<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2009年 03月 30日
プードル飼いの方、必見~!
赤煉瓦にも何度も遊びに来てくれているスタンダードプードルのイサベラちゃん。
お姉さんのkyokoさん、お母さまともに公私共に仲良くしていただき、
一緒に旅行へ行ったりおでかけしたりと、我が家のわんこたちもみんな仲良しです。
昨年、エリザベスちゃんという妹(トイプーちゃんです)もやってきました。
そんなイサちゃんのお母さまが作った本、
「1日でできちゃう♪プードル服」という本が本日、発売されました!!

a0104074_2152792.jpg


プードルさん限定(?)の手作りのお洋服の本です。
とてもわかりやすい内容で、私も作りたくなっちゃいました~。
プードルさんではありませんが、ななちゃんだったらなんとかいけそうかな・・・?

a0104074_2185481.jpg


本の中のお写真もおしゃれでとっても素敵なんですよ~!
興味のある方、見てみたいな~という方、
赤煉瓦にありますので、お気軽に声をかけてくださいねっ♪

by aubergeakarenga | 2009-03-30 21:11 | お知らせ
2009年 03月 30日
お花見♪
久々のぽかぽか陽気と青空に誘われて・・・
わんこさんたちと一緒にお隣の山梨県へ遊びに行ってきました。
以前から1度行ってみたいと思っていた桜の名所、実相寺へ。
こちらの「山高神代桜」は日本で一番古い桜と言われているとか。
お寺のホームページをチェックしたところ、5分咲きということでしたが、
ドライブがてら下見に行ってみることに・・・。
そんなに期待をしないで出かけたのですが、
思いがけず一足早くお花見してきちゃいました♪

a0104074_20391529.jpg


お寺はなんとも開放的というか、目の前に山が広がり、
想像以上に気持ちのよい場所でした。

a0104074_20432945.jpg


お目当ての神代桜はというと、こんな感じ・・・。

a0104074_20442389.jpg


大きすぎて、1枚の写真に入りきりませんでした・・・!

駐車場で、わんこと一緒に行ってもいいですか?と聞いてみたら、
気持ちよく「リードさえしていればOK!」と言ってもらえたので、
みんなでのんびりお散歩させてもらいました。

平日ということ、そして見頃のピーク前ということもあり、
人もそんなには多くはなく、桜もゆっくり見ることができました。
神代桜以外の桜も、大きなものが多く、まだまだ蕾の固いものもたくさん。
今週末くらいが一番見頃でしょうか?
もう1度見にいけたらいいな~なんて思っております♪

a0104074_20514265.jpg


ななこさんにとっては、桜よりも出店の食べ物のほうが気になる様子・・・。
やはり我が家のわんこたちは・・・花より団子のようです!!

by aubergeakarenga | 2009-03-30 20:54 | 日常
2009年 03月 08日
素敵なお店のご紹介です♪
最近ちょっとお気に入りのお店。

a0104074_21281481.jpg


a0104074_21283393.jpg


素敵なドアを開けると・・・

a0104074_21291169.jpg


a0104074_2131991.jpg


とっても好みのインテリア。
なんとも落ち着く空間です。
(私のつたない写真ではよさが伝わらないかも・・・007.gif
とても感じの良い奥様がいらして、
本当に気持ちよく過ごせるお店です。

春から初夏にかけてはきっと、お庭が素晴らしいのではないでしょうか。
楽しみがひとつ増えました・・・♪

実はこちらのお店、お客様から教えていただいたのですが・・・。
店内・テラスともにわんちゃんOKなんですよ♪
良い子で待てるわんちゃんだったら・・・おススメです!
私たちはまだお茶の時間しか伺ったことがないのですが、
ランチもやっているようですよ。
近々、ランチタイムに行ってみようと思っています。

場所は原村。「ミントガーデン」さんというお店です。

a0104074_2139586.jpg


こんな看板が目印ですよ~!

by aubergeakarenga | 2009-03-08 21:57 | おススメ(お店)
2009年 03月 06日
お空に・・・
a0104074_17405422.jpg


一瞬ですが、お空に虹が・・・♪
あの虹のたもとにさくちゃんがいるのかな~。
こうやって・・・時々会いに来てくれるんだなって信じています!!

by aubergeakarenga | 2009-03-06 17:41 | 日常
2009年 03月 03日
寒いですね・・・
a0104074_1784697.jpg


久々の更新、そして、車山は久々の雪降りです・・・♪
今年は本当に雪が少なくて、毎年いらっしゃるお客様も驚かれて。
なんだか、このまま春になっていくのかなぁ・・・なんて思っていた矢先に、
まさに冬に逆戻りの寒さ&積雪です。

久々の雪に、リュウちゃんは大喜びでゴロン、ゴロン♪

a0104074_17123012.jpg


a0104074_17125669.jpg


a0104074_17134822.jpg


・・・放っておくと、果てしなくゴロンゴロンを続けてしまうリュウちゃんなので、
頃合いを見計らって文ちゃんと交代です。

最近、ますます元気いっぱいの文ちゃんは、久々にドッグランで。

a0104074_1714268.jpg


a0104074_17145198.jpg


もうすぐ(推定?)11歳とは思えないくらい、元気に走り回っておりました♪

a0104074_17154984.jpg


大満足のお顔!!

今晩も明日も雪は降るようです。
週末はきれいな雪景色が楽しめるでしょうか~?

by aubergeakarenga | 2009-03-03 17:17 | 日常