<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2007年 07月 24日
ゆりの里へ
久々のお天気となったこの日、富士見高原へゆりを見に行ってきました。
近くにありながら、実は今まで訪れたことは一度もなかったのですが、
なんと、500万本のゆりが植えられているのだとか。
500万本といわれても、全く想像がつかなかったのですが、
実際に見てみると一見の価値ありの素晴らしさでした。


a0104074_2224219.jpg


a0104074_22251334.jpg


a0104074_2226149.jpg


a0104074_2226239.jpg


a0104074_22264377.jpg


a0104074_22271223.jpg


a0104074_22273985.jpg


a0104074_22275611.jpg


いろいろと話を伺ったところ、リードをつけていればわんちゃんもOKだとか。
リフトは、抱っこしておとなしくできる子であれば一緒にのっても大丈夫だそうです。

a0104074_22292973.jpg


ゆりをバックにななこさん。
来年はぜひみんな一緒に来れたらいいなぁと思いました。

by aubergeakarenga | 2007-07-24 22:17 | 日常
2007年 07月 17日
雨だけど・・・
今日も午前中は雨空・・・。
早く晴れてほしいなぁと思いつつ、こればかりはどうにもなりませんネ。
雨続きではありますが、我が家のバラたち、
元気に咲いてくれています。

これは連休前のガゼボのつるバラ。
a0104074_163812100.jpg

a0104074_16383787.jpg

まだまだてっぺんまでは届きませんが、今年はたくさんの花を咲かせています。

そしてこちらは、大好きなバラのひとつ、「ロココ」の一番花です。
a0104074_16395433.jpg

雨に濡れてちょっとうつむき加減に咲く姿も美しくて・・・。

最後に今年の一番の有望株(!?)、「グラハムトーマス」です。
a0104074_16411476.jpg

これも最初の一輪。
今年はものすごい数の蕾をつけているので、
今からとっても楽しみなんです。

オマケの一枚。
a0104074_16421231.jpg

完熟ワイルドストロベリーはもちろん、ななちゃんの本日のおやつ♪

by aubergeakarenga | 2007-07-17 16:44 | 日常
2007年 07月 16日
ニッコウキスゲを見に・・・
台風の被害が相次いだこの3連休。
車山は台風の影響はほとんどなかったものの、やはり雨つづき・・・。
この悪天候の中、ご宿泊いただいたお客様には感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にどうもありがとうございました。

台風が去ってほっと一安心・・・と思ったのもつかのま。
今度はまさかの地震に驚きです。
基礎(だけ)はしっかりとした建物ゆえ、
今までは地震といえどもほとんど揺れを体感することはありませんでした。
でも、今日の地震はまさに床が揺れる感じ。
「この建物でこんなに揺れるなんて・・・」とちょっと恐怖を感じてしまいました。
新潟や長野県の北部のほうではかなりの被害となっているようですね。
お客様からも、心配のお電話やメールをいただきましたが、
おかげさまで、こちらは特に被害はありませんでした。
お気にかけていただき、どうもありがとうございます。

さてさて、話は変わりまして。
車山のニッコウキスゲもそろそろ見頃という話を聞き、
わんこたちを連れて、お散歩がてら見にいってまいりました。
下から見ると、「そんなに咲いていないかな?」という感じだったのですが、
上っていくとあちらこちらに黄色のお花が・・・。
a0104074_1659037.jpg


a0104074_16591959.jpg


お天気がよければ本当に最高だったのですが、
雨が降らなかっただけでよしとしなければいけないのかもしれませんね・・・。
カメラマンの腕が悪いので美しさが伝わらないかと思いますが、
実際はもっともっととてもきれいでした!!

わんこさんたちも気持ちよさそう~♪
a0104074_1713117.jpg


a0104074_171562.jpg


a0104074_1721632.jpg


a0104074_1723947.jpg


今年のニッコウキスゲは咲き始めたのが遅かったこともあり、
まだまだしばらく楽しめそうですね。
お天気のいい日にまたぜひ行ってみたいものです!!

by aubergeakarenga | 2007-07-16 17:05 | 日常
2007年 07月 01日
至福の(勝手に)苺バイキング♪
今年もこの季節がやってまいりました!
ななこさんの幸せなひととき・・・。
母の「やめて~~~~~!」という声をバックに
ガシガシとお庭の苺ちゃんエリアへ侵入。

a0104074_23183749.jpg


急な斜面もなんのその!

a0104074_23191455.jpg


ターゲット(完熟苺)を発見したらば・・・

a0104074_23195439.jpg


見事にGET!!

a0104074_23201586.jpg


「うちの苺は無農薬だから安全よ♪
(だからいくら食べても大丈夫なの!!)」 byななこ

イエイエ、そんなに食べてもらっちゃ困りますよ・・・!

・・・なにがスゴイって、数ある苺の中から、完全に熟した美味しそうなものを
百発百中でGETすることなんですよ・・・。
完熟苺の甘い香りがわかるんでしょうかねぇ・・・。
ビーグル犬が検疫犬として活躍しているというのも妙に納得です。
ななこさんも・・・出稼ぎにいきますか???
見事、探知できたとしても、教える前に食べちゃいそう・・・。

ななこさんにとっては年に一度のお楽しみ~!
食いしん坊は食いしん坊でも、ちょっとボ~っとしている作蔵さんは・・・
お庭にこんな美味しいものがあることに気づいていないようです。
残念っ!!

by aubergeakarenga | 2007-07-01 23:30 | 日常