<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2010年 09月 29日
キャンセル情報
今週末、10月2日(土曜日)お2部屋キャンセルが出ております。
お問い合わせはお電話にてお願いいたします!

by aubergeakarenga | 2010-09-29 22:22 | お知らせ
2010年 09月 29日
ちょっと前の・・・おめでたいこと、イロイロ。
あぁ、すっかり(約20日も!)放置してしまいました・・・。
しかも、最後のブログがななこさんの病院騒ぎで、
その後、大変なことになったのではないか?と
心配してくださったお客様が多数・・・。
申し訳ないほど・・・ななこさんは元気に復活しています!
ご心配をおかけいたしました・・・!

さてさて!すっかりサボり癖がついてしまったこの数週間ですが、
3連休の前後に素敵なお誕生日がいくつかありました。
まずは柴犬のはなちゃん。
(童顔でとっても可愛い女の子です♪)
こちらはお誕生日ではなかったのですが、
一度お留守番をさせてしまったからごめんね・・・という
なんとも優しい家族からのプレゼントです!
おいもやかぼちゃが好きだということで、こんなケーキになりました。

a0104074_21593728.jpg


はなちゃんだからお花のお野菜トッピング・・・ってちょっと芸がなかったですね?

a0104074_2203794.jpg


なんともつぶらな瞳でカメラ目線をくれました!
(私のほうがメロメロです~!)
きれいに食べてくれたので嬉しかったです。

そしてこちらのご家族、もうひとつのサプライズ。
翌日お誕生日を迎えるお嬢さんに、
お父さん、お母さん、お姉さんからのプレゼントです。

a0104074_225369.jpg


本当はもう少し華やかなケーキにしたかったのですが、
時期的に色鮮やかなフルーツが手に入らず・・・。
味で勝負(?)ということで、栗の渋皮煮を使った
マロンクリームのケーキをご用意させていただきました。
ケーキ作りが大好きだというお嬢さん、
とっても喜んでくださいました。
本当に素敵なご家族で、なんだかこちらまで幸せな気分になりました♪

次の日は・・・毎年お越しいただいているダックスちゃんたちのお誕生日のお祝いでした。
テイオーくん、キララちゃん、エアーちゃんは珍しく、みんなワイヤーのダックスちゃんです。
お母さんからのオーダーは「お野菜たっぷりデコに大好きなブルーベリーを添えて」ということでしたので、
こんなケーキになりました~!

a0104074_22103174.jpg


そして、家族そろっての記念写真。

a0104074_22112245.jpg


(カメラマンが下手ですみません・・・!)
こちらの3ワンちゃんたちは、いつも気持がいいくらいにモリモリと食べてくれます!
作りがいがあるというものです~!
一番上のテイオーくんは13歳。
でも、年齢を感じさせないくらい元気いっぱいで、嬉しくなりました。
また来年もみんなでお祝いができるといいですね♪


すっかりサボり癖がついている間に、あっという間に秋ですね。
車山は涼しいを通り越して寒いくらい。
(多分もうすぐマイナスになってしまいそうです・・・)
ちょっとづつ・・・冬が近づいているような気がしています。

今年は山帽子の実がとてもきれいに色づいてくれて、
久々に箸置きに添えてみました。
(この箸置きも・・・久々の登場??)

a0104074_2218149.jpg


季節が感じられていいな~なんて・・・自己満足です♪

by aubergeakarenga | 2010-09-29 22:20 | 日常
2010年 09月 11日
長い長い1日。
夜中の零時を過ぎたころ・・・。
眠りかけたそのときに、ななちゃんの咳き込む気配。
「いやな感じだな・・・」と思いながら様子を見ていましたが、
どんどんひどくなるばかり。
持病があり、誤嚥性肺炎を起こしやすいななこさん。
いつもの症状が出てしまいました。
このままいくと震え始めて熱が出ちゃうんだよね…と思っていたら、
案の定そのとおり。
昼間ならばすぐにいつもお世話になっている病院へ連れて行き、
点滴や注射などの処置をしてもらってお薬をもらえば
すぐに回復するのですが、なんせ真夜中の1時過ぎ。
先生は、1晩くらいで急変することはないといつもいうのですが、
そうはいっても苦しそうな姿を見ているといてもたってもいられず・・・。
夜中の3時。病院が開く8時まで・・・5時間は待てない!という結論に達し、
松本にある救急病院まで行ってきました。
車の中ではかなりぐったり。
ところが、病院へついて先生に診ていただくときになったらちょっと復活・・・?
とはいえ、やはり微熱はあり、レントゲンを撮ってみたら
肺が白くなっており(これもいつものこと・・・)炎症を起こしている様子。
その時点ではものすごく具合が悪いという感じではなかったので、
とりあえず応急処置ということで3種類の注射を打ってもらいました。
様子を見て、かかりつけの病院でも診てもらうようにということで、
入院にはいたらずにちょっとひと安心。
ひとまず家に連れて帰ることになりました。
家に戻り、お客様の朝食をお出しして・・・
すぐにいつもの病院へ。
先生に事情を説明し、お薬をいただいて帰ってきました。
注射やお薬がきいてきたのか、夕方までぐっすり眠っていたななちゃん。
ばっちり睡眠をとったからか、すっかりいつもの目力(?)も戻ってきました!
あぁ、これでひと安心です・・・!
具合が悪くなるときというのも本当に一瞬ですが、
わんこは回復も早いのですよねぇ・・・。
いただいたお薬が終わるころには、すっかり元気になっていることでしょう。
それにしても・・・長い長い1日でした!!
私のほうも精神的に参りました・・・。
今日はゆっくり眠ることができるでしょうか・・・!?

by aubergeakarenga | 2010-09-11 21:13 | 日常
2010年 09月 06日
花粉症
ここのところ、ひどい花粉症に悩まされております・・・。
メジャーな(?)スギ花粉にはそんなに反応しないのですが、
なぜか、夏の終わりになると何かの植物に反応してしまうらしく、
毎年、お鼻ぐずぐず・・・。
今年はなんだか、特にひどいようです・・・。
朝起きると、もうすでにお鼻がムズムズ。
本当は飲みたくないのですが、仕事にならないので
とりあえずお薬を飲んで症状を抑えます。
なんとか夜までもつのですが、このくらいの時間になると今度は目が痒い!!!
毎朝起きるとひどい顔です~!
そんなこんなで、本当はアップしたい写真などもいっぱいあるのですが、
なかなか更新できずにおります・・・。
落ち着いたらぼちぼちアップしたいと思っております~。
早く落ち着いてくれないかな・・・。

by aubergeakarenga | 2010-09-06 20:10 | 日常