<   2011年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2011年 12月 31日
アマゾンの神秘に…
すがってみようと思います…。


a0104074_13261456.jpg



以前、『Sincerely』のtomoちゃんから、コレいいよ〜とすすめられていたもの。
アマゾンの聖なるオイル、『コパイバマリマリ』です!
最近、疲れからなのか、体調がとっても悪くて、そんな時に別のお友達からもオススメといわれ…。
できるだけ、市販のお薬は飲みたくないと思っているので、ここはひとつ!
アマゾンの神秘のパワーにすがってみようと思います(*^o^*)

早速、温かい紅茶にたらして飲んでみました。
たった2滴たらしただけなのに、かなり強烈なお味…。
(まさに樹液。でも、飲めないほどではありません。)

とりあえず、この忙しい年末年始を無事に乗り切れるように…。
しばらく飲んでみようと思います。
なによりも、自然のものなので安心です♪
考えたらコレ・・・わんこにも使える?

by aubergeakarenga | 2011-12-31 13:13 | 日常
2011年 12月 31日
今年最後の朝焼け
a0104074_6215326.jpg


なんてきれいな空‼
自然の色は本当に素晴らしいです♪

by aubergeakarenga | 2011-12-31 06:19 | 日常
2011年 12月 30日
ロールケーキ。
本日のしゃぶしゃぶのデザート。


a0104074_21435345.jpg



『トロピカルフルーツのロールケーキ』です。
ご主人がフィリピンに単身赴任されているお客様より、
マンゴーをたくさん送っていただいたので、
フィリピンマンゴーをたっぷり使って♪
クリームにはパッションフルーツのピューレも入れているので、
見た目よりもさっぱりです。
酸っぱいもの好きのわたし的には…
かなりお気に入りのロールケーキとなりました!
お客様にも喜んでいただけたのでよかった!
美味しいマンゴーを送っていただいた
クルトくんファミリーの皆様にも感謝です(*^o^*)

by aubergeakarenga | 2011-12-30 21:36 | 日常
2011年 12月 30日
満室となりました
明日、31日はおかげさまで満室となりました。
どうもありがとうございました‼

by aubergeakarenga | 2011-12-30 15:39 | お知らせ
2011年 12月 29日
寒いので…
夕方のお散歩は寒いので…


a0104074_17244925.jpg


さっさと用を済ませ…
『早くお家に入れてください‼』

a0104074_17245033.jpg


お家はあったかです。

a0104074_17245122.jpg


『は〜、極楽、極楽♪』
福ちゃん、北海道犬の名がすたりますよ…。


一方、私の部屋でも。


a0104074_17245190.jpg


全くお外に出る気のない犬饅頭がひとつ…。

by aubergeakarenga | 2011-12-29 17:18 | 日常
2011年 12月 29日
黒豆さん
お正月用に頼んでいた黒豆さんが届きました。


a0104074_16372917.jpg



叔母が三田に住んでいた頃、毎年買いに行って送ってくれていたものです。
丹波篠山の黒豆は、本当に美味しい‼
一度、違うお店で丹波の黒豆と謳われているものを買ったことがありますが、
姿形は同じに見えましたが、煮あがったお豆は全くの別物。
以来、浮気することなく、同じ生産者の方から買い求めています。
今年も素材を殺すことなく、ふっくらつやつやのお豆さんになりますように…♪

by aubergeakarenga | 2011-12-29 16:29 | 日常
2011年 12月 28日
嫁入り前の…
ケーキたち!


a0104074_22214131.jpg



お友達のご両親から、お年賀用にと毎年頼まれているものです。
ホワイトチョコレートとフランボワーズのチーズケーキ。
どういうわけか、このケーキは冬になると作りたくなるケーキです。

明日はきれいにラッピングしてお嫁にゆきます♪
今年(来年…⁉)も喜んでもらえるといいな〜(*^o^*)

by aubergeakarenga | 2011-12-28 22:14 | 日常
2011年 12月 27日
美人さん・・・?
先日、Mちゃんが撮ってくれた福ちゃんの写真。

a0104074_850380.jpg


すご~くいい表情です♪
美人さん・・・っていうと、いつも笑われるのですが・・・
そう思っているのは私だけ・・・?

by aubergeakarenga | 2011-12-27 08:51 | 日常
2011年 12月 26日
つらら。
シーズン初めだと…


a0104074_16125915.jpg



a0104074_1613143.jpg


つららもまだ、こんなに可愛らしいのです(*^o^*)
夕方になって、雪がちらついてきました。
そろそろ本格的に積もるかな…。

by aubergeakarenga | 2011-12-26 16:09
2011年 12月 25日
クリスマスパーティ
23日のクリスマスパーティ。
ギリギリまで、おひとりづつのコースディナーにするつもりでしたが、
メニューを考えているうちに・・・
いろいろと作って好きなだけ召し上がっていただきたいな・・・という気持になり。
得意の・・・(?)大皿でバ~ン!という、パーティ形式にさせていただきました♪

お客様からプレゼントしていただいたクリスマスのオーナメントや
素敵なリースを飾って・・・。

a0104074_18224120.jpg


クリスマス気分が盛り上がります。

お料理も、クリスマスらしく華やかで楽しめるようにと。

a0104074_18244624.jpg


a0104074_18252371.jpg


a0104074_18283443.jpg


a0104074_1829240.jpg


a0104074_18293385.jpg


わんこさん用にはお肉とお野菜のケーキ。

a0104074_18302081.jpg


アットホームな雰囲気で、とても楽しい夜でした。
皆さん、ゆ~っくりくつろいでいただいて・・・。
私たちも楽しませていただきました!!
お客様と、素敵なクリスマスが過ごせたこと、とても嬉しく思います。
普段と違うお料理を作るのもとても楽しく♪
来年もまたできればいいな・・・と思っています。
(来年は早めに告知することにいたします・・・)


さてさて。クリスマスが終わったら・・・今度はおせちの準備ですよ~!
今年も・・・張り切って作ります!
大晦日にご宿泊の皆様、お楽しみに・・・!

by aubergeakarenga | 2011-12-25 18:38 | 日常