<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2007年 04月 30日
12ビーグル大集合!
ゴールデンウィークの2日目の4月29日。
a0104074_09580.jpg

最高のお天気となったこの日に・・・。
15名様+12ビーグルズ(!)の皆様がお泊りに来てくださいました!!
貸切でのご予約、いつも一緒に遊んだり旅行をされたりしている気心のしれたメンバーで
見るからにとっても楽しそうです!!
お元気ビーグルたちのパワーか、いつもお天気には恵まれているのだとか。
うらやましい限りですね~!
元気いっぱい、にぎやかなビーグルちゃんたちも、
みんなお友達だからなのか、とってもお利口さんにしていましたよ~♪

お帰りの際の記念写真。
a0104074_0131159.jpg

左から・・・はなちゃん、ももちゃん、ナッキーちゃん、ミミーちゃん、茶太朗くん、
ぴえろちゃん、ベルくん、クッキーちゃん、カーラちゃん、ハッピーくんです♪
本当はナナちゃんにゴン太くんもお泊りいただいていたのですが、
お仕事の都合で早朝にお帰りになってしまったので一緒に撮影できませんでした・・・。
(前日に撮っておけばよかった・・・。ごめんなさい~!!)

最後にちゃっかり、我が家のビーグルななこも・・・。
a0104074_0173055.jpg

(こっそり左端に・・・!)
お仲間に入れていただけて嬉しかったです♪

いつも仲良しメンバーでお越しいただき、私たちも楽しませていただいております。
可愛いビーグルちゃんに囲まれて、幸せな2日間でした。
お越しいただいた皆様、本当にどうもありがとうございました~!
またお会いできる日を楽しみにしております♪

by aubergeakarenga | 2007-04-30 22:05 | 日常
2007年 04月 26日
ゴールデンウィークにむけて・・・
いよいよ28日からゴールデンウィーク。
下界(?)に比べると、まだまだ寒さの残る車山ではありますが、
エントランスくらいは春気分を・・・と、ちょっぴりおめかしいたしました♪
a0104074_22133284.jpg

本物と違って(???)お行儀の良いウェルカムドッグたちも明るい春バージョン。
a0104074_2215910.jpg

ほんの少しでもお花があると、気持ちがうきうきしてきます!
a0104074_221681.jpg

それでもなんとな~く寒い感じ・・・伝わりますか???
それもそのはず・・・。
こちらは今日の夕方のお写真です。
a0104074_22171732.jpg

・・・雪が舞っているのがおわかりになりますか~?
ちなみに、さきほど、午後9時半の外気温はなんと!
マイナス2度でした!!!
寒いはずです・・・。

ゴールデンウィークが近づき、初めてこの季節にお越しになるお客様から
「どんな服装で行けばいいの?」というお問い合わせをたくさんいただいております。
日中、お天気がよければ、長袖のTシャツ1枚くらいでも大丈夫だとは思いますが、
朝晩のお散歩時などは、かなり冷え込むことも予想されます。
冬物とまではいかないものの、念のため少し暖かめの上着を
お持ちいただくことをおススメいたします。
明日からはお天気もよくなりそうです。幸先のよいスタートとなりそうですね!!

by aubergeakarenga | 2007-04-26 22:25 | 日常
2007年 04月 21日
今日もまたお花見ドライブです
昨日に続いて今日もわんこたちと一緒にお花見ドライブです!
お天気は微妙だったのですが、なんとかもちそうだったので・・・!

