カテゴリ:わんことおでかけ( 45 )

2014年 04月 14日
お花見~高遠の桜編~
お客様からの桜情報やお出かけ情報にいてもたってもいられなくなり(笑)。
今日は高遠の桜と駒ヶ根の水仙を見にでかけてきました。
福ちゃんは人混みは無理なので、今日のお供はななちゃんとし~ちゃん。
まずは高遠の桜から・・・。

a0104074_21512951.jpg


a0104074_21533286.jpg


a0104074_21544538.jpg


a0104074_21552398.jpg


a0104074_21555683.jpg


a0104074_2156424.jpg


a0104074_21574890.jpg


a0104074_21583599.jpg


a0104074_21593011.jpg


a0104074_2202353.jpg


a0104074_2212636.jpg


a0104074_2223419.jpg


a0104074_2233670.jpg


a0104074_2241164.jpg


a0104074_2245690.jpg


桜はまだ5分咲きというところでしたが、それでも最高のお天気で、
澄んだ空気の中、とっても楽しくお花見することができました。
見頃は週末から来週の頭というところでしょうか・・・?
雪山と桜を一緒に見ることができ、そして見渡す限り、山中がピンクに染まる高遠は、
何度見てもやっぱり素晴らしいなぁと思います。
時間を作ってなんとか満開の時にもう一度行きたいと思っています♪

そして高遠の桜を堪能したあとは・・・駒ヶ根に向かいます~!

by aubergeakarenga | 2014-04-14 22:11 | わんことおでかけ
2013年 11月 06日
わんこと軽井沢♪
今日は久々のお休み・・・そして理想的なお天気!!
ということで、3わんを車に積み込み、軽井沢へ行ってきました♪
ななこねぇさんは何度もお出かけしていますが、
福ちゃんとし~ちゃんは初めての軽井沢。
まだ紅葉を楽しめるかな~と期待しつつ、定番の雲場池へ。
・・・ところが!ものすご~い人で、あえなく断念。
人気のないご近所をお散歩することに。

a0104074_19173655.jpg


a0104074_191891.jpg


a0104074_19183681.jpg


a0104074_1919447.jpg


a0104074_19194822.jpg


a0104074_19202738.jpg


名所でなくても、静かで紅葉もきれいで。
のんびりお散歩できて、思いのほか楽しむことができました。

食事のあとは、今度は大好きな塩沢湖へ。

a0104074_1922489.jpg


a0104074_19223781.jpg


a0104074_1923746.jpg


a0104074_19233569.jpg


a0104074_1924067.jpg


a0104074_1924254.jpg


a0104074_19244753.jpg


紅葉の一番の見ごろは過ぎていましたが、それでもまだまだきれいなところもいっぱい。
塩沢湖はけっこう広くて歩きやすいので助かります。

a0104074_19263920.jpg


a0104074_19271450.jpg


a0104074_19274280.jpg


a0104074_1928565.jpg


a0104074_19283478.jpg


a0104074_1929494.jpg


a0104074_19295513.jpg


a0104074_19301932.jpg


落ち葉を踏みながらのお散歩はわんこさんたちもとても楽しかったようで、
みんな終始ゴキゲンの笑顔♪
その姿を見れただけでも大満足の一日でした!!

by aubergeakarenga | 2013-11-06 19:35 | わんことおでかけ
2013年 11月 01日
紅葉の富士見高原へ。
昨年の紅葉があまりにきれいで感動したので・・・
今年も行ってきました♪
富士見高原の紅葉です~!

a0104074_1702577.jpg


a0104074_171288.jpg


a0104074_172317.jpg


a0104074_17283.jpg


a0104074_173414.jpg


a0104074_173689.jpg


a0104074_1751657.jpg


a0104074_1762493.jpg


a0104074_1795812.jpg


よくよく見たら、地面にはたくさんのどんぐりが。

a0104074_177596.jpg


a0104074_1774095.jpg


このあと・・・どんぐりに気づいてしまったおふたりさん・・・。
どんぐりバイキングがはじまってしまいそうでしたので、慌てて撤収いたしました。
風情のない我が家です~(^-^;

by aubergeakarenga | 2013-11-01 17:12 | わんことおでかけ
2013年 10月 09日
野辺山高原へ行ってきました!
先日の続きです・・・!

