<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2008年 05月 24日
山梨の花
我が家のある通りの一本下の通りに大きな山梨の木があります。

a0104074_22452582.jpg


つい数日前まで(!?)、私はずっとこの木はズミの木(小梨の木)だと思っていたのですが、実は山梨の木なんだそうです。小梨の木というのはこんなに大きくならないそうなのです。
そうなんだ~!知らなかった~!!教えていただけてよかったです。

今日はお天気が悪かったので昨日の写真ですが、白い可愛いお花がそろそろ満開です。

a0104074_22493251.jpg


a0104074_22495135.jpg


お天気がいいと、毎日のお散歩もお花を見ながらとても楽しいです。

by aubergeakarenga | 2008-05-24 22:51 | 日常
2008年 05月 17日
寄り道・・・
お買い物へ出かけた途中で、
いつも案内の看板は目にしており、気になっていた公園へ
寄り道してきてしまいました♪

ひっつき虫のななこさんも一緒でしたので、
車を停めてちょこっとお散歩をしました。

a0104074_22173071.jpg


茅野市にある「永明寺山公園」です。
諏訪インターから車山へ来る途中、
ちょっと横道に入りぐんぐん山を登ったところにあります。

ガシガシ歩けるような格好ではなかったので、
本当にちょこっと歩いてみただけですが、
お花がたくさん咲いており、とてもきれいな公園でした。

a0104074_2219414.jpg


a0104074_2220739.jpg


a0104074_22202531.jpg


かなり山道を上がり、高いところにあるので景色は最高です。
サツキやレンゲの花はもう少しで満開というところ。
ライラックは丁度満開でとってもきれいでした♪

a0104074_22211060.jpg


3年前に植えた我が家のライラック・・・。
なかなかモリモリと咲いてはくれません。
今年は少しは楽しませてくれるでしょうか・・・?

公園内は色々なエリアに分かれていて、
「歴史の道」や「展望台」など、ゆっくり歩いてみたいと思いました。
今度はおにぃちゃんたちも一緒にみんなで来ようと思います。

by aubergeakarenga | 2008-05-17 22:27 | 日常
2008年 05月 15日
油断はできませぬ・・・
つい1週間前はのんきに「春がきた~!」なんて書いておりましたが・・・。
ここ数日の寒さは並ではありません!!
今日はお天気もよく、少しは暖かくなりましたが・・・。
先週の週末、土曜日の夜から日曜日の朝方にかけて、
なんと、雪が降ってしまったくらいです~!
ちらつく程度ではなく、積もるほどに・・・。
お泊りいただいたお客様もまさかの雪に驚かれたようです。
(当然ですね・・・!)

まだまだ油断大敵といった感じの車山ではありますが、
お庭の花はちょっとづつ咲き始めています。

ムスカリやラミウム、ラングワート。
パープルのグラデーションでテーブルを飾りました。

a0104074_22504452.jpg


我が家のトレードマーク(?)のブルーキャットミントも、
もうそろそろ見頃を迎えます。
庭のチューリップが咲くのはあと1週間くらいでしょうか~?

お花の大好きなお客様もたくさんいらっしゃいます。
我が家の庭からお嫁にいった苗もたくさん・・・♪
元気に咲いてますよ~といっていただくと、とても嬉しいです。
ブルーキャットミントたラミウム、ハーブなど・・・
強くて育てやすいお花はいつでもお分けいたしますよ~♪
お気軽にお声がけくださいね!!

by aubergeakarenga | 2008-05-15 22:56 | 日常
2008年 05月 07日
お散歩日和
今日もいいお天気です♪
たまには近所をゆっくりお散歩しましょう~ということで、
みんなでロング散歩にでかけてきました。

a0104074_16261638.jpg


「4ワンが行く!!」
みんなで必死でガシガシと歩く姿を見ていると、
思わず笑ってしまいます♪

a0104074_16253843.jpg


ちょっと前まではまっ茶色だった木々も、いつの間にか新芽がグングン。

a0104074_16283766.jpg


ちいちゃな野のスミレもたくさん咲いていて。
いろんなところで春を発見です。

a0104074_1629513.jpg


鹿さんのオブジェと一緒に、珍しく全員集合写真♪
暑すぎず寒すぎず、気持ちのいい空気の中で、
ご近所さんとおしゃべりしたり、可愛がっていただいたり。
4わんたちはとても楽しいお散歩だったようです。

by aubergeakarenga | 2008-05-07 16:32 | 日常
2008年 05月 06日
連休最終日
連休最終日の今日。
前日の雨が嘘のような雲ひとつない青空でした。
終わってしまえばあっという間の10日間。
今回もまた、たくさんのお客様とわんこさんたちにお越しいただきました。
毎日和やかな雰囲気で、私たちも楽しませていただきました♪
どうもありがとうございます053.gif

実は我が家の長男、作蔵さん。
昨日の5月5日が11歳のお誕生日でした♪
毎年、連休中で忙しく、当日はおめでとうの言葉をかけてあげる位しかできず・・・。
1日遅れではありますが、お買い物のついでにちょっぴりおでかけしてきました。

桜はもう終わりかな・・・と思いつつも、
かすかな期待を抱きながら訪れた蓼科の聖光寺。
満開をちょっと過ぎてしまった感じではありましたが、
まだまだ十分、楽しむことができました。

a0104074_21485429.jpg


a0104074_21494317.jpg


桜の花びらのじゅうたんをバックに、ゴキゲンの作蔵さん♪

a0104074_21502341.jpg


本当はお留守番のはずが、
「連れて行ってくれなきゃ死んでやる!!」くらいの騒ぎっぷりで、
強引についてきてしまったななこさん・・・。
こちらも上機嫌でお散歩中です!

a0104074_21515340.jpg


お留守番をしている文ちゃん、リュウちゃんの分まで、
作ちゃん、ななちゃんと一緒に
「みんなが健康で長生きできますように・・・」
とお願いしてきました。
元気に11歳の誕生日を迎えられたことに感謝の気持ちも込めて・・・。

a0104074_21541173.jpg


まだまだ元気いっぱいの作蔵にいさん、これからもボスとしてがんばります!!

a0104074_21552399.jpg


満開の桜もきれいですが、私は葉桜も大好きです♪

by aubergeakarenga | 2008-05-06 21:57 | 日常
2008年 05月 03日
満室となりました
本日の空室ですが、おかげさまで満室となりました。
どうもありがとうございました!!

by aubergeakarenga | 2008-05-03 10:11 | お知らせ
2008年 05月 03日
本日、キャンセルが出ております!
本日、5月3日、お1部屋キャンセルが出ております!!
2名様部屋です。
お問い合わせはお電話にてお願いいたします!!


by aubergeakarenga | 2008-05-03 07:43 | お知らせ