塩沢湖でお花見できちゃいました!
今日はまったく予定外だったのですが・・・
急に思い立ち、お花を買いに軽井沢へ。
道中、思いがけず桜がまだまだとってもきれいだったので、
ちょっぴり期待して塩沢湖へ!!

a0104074_2224542.jpg


a0104074_22251593.jpg


a0104074_22253438.jpg


a0104074_22255554.jpg


a0104074_22261528.jpg


a0104074_0412440.jpg


a0104074_22265463.jpg


a0104074_22271877.jpg


a0104074_22274550.jpg


a0104074_22281172.jpg


a0104074_22283757.jpg


a0104074_22285878.jpg


a0104074_22292074.jpg


a0104074_22294252.jpg


a0104074_2230593.jpg


a0104074_22302677.jpg


a0104074_22305027.jpg


a0104074_2231137.jpg


a0104074_2231355.jpg


a0104074_223202.jpg


a0104074_22322275.jpg


a0104074_22324540.jpg


a0104074_2233839.jpg


a0104074_22333838.jpg


a0104074_22341693.jpg


a0104074_22343914.jpg


期待通り(!?)、桜はとってもきれいで、
ななちゃんとし~ちゃんは桜の絨毯の上をニコニコしながら走り回って、
本当に思いがけず、とっても幸せは一日でした!
やっぱりおでかけは、わんこたちにとって本当に楽しいのですね~。
この笑顔のためだったらどこにでも行っちゃうわっ!
・・・という気持ちになってしまうワタシです♪

by aubergeakarenga | 2016-04-24 22:38 | わんことおでかけ
2016年 04月 16日
高遠の桜
撮りためた写真が増える一方です??
アップしたい記事もたくさんあるのですが、
順不同になってはしまいますが、まずはお花見から・・・。

何年か越しの約束、やっと実現できました。
シェルティのクルトくんファミリーと高遠のお花見へ。
お天気が心配だったのですが、最終日に最高の青空!!
我が家は2年ぶりの高遠でした。

a0104074_10341365.jpg


a0104074_10344464.jpg


a0104074_1035619.jpg


a0104074_10352591.jpg


a0104074_1035492.jpg


a0104074_10361147.jpg


a0104074_10363693.jpg


a0104074_1037049.jpg


a0104074_10372390.jpg


a0104074_10374727.jpg


a0104074_10381061.jpg


a0104074_10384519.jpg


a0104074_10391122.jpg


a0104074_10393698.jpg


a0104074_10401539.jpg


a0104074_10404183.jpg


a0104074_1041489.jpg


少し盛りは過ぎてしまっていましたが、
それでも十分に美しい桜たち。
葉桜や、また水面に散った花びらもまた、美しくて。
わんこたちも桜のじゅうたんの上を楽しく歩いていました。
最高の贅沢ですね。

さて、このあとは光前寺のしだれ桜を見に駒ケ根へ。
こちらもまた素晴らしいのです・・・!

by aubergeakarenga | 2016-04-16 10:44 | わんことおでかけ
2016年 03月 08日
初めての松本城でした
そんなに遠くはないものの、めったに行くことのない松本。
今日は用事があったため、わんこさんたちを連れてでかけてきました。
午前中に用事を済ませ、さて、どこで遊ばせよう?と思ったのですが、
よく考えたら、実は一度も行ったことのなかった松本城。
ちょうど目の前を通ったので、今日は松本城散策に決定です!

a0104074_20245110.jpg


a0104074_20255073.jpg


a0104074_20261731.jpg


a0104074_20264513.jpg


a0104074_202875.jpg


a0104074_20342499.jpg


a0104074_2040265.jpg


a0104074_20424482.jpg


a0104074_20431516.jpg


縦長の写真がうまくアップできず、横のままで見にくくてスミマセン(;^_^

今日の松本はぽかぽか陽気で、人出も少なく。
とっても気持ちよくお散歩することができました。
初めての松本城、きれいなお城ですね。
梅が咲き始めていました。
桜の季節は素晴らしいんだろうなぁと思います。
14歳半のななちゃんも、まだまだ足腰はしっかりしていて、
し~ちゃんと一緒に元気に歩いてくれるので助かります。
今日も松本城を一周、楽勝でスタスタ歩いておりました♪
観光客の方からもたくさん可愛がっていただいて、
大満足のお二人でした!
相変わらず、とっても仲良しです♡

家に帰ってからのシバオくん。
気づけば気配を消してベッドへ移動。
「ボク、もうダメです・・・」という感じで寝ていたので、
お気に入りのタオルで枕をつくり、お布団としてかけてあげました。

a0104074_2054467.jpg


a0104074_20551992.jpg


a0104074_20554586.jpg


全く抵抗することなく、そのままの態勢で休むシバオくん・・・。
いつもこんな感じなので、ついつい遊ばれてしまうボクちゃんです。
もうどうやったって野生には戻れないねぇ・・・!

