<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2009年 06月 18日
雨上がり
雨上がりの庭のお花達。
いつもよりも色が鮮やかに見えます。

a0104074_0101482.jpg


a0104074_0103215.jpg


a0104074_0105553.jpg


a0104074_0112554.jpg


ルピナスにレディースマントル、
コウリンタンポポに花いちご。

a0104074_0122774.jpg


ブルーベリーの花も・・・。
今年はたくさん実をつけてくれるでしょうか?

小さな控えめなお花だけれど、なんとも愛しい「チゴユリ」。

a0104074_0135121.jpg


a0104074_014928.jpg


数年前、2、3株わけてもらったこのお花が、
いつの間にか増えて群生していました。
なんだか嬉しくて・・・♪
この季節はついつい庭にいる時間が長くなります。

by aubergeakarenga | 2009-06-18 23:15 | 日常
2009年 06月 16日
庭仕事
今日は朝から気合を入れて(?)庭仕事をしました。

テラスの入り口のあたりをきれいにしたり、
玄関周りのお花も植え替えたり。

a0104074_21314435.jpg


a0104074_2132827.jpg


a0104074_21323137.jpg


お遊びで・・・お野菜の種を植えたりも♪

a0104074_21333974.jpg


ルッコラにイタリアンパセリ、そしてモロッコインゲン。
大好きなお野菜ばかりです。
ちゃんと収穫できるといいのですが・・・!!

私たちが庭仕事をしている間、
わんこさんたちもテラスに。

a0104074_21353576.jpg


暑すぎず寒すぎず、気持ちいいでしょ・・・と思うのですが、
なんせおお家好きの我が家のわんこたち・・・。
1時間くらいが限度らしく、
早く部屋にいれろ~とピィピィなきはじめました。
ほんと、困った子たちです・・・。

by aubergeakarenga | 2009-06-16 21:37 | 日常
2009年 06月 13日
お山のレンゲツツジ
昼間、山のレンゲの写真を撮りにいこうと思っていたのですが、
なかなか時間がとれずに夕方になってしまいました・・・。

a0104074_2121598.jpg


a0104074_21222121.jpg


お散歩のお供はななこさん。

a0104074_21225760.jpg


我が家の周りのレンゲツツジはほぼ満開ですが、
お山のほうはまだ1週間ほど楽しめそうです。
今年は色が濃くてきれいですね~♪

a0104074_2124617.jpg


レンゲツツジの傍らにたくさん咲いている「アマドコロ」。
目立つお花ではないけれど、とてもかわいいです。

by aubergeakarenga | 2009-06-13 21:26 | 日常
2009年 06月 10日
お久しぶりになってしまいました~!
気づけば約1ヶ月ぶりの更新となってしまいました・・・。
写真はとりためていたり日記に書きたいこともたくさんあったのですが、
何かとばたばたしていたり、パソコンが突如壊れるという大惨事(!?)に見舞われたりと
本当にいろいろなことがあった1ヶ月でした~。
ブログが更新されないので、
「何かあった?」
「わんこたちの誰かが病気とか!?」
とご心配いただいてしまいました。
もちろんそんなことはなく!
みんな元気にしております~!
パソコンのほうも新しいものが届いて、
少しづつ復旧作業(?)も進んでおりますので、
またブログも再開いたしますね~。

今日の写真ではありませんが、
お庭の方もだいぶきれいになってきております。

a0104074_18515375.jpg


我が家の庭の代名詞(?)ともいうべきキャットミントは花盛り。

a0104074_185302.jpg


a0104074_18532575.jpg


大好きなモンタナも、たくさん花をつけてくれて嬉しい限りです。

a0104074_1854973.jpg


レンゲツツジもだいぶ咲いてきましたよ~♪
こちらは来週あたりが見頃かなぁという感じでしょうか・・・?

そうそう!我が家の庭の山菜も毎日たっぷり収穫しております。

a0104074_18551587.jpg


ウドは多いときは一日にこれくらいづつ・・・。
柔らかい新芽のところは天ぷらに。
茎の部分はきんぴらやお漬け物にしてお客様にお出ししています。
春の香り・・・。この時期だけのお楽しみです。

a0104074_18564236.jpg


a0104074_1857113.jpg


「ボクたちもみんな元気ですっ!!」
by 文・リュウ・ななこ♪

by aubergeakarenga | 2009-06-10 18:58 | 日常