<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2010年 12月 18日
ふたりの会話
先日お泊まりいただい柴犬のおピピさんファミリー。
おピピさんが1歳になるかならないかという頃に初めてお越しいただき、
以来、毎年遊びに来ていただいています。
そんなおピピさんも、早いものでもう8歳。
時の経つのはなんと早いことか・・・とちょっとおばさんみたいな気持になってしまうのですが・・・!

どちらかというと内気なおピピさん。
かつて(今も?)イケイケ爆走娘だったななこさん、
若かりし頃のおピピさんを脅し、ビーグル嫌いにさせてしまった「過去」があります・・・。
(本当に申し訳ありません~!)

その後、おピピさんは、ななこさんを見るたびにしっぽが下がり(可哀そう・・・!)
できれば会いたくないんですけど・・・というオーラを出しまくっていたのですが。

前回あたりからちょっとづつ変化が。
ななちゃんのほうはしっぽブンブン!
もしかして、ちょっと仲良しになりつつある・・・?

そして今回。
少しづつですが、距離が近づいて、ちょっぴり仲良しモード。

a0104074_22455365.jpg


a0104074_22462295.jpg


おピピさんのしっぽも上がった~♪
ふたりでどんな会話をしていたんでしょう?

「お互い、いい年になっちゃったわよね・・・」
なんて話をしていたのかなぁ?
おピピさん、次に来る時も、この距離感を忘れないでほしいな~。
ななちゃんにもよ~く言い聞かせておきますから・・・ね♪



今日、お友だちから届いたプレゼント。

a0104074_22492495.jpg


静岡紅茶のジンジャーティー。
缶もとっても可愛い!
さっそく、お茶の時間にいただきました。
渋みが少なく、ジンジャーの香りもほどよくて、
紅茶なんだけど、日本茶がわりにもなりそうな美味しいお茶でした。
冷え性の私にはとっても有難い~!
寒い季節だから・・・と気遣ってくれたMちゃん、本当に感謝です!
Mちゃんの気持もとっても嬉しくて、なんだか幸せなティータイムでした♪
お外はとても寒いけれど、こんな優しさで心はぽかぽかあったかです。

by aubergeakarenga | 2010-12-18 22:56 | 日常
2010年 12月 17日
リニューアル完了・・・?
先ほど、一応・・・ホームページのリニューアルが完了しました。
まだまだ直したいところは山ほどあり、言い出したらキリがないのですが・・・。
一応、自分のパソコンではちゃんと見えているのですが、
もし、おかしな点などありましたら(多分たくさんあると思われます・・・)
教えていただけたら助かります!!
宜しくお願いいたしま~す♪

そして今回のリニューアルにより・・・
BBSを閉じさせていただくことになりました。
ブログとBBS、両方を管理するのがなかなか難しくなってしまったので・・・
ご理解いただければ幸いです。

それにしても・・・。
今回、はりきって(!?)写真をたくさん載せてみたのですが、
普段ちゃんと整理していないものですから写真を選ぶのに一苦労・・・。
できるだけ公平に、我が家のわんこたちを登場させてあげたいと思っていましたが、
出来上がってみると・・・文ちゃんとななちゃんが圧倒的に多いのですよね~。
一生懸命、リュウちゃんや福ちゃんの可愛い写真を探してみたのですが、
このおふたり・・・なんだかとっても写真写りが悪いのです~!
(実物のほうが明らかに可愛いと思われるので、ブチャイクな写真は載せたくない・・・!)
それに比べて、文ちゃんとななちゃんは実力以上に(!?)写真写りが良い!
なので文ちゃんとななちゃんの登場が多くなってしまいました。
リュウちゃんと福ちゃんをかわいがっていないわけではないんですよ~!
誤解のないよう・・・!