たまにはいつもと違うところに行きたいな~というこたとで・・・
野辺山高原へ行ってきました。
特にあてはなかったのですが、牧場でわんこを遊ばせたいなぁと思い、
目的地は滝沢牧場に決定!

野辺山高原、もっと遠いと思っていましたが、
清里のちょっと先なだけなんですね~。
車山や蓼科のあたりなどとはまた全然景色が違って、
なんだかとても新鮮でした。

滝沢牧場も、長門牧場や蓼科牧場などはまた雰囲気が違い、
ちょっとわくわく・・・・!(人間がですが・・・!)

a0104074_1941064.jpg


ほとんど貸し切り状態の原っぱで、わんこたちを遊ばせました。

a0104074_19462477.jpg


a0104074_1947688.jpg


a0104074_1948018.jpg


a0104074_19483681.jpg


a0104074_1949779.jpg


a0104074_19493914.jpg


a0104074_19501767.jpg


a0104074_1951121.jpg


若いし~ちゃんはもちろんですが、
ななちゃんも福ちゃんもはしゃいで走って。
私たちも、なんだかものすごく楽しんじゃいました!!、
帰りに寄った直売所で買った特大サイズの大根がまたものすご~く美味しくて♡
とっても充実したお休みの1日となりました♪

by aubergeakarenga | 2013-10-09 19:56 | わんことおでかけ
2013年 10月 08日
赤そばの花を見に蓼科へ♪
去年見た赤そば畑の風景が忘れられなくて・・・
今年も行ってきました!!
去年はななちゃんとし~ちゃんだけでしたが、今年は福ちゃんも一緒♪

a0104074_11361625.jpg


遠くから見ると、今年はイマイチかしら?と思ったのですが、
近くで見るとやっぱりとてもきれいなピンクなのです。

a0104074_11373151.jpg


a0104074_11375946.jpg


a0104074_11384268.jpg


秋の空と赤そばとわんこ・・・とっても絵になりますよ♪
とってもおすすめです~!!

久々に蓼科に来たので、またまた久々の「Epi」さんへ。

a0104074_11423011.jpg


ランチをいただいてきました~。

a0104074_11413829.jpg


a0104074_1142353.jpg


自家製のハーブソーセージが美味しかったです。
お天気もよく、暖かかったのでテラスで。
気持ちのよいランチタイムでした~!

人間のランチのあとは、わんこさまたちお楽しみのおやつタイム!
Epiさんの特製わんこピザです。

a0104074_11453998.jpg


新鮮なお野菜と鹿肉にチーズ・・・。
これはわんこさんたち・・・たまりません!!

a0104074_11472065.jpg


a0104074_11474528.jpg


たまらなすぎて・・・ものすごくブサイク顔になっちゃっています・・・(^^;
今日のおでかけはなんて楽しいんだ!って思っていたことでしょう~!

ランチのあとは、奥蓼科の紅葉をチェックしに(?)、御射鹿池へ。

a0104074_11505259.jpg


a0104074_11512072.jpg


相変わらず静かできれいな場所。
紅葉の見ごろはまだもう少し先のようですね。
こちらはまたのお楽しみということで・・・!

せっかく一日お休みだったので、たまにはいつもと違うところに行きたいな~と思い・・・
なぜか?野辺山高原まで車を走らせてしまいました!
想像以上に楽しかったのですが、こちらは改めて・・・♪

by aubergeakarenga | 2013-10-08 11:55 | わんことおでかけ
2013年 09月 30日
シバオくん(・・・&りさっこ!)、初めての長門牧場。
今日はお野菜や果物をたくさん買いたい気分だったので・・・
久々に佐久のほうのお気に入りの産直のお店、「赤坂直売所」へ。
期待を裏切ることなく、新鮮で元気いっぱいのお野菜がいっぱい~!
プルーンや巨峰もおいしそうなものがたくさんあったので、
どっさり買い込んでまいりました♪

なぜか?ちゃっかり車に乗っていたシバオくん、
実は長門牧場へ行ったことがない!?
そして、なぜか?りさちゃんも・・・こんなに長くいるのにもかかわらず、
長門牧場、行ったことがな~い!!
というわけで。
お買物帰りにソフトクリームを食べに・・・ちょっと寄り道です。