ななこねぇたんはといえば、車でバッチリ体力回復するため、
家に帰るとすでに充電完了です(;^_^
これはこれで困ったものなのですが・・・

a0104074_210278.jpg


ようやくすこ~しだけ眠くなってくれたようです!?
ななちゃんもし~ちゃんも、今日は楽しい夢を見れるかな~?

by aubergeakarenga | 2016-03-08 21:04 | わんことおでかけ
2015年 10月 28日
八ヶ岳自然文化園のお散歩
数日前、あまりにお天気がよかったので、
仕事の合間に自然文化園へ行ってきました。

a0104074_22395757.jpg


a0104074_22403765.jpg


a0104074_22413926.jpg


a0104074_22424077.jpg


a0104074_22435057.jpg


a0104074_22444470.jpg


a0104074_22454186.jpg


a0104074_22465939.jpg


a0104074_22481064.jpg


a0104074_22491283.jpg


この日はななちゃんもし~ちゃんもなぜか?大はしゃぎで、
ふたりに引っ張られて大変でした(^^;
ゆきちゃんは相変わらずのマイペース。
でも、最後までちゃんとしっかり歩いて♪
青空と紅葉を見ているだけでも本当に気持ちがよかったです~。

最後にちょこっと寄った実践農場。

a0104074_22531164.jpg


a0104074_22534551.jpg


a0104074_22542198.jpg


ここの景色はまた最高ですね。
自然文化園や実践農場は、何度来てもやっぱり大好きな場所です♪

by aubergeakarenga | 2015-10-28 22:56 | わんことおでかけ
2015年 10月 24日
富士見高原の紅葉
長門牧場のあとは・・・
富士見高原へ移動!
お気に入りの場所は、やはり今年もきれいでした。

a0104074_2302996.jpg


a0104074_2304854.jpg


a0104074_2312921.jpg


a0104074_2315882.jpg


a0104074_2373193.jpg


a0104074_2325346.jpg


a0104074_2331414.jpg


a0104074_2334587.jpg


a0104074_2342169.jpg


a0104074_2344370.jpg


a0104074_2375430.jpg


a0104074_2353176.jpg


a0104074_2354889.jpg


思いがけず、今年はゆきちゃんも一緒にいろいろとお出かけできて嬉しいです!
秋のおでかけは暑さを気にすることもないので、楽しいですね。
次回のおでかけも、わんこさんと楽しく紅葉を楽しめるところへ行ってみたいと思います♪

by aubergeakarenga | 2015-10-24 23:10 | わんことおでかけ
2015年 10月 19日
蓼科の赤そばの花と御射鹿池
毎年恒例?のご近所紅葉ツアーに行ってきました!
まずは赤そばのお花を見に、蓼科へ・・・。

a0104074_15293518.jpg


a0104074_15295489.jpg


a0104074_15303561.jpg


a0104074_15305538.jpg


a0104074_15311739.jpg


a0104074_15314196.jpg


去年は福ちゃんも一緒だったなぁと思うと、ちょっとキュンとしてしまいます・・・。
でも、ななちゃんとし~ちゃん・・・今年も来れてよかったね!
青空と赤そばのピンクのお花のコントラストがやっぱりきれいでした。

そして、そのあとは億蓼科の御射鹿池へ。

a0104074_15335589.jpg


a0104074_15341462.jpg


a0104074_15343356.jpg


a0104074_15345351.jpg


a0104074_15351439.jpg


a0104074_15353481.jpg


a0104074_15355348.jpg


a0104074_15361493.jpg


a0104074_153642100.jpg


紅葉の見ごろはもう少し先かな・・・?と思いましたが、
秋の御射鹿池はやっぱり雰囲気があってとても素敵でした。

途中、大門峠の紅葉も少しづつきれいになっていて、
これからしばらくはいろいろな所で紅葉が楽しめそうですね!

by aubergeakarenga | 2015-10-19 15:39 | わんことおでかけ
2015年 10月 18日
秋の昇仙峡
すでに半月以上たってしまい、今更ながらのアップでお恥ずかしい限りなのですが・・・。
9月の最後の日。
久々のお休み、そしてお天気に恵まれたので・・・
わんこさんたちを連れて昇仙峡へ行ってきました。
ず~っと行きたいなぁと思いながら行けずにいた場所です。
今回、写真が多すぎかも・・・(^^;


a0104074_221048.jpg


a0104074_22104756.jpg


a0104074_22112026.jpg


a0104074_22115195.jpg


a0104074_22122256.jpg


a0104074_22125264.jpg


a0104074_22133610.jpg


a0104074_22141563.jpg


a0104074_22144391.jpg


a0104074_22153527.jpg


a0104074_2216227.jpg


14歳のななこねぇさん、楽しそうにガシガシ歩く・・・!

a0104074_22175093.jpg


若いシバオくんはもちろんガシガシ歩く!

a0104074_22181797.jpg


もうすぐ18歳のゆきちゃんも、がんばって歩く~!

a0104074_2218493.jpg


途中、「金渓館」さんでいただいたほうとう。
かぼちゃがとっても甘くて!美味しくいただきました。

a0104074_22192484.jpg


ちょっぴり早起きして作った、わんこさんたち用のお弁当。

a0104074_22194179.jpg


ななちゃん、美味しいね?

a0104074_22201968.jpg


し~ちゃんも美味しいね~??

a0104074_22204891.jpg


ゆきちゃんもしっかり食べました♪

a0104074_22211831.jpg


a0104074_22222911.jpg


a0104074_22232054.jpg


a0104074_22243695.jpg


a0104074_22251424.jpg


a0104074_22253694.jpg


a0104074_222559100.jpg


a0104074_2226568.jpg


みんなで仲良くしっかり滝のところまで歩きました。
途中、出会ったわんこさんとご挨拶したり、
山歩きをしている方に可愛がってもらったり・・・!
とっても楽しい秋の遠足でした♪
老犬(?)ゆきちゃんを連れていたので、
ギリギリまで車で行ける「金渓館」さん、とってもありがたかったです。
スタッフの方たちも、とっても親切で、気持ちよくお食事ができました。
紅葉は11月くらいでしょうか?
きっと、この時よりもかなり混雑するのだと思いますが、
なんとか時間を作ってもう一度来たいな・・・と思いました。


今年はありがたいことに忙しく、なかなかお出かけできずにいますが・・・
また時間を作ってわんこさんサービスをしなくてはですね♪

by aubergeakarenga | 2015-10-18 22:47 | わんことおでかけ