<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2012年 03月 31日
ブーツがに似合う・・・?
つい数日前・・・。
まだまだとっても寒く、雪も降っていたため・・・
1、2回しか使ったことのないななこさんのブーツをし~ちゃんに履かせてみました。
(こんなのも嫌がらないって・・・!?)

a0104074_183287.jpg


意外に似合っていて・・・笑ってしまいました!

a0104074_1833971.jpg


ブーツをはいても走れます~♪
すっかり遊ばれているし~ちゃんです・・・。

by aubergeakarenga | 2012-03-31 18:34 | 日常
2012年 03月 24日
2週間。
シバオさん(し~ちゃん)が家にやってきて、昨日で2週間。
まるで赤ん坊だったのが、少しづつ・・・やんちゃ坊主に成長しています!

a0104074_2212980.jpg


a0104074_224035.jpg


文ちゃんの形見(??)のメッシュサークル、
5日目にはよじ登って脱出成功。

a0104074_2243584.jpg


新しいお家は、トイレ付き。
おかげで、数えるほどしか粗相することなく、あっという間にトイレも覚えました。

a0104074_2262183.jpg


鏡に映る自分の姿にファイティングポーズ!
楽しくて仕方がないようです♪

a0104074_2275073.jpg


ふわふわ毛布にくるまれると幸せいっぱい。

a0104074_2285498.jpg


リュウにぃちゃんとななこねぇちゃんとは一緒に遊びます。
福ねぇちゃんとは・・・毎日ちょっとづつ、ごあいさつをしていますよ♪
ゆっくり、ゆっくりね。

a0104074_2211430.jpg


a0104074_2212687.jpg


お洋服はななこねぇちゃんのおさがりなので、ちょっぴり女の子ちっく。
でも、お洋服もいやがらないね~。
最初の頃に比べると、ずいぶん柴犬らしくなりました。

子犬を迎えたら、どんなに手がかかることかと思っていましたが、
拍子抜けするくらいに手がかからず、ちょっと嬉しい誤算です。
今まで、手のかかる子ばかりだったので(笑)、
こんなに楽だと、どこかに大きな落とし穴があるのでは・・・?と
実は内心、かなりびびっている私です^^;
今のところ、人もわんこも大好き。
お客様のわんちゃんにもちょっとづつごあいさつをさせていただき、有難く思っています。
できるだけいやな思いをさせず、このまま人好き、わんこ好きの子に育ってくれたらいいなぁ・・・。

by aubergeakarenga | 2012-03-24 22:20 | 日常
2012年 03月 23日
Happy Birthday!
3月16日は福ちゃんの11歳のお誕生日でした。
先週末から今週の頭にかけて、なんだかとても忙しく、
当日はお肉のサービス(!?)だけに。
あわただしくお祝いをするのもかわいそうだったので・・・
1週間遅れになってしまいましたが、本日!
お誕生日のお祝いをいたしました♪
a0104074_2130119.jpg


ちょっぴり遅くなってしまったので、せめてもの罪滅ぼしということで・・・
はりきってお肉ちゃんケーキを作りましたよ~!

a0104074_21115453.jpg


お野菜たっぷりの鶏肉のミートローフを骨型で焼いて。
今回は上の部分だけ、じゃがいもとかぼちゃのマッシュでデコレーション。
ハートのクッキーもいっぱい、いっぱい♡

さてさて、主役の登場です。

a0104074_2114653.jpg


早く食べたくて仕方がないので(当たり前か・・・)、
動いてなかなかいい写真がとれません~!

ようやくカットしてもらって・・・

a0104074_21154143.jpg


ガツガツと・・・^^;
やっぱり・・・クッキーは一番最後なのね・・・。

今回のケーキ、我ながら・・・美味しそうにできたかな~と。

a0104074_21174568.jpg


断面がけっこうきれいだったので、なんだか嬉しかったのです♪
完全な自己満足。わんこ的にはどうでもいいことでしょう・・・。


なにはともあれ・・・元気いっぱいで11歳を迎えられてよかった!
早いもので、福ちゃんがお家の子になって2年半です。
その間、病気一つせず、毎日、おもしろいことをして私たちを笑わせてくれて♪
うちの子になってくれてよかったな~と思います。
波乱万丈な人生(犬生?)を送ってきた福ちゃんですが、
もう絶対に、裏切られることはないからね。
穏やかに・・・できるだけ長く。
楽しい日々が続くといいな~と思っています。
これからも、毎日私たちを笑わせることを考えてね♪
本当に本当に・・・おめでとう♡


最後にオマケ。

a0104074_21252480.jpg


し~ちゃん、生まれてはじめてのお肉ちゃんケーキ。
(ほんのちょぴっとですが^^;)
もちろん・・・完食です♪

by aubergeakarenga | 2012-03-23 21:30 | 日常
2012年 03月 21日
柴犬大集合!
すっかりアップが遅くなってしまいましたが・・・
3月10日の土曜日は貸切での柴犬オフ会がありました。
赤・黒・白、オールカラー(!?)勢ぞろいです♪
皆さん、普段もよく一緒におでかけされているとのことで、
ワンちゃん同士もとっても穏やかでした~!