すっかり秋の空ですね!

a0104074_22445171.jpg


a0104074_22452488.jpg


広~い牧場が嬉しくて、し~ちゃん、ゴキゲン♡

a0104074_22434658.jpg


a0104074_22462978.jpg


a0104074_22472727.jpg


a0104074_22481284.jpg


a0104074_22542734.jpg


そして、りさっこちゃんとチュー写真!?

a0104074_22503196.jpg


初めての牧場、し~ちゃんもりさちゃんも楽しめたようです♪
秋のプチおでかけは、気持ちがよくて最高です!

by aubergeakarenga | 2013-09-30 22:52 | わんことおでかけ
2013年 09月 25日
久々の女神湖です♪
今日はとっても気持ちのよい青空だったので・・・
久々のわんこさんサービスということで女神湖に行ってきました~。

a0104074_19543129.jpg


車に乗っておでかけは本当に久しぶりだったので、みんな大喜び♪

a0104074_195855100.jpg


a0104074_19594355.jpg


a0104074_200497.jpg


今日はなんだか、とっても仲良し!?

a0104074_208899.jpg


笑顔がいっぱいで嬉しくなります。

a0104074_20103543.jpg


a0104074_20123630.jpg


何度来ても、やっぱり気持ちよくて大好き♪

a0104074_20154182.jpg


a0104074_20162718.jpg


a0104074_2016465.jpg


人間もわんこも・・・リフレッシュできたような気がします!

by aubergeakarenga | 2013-09-25 20:18 | わんことおでかけ
2013年 07月 04日
新緑の御射鹿池へ
少し前のお休みの日に、わんこさんたちを連れて御射鹿池へ。
新緑の時期は初めてです。
あまりいいお天気ではなかったのでどうかなぁと心配していましたが・・・


a0104074_17104034.jpg


a0104074_17112326.jpg


a0104074_17114923.jpg


a0104074_17122988.jpg


やはりこの独特の雰囲気はこの季節も素晴らしく。
わんこさんたちをゆっくりお散歩・・・という感じではないのですが、
水面にうつる木々をのんびり眺めて楽しんできました。


そして、そのあとは近くにありながら一度も行ったことのなかった「尖石遺跡」へ。
お友達から、お散歩させるのに気持ちいいよ~と教えてもらったのです。

a0104074_17161691.jpg


a0104074_17164663.jpg


a0104074_17173236.jpg


なんで今まで来なかったのかな~!?
すごくいいですよ!!
時間がなかったのであまりゆっくりできずに残念でしたが
また改めてのんびり散歩にきたいと思いました♪
まだまだ知らないところがいっぱいだわ~と・・・!
しばらくはシーズンに突入でおでかけは封印となりそうですが、
また秋になったらおすすめスポットを探索しに出かけたいと思います~!

by aubergeakarenga | 2013-07-04 20:40 | わんことおでかけ
2013年 06月 17日
ななこちゃん、乗鞍へゆく♪
今日は思っていたよりもお天気がよさそうだったのです。
そしてお客様もいないのです。
そしてそして・・・来週はワタシがけっこう忙しいのです。
出かけるなら今日しかない??・・・と10時ころ思い立ち・・・
急遽!乗鞍へ行くことにしました~!
しかもひとりで・・・(^_^;)
(イエ、ひとり+1ビーでした・・・!)
ひとりだと、何かあったときに困るので、
1頭しか連れていかないことにしています。
誰にしようかな~と思ったのですが、

福ちゃんは足がちょっと弱くなっていて、万が一途中で歩けなくなったときに抱えるのが大変! → 却下。
し~ちゃんは元気が良すぎて、万が一興奮して首輪抜けなんかして逃げちゃったら大変! → 却下。

消去法により、ななこさんが選ばれました~!!
ななちゃんだと、何かあってもなんとかひとりで抱えて車まで戻れるし、
オヤツさえあれば、どこかに行ってしまうことはないので~!

さすがに1頭だと、準備も簡単。思い立って30分で出発しました~!