先日、軽井沢のほうへ行ったときに通った道。
普段は通らないその道沿いの桜はまだ満開ではなかったのですが、
おそらく今日あたりは見ごろなのでは・・・?と思いまして。

長和町を通って佐久のほうへ向かう道になります。
笠取峠の松並木というところへ行ってきました。
車山のほうから行くとこんな景色が目印です。
a0104074_23103290.jpg

車も何台か停められるようになっています。
大きな松の木の間に桜や木蓮など・・・。
a0104074_2313166.jpg

傾斜もほとんどないので、のんびり歩くのに最適です。
a0104074_23141477.jpg

a0104074_23151582.jpg

a0104074_23153758.jpg


わんこたちとお散歩を楽しんだ後は、更に車で5,6分の「津金寺」へ。
a0104074_23193556.jpg

カタクリと野草のお寺として有名です。
丁度、カタクリのお花が見頃でした。
a0104074_23184915.jpg

山の斜面に自然に咲くカタクリのお花たち。
a0104074_2321248.jpg

カタクリ以外にもたくさんの山野草が可憐に咲いていました。
a0104074_23221539.jpg


残念ながら、こちらはわんこさんはNGということですが、
小さなわんちゃんなら抱っこしていれば大丈夫といわれました。
山野草に興味のある方にはおススメのお寺です。
カタクリの花はちょっと見頃を過ぎてしまうかもしれませんが、
それ以外の山野草は順々に見頃を迎えると思いますので、
ゴールデンウィークまで楽しめそうですよ~。

車山周辺の桜の開花状況ですが、諏訪インターから茅野の市街地のあたりは
満開のところも多くなっています。
大門街道の山桜はまだまだつぼみの固い状態で、
見頃は早くてゴールデンウィークの終わりごろでしょうか・・・?
有名な蓼科の「聖光寺」の桜は例年ゴールデンウィーク中に見頃を迎えます。
信州の春は遅いですし、桜の種類によっても開花時期はずいぶんと違いますので、
ゴールデンウィークにお越しのお客様はきっと必ずどこかで
桜をお楽しみいただけるのでは?と思います。

by aubergeakarenga | 2007-04-21 23:35 | 日常
2007年 04月 20日
諏訪湖周辺お花見ツアーwithわんこさん♪
久々のお天気です。
お天気予報によれば、この日を逃したらまたまた雨が続きそう。
思い立って、4わんを車に積み込み(!?)、諏訪湖のほうへ。

諏訪湖を見渡しながら桜が見れるという、「水月公園」へ行ってきました。
a0104074_22444321.jpg

かなりの坂を上るのですが、さすがに上まで登ると最高の景色です。
人が少ないのもわんこ連れにはありがたかったです。
a0104074_22465660.jpg

諏訪湖はもちろんのこと、諏訪の町もよ~くみえて・・・。
とても気持ちのいい公園でした。桜は満開をちょっと過ぎたところでしょうか・・・?
桜の季節だけでなく、新緑の頃や紅葉の時期にも楽しくお散歩できそうです。
a0104074_22492214.jpg

桜と湖をバックに記念撮影。
a0104074_22502752.jpg

後姿がゴキゲンなわんこたち♪
みんなでおでかけはやっぱり楽しいようです!

お次は諏訪湖畔をお散歩することに。
a0104074_225356.jpg

桜のきれいなところまでは車を停めた場所から遠すぎていけませんでしたが、
緑もたくさんの歩道は歩きやすくて、わんこたちもとても楽しそうに歩いていましたよ♪

諏訪湖を出てからは高島城に行ってみることに。
(実はこちらも初めてだったのです・・・!)
平日だというのに意外や意外、けっこうな人でびっくりです。
思ったよりも広くはなかったのですが、桜はとても見事。
お堀に花びらがたくさん浮かんでいて、とてもきれいでした。
a0104074_22584349.jpg

a0104074_2259361.jpg

a0104074_22591933.jpg


たくさん歩いてきれいなお花を堪能して・・・。
わんこたちも大満足だったようです。

by aubergeakarenga | 2007-04-20 22:40
2007年 04月 19日
冬に逆戻りデス・・・
昨日の夕方から冷え込みが激しく、
あっという間に雪が・・・!
朝、窓の外を覗いてみると、雪景色となっていました。
つい何日か前まではもうすぐ春~♪と浮かれていたのに・・・!