今日は久々にゆっくり眠れそうです♪
でも明日はもしかして・・・手直しの一日になってしまうかもですね!?

by aubergeakarenga | 2010-12-17 22:24 | お知らせ
2010年 12月 11日
お祝いごと、ふたつ。
今日はケーキのオーダーがふたつ・・・。
ひとつは人間用、もうひとつはわんこ用です。

以前、ご宿泊いただいたT様。
今回は奥様のお誕生日のお祝いにと、
松本から日帰りでお越しいただきました!!
バースデーケーキは奥様へのサプライズプレゼント。
ご主人からのオーダーのお電話では、
奥様への愛情がたっぷり感じられました♪
そんなわけで作ったのがこちらのケーキ。

a0104074_2125526.jpg


もうちょっと華やかでもよかったかな~?と思ったりもしましたが・・・。
お食事の最後に、デザートと一緒にお持ちしました。
奥様の驚いた顔、そしてそのあとの笑顔!
優しいご主人で幸せですね~♪
幸せな家族写真を撮らせていただきました。

a0104074_21282287.jpg


T様、いつまでも仲良しのご夫婦でいてくださいね。
奥様、本当におめでとうございます♪


そしてもうひとつのお祝いとは。
いつもお越しいただくK様。
私たちも大好きな、黒柴のさくらちゃんとチェリーちゃんのご家族です。
今回は新しい家族が増えたということで、
その記念のケーキを・・・というオーダーでした。
新しく家族となった幸(ゆき)ちゃん。
「みんな仲良く」というメッセージをいれたケーキを作りました。

a0104074_21315727.jpg


今回の主役は・・・安納芋!
甘い甘い安納芋はきっと、わんこさんも喜んでくれるはず・・・。
お芋ちゃんがたっぷりのケーキです。

ケーキを持っていくと、3柴ちゃんたち、ケーキを見つめまくり・・・!
(可愛いのです~!)

a0104074_21344258.jpg


でも、カメラを向けるとちゃ~んとポーズをとってくれて!
モデルさんのような3姉妹でした♪
お父さんやお母さんの願いのとおり。
いつまでもみんなで仲良く・・・ね。


そしてそして。
K様から、さくちゃんにと可愛いお花をいただきました。
(お供えもののおやつまで~!)

a0104074_21371015.jpg


もう2年以上もたつというのに・・・。
作ちゃん、本当に幸せものです。
先日も、お友達がさくちゃんのお参りに来てくれて、
きれいなお花をいただいたところでした。
こんなに月日がたってもお花が絶えなくて。
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にどうもありがとうございました!

by aubergeakarenga | 2010-12-11 21:40 | わんこケーキ
2010年 12月 10日
最高のお天気でした~♪
今日は朝から雲一つない青空!

a0104074_21531280.jpg


今年初!つららも・・・♪

a0104074_2215488.jpg


こんなお天気だと、なんだか一日気分よく過ごせてしまうような気がします。
昨日の夜降った雪、そんなにたくさんではないけれど、
サラサラでとってもきれい~♪
わんこさんたちもなんだかとっても楽しそうにお散歩していました。

a0104074_21552186.jpg


a0104074_21555348.jpg


a0104074_21562416.jpg


広い広い空き地も、まだ誰も足を踏み入れていないまっさらな状態。

a0104074_21573926.jpg


いいなぁ・・・これはロングリードで走り回らせてあげたいなぁ・・・。
(でも果たして、誰が走り回ってくれるのでしょうか・・・?
我が家のわんこさんたち、ドッグランでも走りやしない・・・)

a0104074_21595942.jpg


福ちゃん、後光がさしてる♪
でもなんだか・・・立ち姿がとっても男前ですこと・・・!



本当は・・・ブログを書いている場合ではなくて、
ホームページを作らなくちゃいけないんです・・・。
今回は、いつもと違うソフトを使って作ろうと思っているため、
なかなか思うようにいかず、ちょっと疲れちゃったんです・・・。
気分転換といえば聞こえはいいですが、
実は得意の(全然自慢じゃない!)現実逃避だったりします・・・。
ちゃんと仕事に戻ろう・・・。

by aubergeakarenga | 2010-12-10 22:08 | 日常
2010年 12月 09日
いよいよ・・・
本格的に寒くなってきました。
冬の到来という感じですね~。
昨日の夜から雪がチラチラ・・・。
朝のお散歩は雪が降る中で。

a0104074_0303442.jpg


久々登場の福ちゃん。
お外で写真を撮るとなぜかとってもしょぼいお顔・・・。
(おうちの中だととっても可愛いのですョ!)