途中、岡谷ジャンクションで中央道方面へ行ってしまうというまさかのミスを犯し、
30分ほどロスしてしまったのですが・・・
松本から乗鞍まで約1時間。
新緑のドライブを楽しみました~!
ななちゃんも、助手席で嬉しそう♪

乗鞍では、まず、お客様に教えていただいたコースを!
「湯けむり館」という温泉のお向かいの駐車場に車をとめ、
サイクリングコースを歩きました。
(もしかして違っていたかもしれません??)

a0104074_2063885.jpg


a0104074_207213.jpg


a0104074_20745100.jpg


a0104074_208835.jpg


a0104074_2084018.jpg


a0104074_2091574.jpg


a0104074_2095858.jpg


a0104074_20104235.jpg


a0104074_2011101.jpg


a0104074_2011409.jpg


林の中を歩くような感じで、小鳥のさえずりやセミの声を聞きながらのお散歩は
なんとも清々しく気持ちがよかったです。
こちらもレンゲツツジが見ごろでしたよ~!!
アップダウンがないので、歩きやすいのも有難かったです!

そしてそのあとは、お友達からおすすめしてもらった「一の瀬園地」へ。

a0104074_20164458.jpg


a0104074_20171484.jpg


園内はものすご~く広いようで、コースがたくさんありそうでしたが、
なんせリサーチ不足だったもので・・・とりあえずなんとな~く歩いてみることに・・・(^_^;)

a0104074_20184026.jpg


a0104074_20192762.jpg


a0104074_2020335.jpg


a0104074_20212641.jpg


a0104074_20214910.jpg


a0104074_20221637.jpg


小川が流れていて、なんだかとってものどかな散歩道。
まだまだ奥に行きたいな~と思いつつ、
あまり暗くならないうちに帰りたかったので、今日はここまで・・・。
ななちゃん、久々にひとりでのおでかけ、大満足なようでした~♪
今度は福ちゃんとし~ちゃんも連れて・・・
お弁当持参でのんびり来たいです♪
蓼科や八ヶ岳あたりの景色とはまたちょっと違って、
なんだか新鮮でした。
車山からちょうど2時間。
近くはないけれど、十分日帰りで楽しめます。
またお気に入りの場所がひとつ・・・増えちゃいました♡

by aubergeakarenga | 2013-06-17 20:29 | わんことおでかけ
2013年 05月 28日
のどかな休日。
今日はわんこたちを連れて、初めての乗鞍&安曇野へ遊びに行こうと思っていましたが、
お天気はあいにくの曇り空・・・。
せっかくだったら晴れた日に行きたかったので、予定変更で近場のおでかけになりました。
どこにいこう~?と悩んだ末に、結局はのんびりできるところということで・・・
まきば公園に決定~!
ワサワサとわんこたちを車に積み込んで(笑)、出かけてきました~♪

途中、新緑とお花がとってもきれい~。

a0104074_18182740.jpg


a0104074_18185792.jpg


この時期のドライブは本当に気持ちがよくて最高ですね!


久々のまきば公園。

a0104074_183171.jpg


a0104074_18195539.jpg


a0104074_18202834.jpg


まずは東屋にて・・・腹ごしらえ?

a0104074_18212279.jpg


中身はモチロン・・・

a0104074_18215971.jpg


おこちゃまたちのお弁当で~す♪


食いしん坊たちのペロリン顔。

a0104074_1823365.jpg


a0104074_18232896.jpg


a0104074_18242859.jpg


時間をかけて作っても、食べるのはほんと、一瞬です・・・。(毎度のことですが!)
福ちゃん、お口にご飯つぶが・・・(^_^;)

お弁当を食べたあとは、のんびりお散歩~。

a0104074_1827130.jpg


a0104074_18274737.jpg


a0104074_18281184.jpg


a0104074_1829798.jpg


a0104074_18293470.jpg


a0104074_18303184.jpg


ななちゃんは終始ゴキゲンで、足取りも軽く元気に歩いて。
福ちゃんやし~ちゃんはポニーや羊さんと触れ合ったり。
私たちは、のんびり休憩中のヤギさんに癒されたり。
みんな大満足のおでかけとなりました♪
帰りの車は、あっという間に瞼が重くなっていたわんこさんたち・・・(笑)!
今日はいい夢を見れるかな~?

by aubergeakarenga | 2013-05-28 18:36 | わんことおでかけ