ドッグランも・・・けっこう白くなっています。
a0104074_17472079.jpg

作ちゃん、文ちゃん、リュウちゃんはごきげんでお散歩。
a0104074_17481385.jpg

a0104074_17482979.jpg

a0104074_17485476.jpg

しかし・・・「寒がり姫」のななこさんは、あんよを上げてがたがた、ブルブル・・・!
a0104074_17491191.jpg

「早くお家にいれてくれないと、寒くて死んでしまいますけど!?」

わんこさんは寒さには強いはずなんですけどねぇ・・・。
お兄ちゃんたちを見習ってください!!

by aubergeakarenga | 2007-04-19 17:38 | 日常
2007年 04月 14日
ちょっぴり春です
まだまだ、ぽかぽか陽気にはほど遠い車山ではありますが・・・
寒さの中にも庭先に小さな春を発見!!

a0104074_22444726.jpg


ご近所さんからいただいた苗に、こぼれ種として「オマケ」でやってきた
小さな可愛い紫のお花。(名前を忘れてしまいました・・・!)

a0104074_22464217.jpg


こちらは昨年植えた「ラングワート」というお花。
お花が終わったものを植えていたので、可憐に咲く姿を初めて見て、
ちょっと嬉しくなりました。ピンクと紫の本当に小さな小さなお花です。

わんこのお散歩中には、気をつけて歩いていると
「蕗の薹」をたくさん発見♪

a0104074_22514697.jpg


明るい黄緑色から春を感じます。

水遊びが大好きな文ちゃんを小さな川のそばに連れていってみました。

a0104074_22533747.jpg


とってもご機嫌な笑顔ですが、さすがに水は冷たいようで、
水遊びはおあずけです・・・!

風の強い一日でしたが、青空のタイミングをみはからってのんびりお散歩。

a0104074_22563154.jpg


わんこもそして私も・・・とても気持ちがよかったです♪

by aubergeakarenga | 2007-04-14 22:57 | 日常
2007年 04月 12日
こんにちは!
こんにちは!
赤煉瓦のわんママです。
久しく放置していたホームページ、ようやく少しだけリニューアルいたしました。
本当はまだまだ直したいところがいっぱいなのですが、
いつまでたってもアップできそうにないので・・・。
見苦しい点もたくさんあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

さてさて。
以前ちょこっと書いていた日記ですが、諸事情により(?)
更新が出来ない状況になってしまいました。
そんな訳で、本日よりblogにて近況をご報告できれば・・・と思っています。
忙しい時期などはなかなか更新できないかもしれないのですが、
季節の情報やわんことのおでかけなど、
お伝えできれば・・・と思っています。
三日坊主にならないよう・・・がんばります!

車山はまだまだ寒い日が続いておりますが、
お隣、山梨県では桃の花が満開だとか。
3日ほど前になりますが、一足早くお花見を楽しんできました。

山梨市にある「笛吹川フルーツ公園」。
こちらの公園はわんこもOKということでしたので、
我が家の4わんを連れてのドライブです。
初めて訪れたフルーツパーク。
桜も桃も満開でした。
a0104074_1544563.jpg

a0104074_15451613.jpg

a0104074_1623416.jpg

桜の花もいいですが、桃の濃いピンクというのもいいですよね♪
桜と桃を一度に楽しめるというのもちょっと嬉しいものです。

公園内の花壇には色とりどりのお花が。

a0104074_1546629.jpg

お山の上にあるので、景色も最高です。
桃の花のうすいピンクが遠めにもとってもきれいでした。

a0104074_15474447.jpg

公園内は手入れの行き届いた芝生エリアがたくさんあり、
お花を楽しみながらわんこたちとお散歩するのには
とっても気持ちのよい場所でした。

a0104074_15493130.jpg

a0104074_15494875.jpg

奇跡的にも(?)撮ることができた、4わん一緒の写真です。
久々のみんな一緒のおでかけ、とっても楽しそうでした♪

我が家のほうはといえば、昨日はまた冬の寒さに逆戻り。
昨日の夕方は雪もちらつくほど・・・。
日中は暖かい日もありますが、春はもう少し先かな・・・?という感じです。

by aubergeakarenga | 2007-04-12 16:10 | ごあいさつ