一緒にスキー場まで行ってみました。
明日のスキー場オープンに向けて、
スノーマシンもフル稼働!

a0104074_0325543.jpg


一応・・・白くなっているし・・・。
ギリギリ間に合うかな~なんて思っていたのですが。
夕方から本格的に降り出した雪。
スキー場にとってはまさに恵みの雪だったのではないでしょうか・・・?
さてさて、明日の朝、どこまで積もっていることでしょう!?


最近・・・全然わんこさんが登場していないことに気づきました。
たまに心配してくださるお客様がいるのですが、
おかげさまでみんな元気にしています♪

文ちゃんは、最近購入したメッシュのサークルが何気にお気に入り。

a0104074_0394852.jpg


a0104074_0402644.jpg


勝手に入り口から入って寝ていることも多いです。
(モチロン、無理矢理入っていただくことも多々ありますが・・・!)
こうやってみると、やっぱり年をとったなぁという感じがしてしまいます。
でも、足腰も丈夫で、病気ひとつせず・・・。
元気に13歳を迎えられそうですよ~!

相変わらず仲良しのリュウちゃんとななちゃん。

a0104074_0432110.jpg


寝る場所はいくらでもあるのに、
いつもひっついているのがなんだかとても微笑ましいです♪

福ちゃんは・・・おうちのなかだとこんなに可愛い♪
(親ばか?)

a0104074_0452023.jpg


ちなみに、左側にあるのは・・・
愛してやまないネズミちゃんです。
この子がいないと福ちゃん・・・生きていけません!!



今日は夕方からちょっと出かけていたのですが、
家に帰り、部屋に戻ると悪さをしているビーグルが約1匹・・・。
なぜかパソコンが置いてあるテーブルの上に飛び乗り、
いろんなものを引きずり下ろし、ガジガジと・・・。

a0104074_0485234.jpg


わんこ用のハーブバター。
ありとあらゆる手を使ってこじ開けて食そうとした模様。
(でも未遂に終わったらしい・・・。よかった!!)
ものすごい努力(?)のあとが見えます・・・。

ちなみに。
以前、同じようにパソコンまわりを荒らされた時には。
恐ろしいことに、パソコンの上を走り回っていたようで、
(想像つきますか???)
ノートパソコンの「z」が消えていました・・・。

a0104074_0522514.jpg


一応・・・キーボードは別にあるので支障はないのですが・・・。
このパソコンを見せると、たいていの人がドン引きします。
そして、「そんな子でも愛せるの?」なんて不思議がられてしまいます・・・。
そう、何を隠そう・・・そんな子でも・・・愛せちゃうんです!

a0104074_0573658.jpg


こんな寝顔を見てしまったら・・・♪
あぁ、私ってばほんと、親ばかで困ったものですね・・・。

by aubergeakarenga | 2010-12-09 23:22 | 日常
2010年 12月 06日
予告!!
気付けば2年ほど放置されっぱなしの赤煉瓦のホームページです・・・。
一念発起して・・・ちょこっと・・・リニューアルしようかな~と思ってます。
そういえば、丁度2年前のこの時期に同じことを考えて、
途中まで作りかけのデザインがあったのでした。
そして、「12月は師走っていうくらいだから忙しいのよ・・・」と
自分に都合のよい言い訳を作り、忘れ去られておりました。
今回も油断していたらそうなることは間違いないと思われますので、
こちらのブログにて予告。
必ず!年内に新しいホームページを仕上げます!!
(内容はそんなに変わらないかも・・・デス)
こうでもしないときっといつまでたっても仕上がりませぬ。
そんなわけで。チラ見せでございます・・・♪

a0104074_2054344.jpg


写真の小ささは・・・自信のなさの表れと思ってください・・・!
さ~、告知しちゃったからにはがんばりましょ♪


さてさて。そんなこんなでパソコンとにらめっこの今日でしたが、
12月とは思えないほどのぽかぽか陽気で、気持のよい一日でした。
わんこのお散歩も、そんなに厚手のコートを着なくても大丈夫なほど。
夕方は本当にきれいな夕焼け。

a0104074_20573022.jpg


この微妙な色は一瞬ですが、小さな幸せを感じちゃいます♪

by aubergeakarenga | 2010-12-06 21:00 | 日常