参加してくれたわんこさんたち。

a0104074_1650056.jpg


みんな、可愛くておりこうさんでした~!
柴犬好きにはたまらない2日間でした♪

最後にみなさんで集合写真。

a0104074_1652437.jpg


なぜか・・・新人シバオさんも、お客様に抱っこされて仲間入り・・・^^;
おちびですが、いっちょまえに柴の顔をしています!?
たくさんの人やわんちゃんと触れ合わせていただき、
良い経験をさせていただきました。
皆様、どうもありがとうございました~!

by aubergeakarenga | 2012-03-21 16:54 | 日常
2012年 03月 09日
はじめまして♪
今日から新しい家族になりました・・・

a0104074_2052209.jpg


柴犬の「シバオ」と申します♪
(笑われますが・・・本名です!)
1月18日生まれの男の子です。
愛知県は春日井市からやってきました。

すでに親離れしていたせいもあるのか、寂しげに泣くこともなく、
長い道中、そしてビーナスラインのくねくね道に車酔いすることもなく・・・。
新しい世界が物珍しくて楽しくて仕方がないのか、
車に乗っている間中、いろんなものに興味津々!
助手席で母にじゃれついて遊んでおりました。
子犬らしいやんちゃぶり、なんとも愛らしいニューフェイスです!
人ともわんことも仲良くできる子になってほしいと思っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♪

a0104074_2151782.jpg


a0104074_215451.jpg


a0104074_2161286.jpg


a0104074_2172081.jpg


a0104074_2175394.jpg


a0104074_2181594.jpg



子犬から飼うのはさくちゃんの時以来なので、約15年ぶりくらいでしょうか・・・?
少しづつ思い出しながら・・・久々の子育てを楽しみたいと思っています♪

さてさて、肝心の我が家のわんこさんたちとのご対面ですが。
リュウくんとななちゃんは問題なし。
ななちゃんはしっぽブンブンで、かなり嬉しそうでした!
リュウくんはあまり興味なしかな~?
そして福ちゃん・・・。子供相手に・・・いきなりライバル心むきだし!
背中の毛を逆立てて、激しくガウガウ。
やっぱり無理そうかな・・・?

福ちゃんが完全に心を許しているのは多分、私ひとりなので、
我が家のわんこたちに対しては、私をとられると思っているらしく、
すべてがライバルになってしまうみたいです。
8歳半という年齢で引き取った以上、これはもう、仕方がないことかな・・・と思っているので、
できるだけ、福ちゃんとは1対1でお話ししたり、遊んだりという時間をもつことにしています。
今日も、きっとシバオに私をとられてしまうと思ったのでしょう。
かなり不安な表情をしていました。
さっき、ゆっくりブラッシングをしながら大丈夫だよ~って言い続けていたら、
だんだんと顔が穏やかになっていって。
やっぱり、これからは今まで以上にそういう時間を作ってあげないといけないな~と思いました。
新しい家族が増えて、大変なこともたくさんあると思いますが、
楽しいこともいっぱい増えていくに違いないと信じています!

奇しくも明日は、貸切の柴犬のオフ会・・・!
シバオくん、無事に看板犬デビューを果たせるでしょうか・・・?

by aubergeakarenga | 2012-03-09 21:21 | ごあいさつ
2012年 03月 08日
プチ旅行
リュウちゃんとななちゃんを連れてプチ旅行。
(福ちゃんは、遠出をすると不安になってしまい、かえってかわいそうなので・・・
後ろ髪をひかれながらもお留守番してもらいました・・・)

a0104074_2220513.jpg


久々のお泊まり、嬉しかったみたいです。

a0104074_2225147.jpg


a0104074_2226933.jpg


すっかり足腰が弱くなって、ヨレヨレとしか歩けなくなっていたリュウちゃん。
旅行初日はあまりの歩けなさに泣きたくなるくらいにショックだったのですが、
2日目!前の日とは比べ物にならないくらい、しっかりと歩くことができました!!

a0104074_2228816.jpg


旅行先で、いっぱいいっぱい可愛がってもらって、大満足だったリュウちゃん♪
お家に帰っても、お目目がしっかり!歩きもしっかり!!
久々の旅行がいい刺激になったのかもしれません。
よかったね♪
(ななこさんは今回はオマケ的・・・!)



そして本日・・・なんだか思いがけない展開があり・・・。
明日はちょっとびっくりなお知らせができそうです!?
お楽しみに~!!

by aubergeakarenga | 2012-03-08 22:32 | 日常
2012年 03月 05日
抜け毛とあたし・・・。
一日でこんなにとれました・・・。
(記念撮影・・・!)

a0104074_22323417.jpg


福ちゃんは所有権を主張するタイプなので・・・

a0104074_22335867.jpg


「あたしの毛を返して!!」と言わんばかり。



そしてこれはなんだと思います?

a0104074_22352310.jpg


お気に入りのハートのサボテン。福ちゃんの歯型つき・・・^^;

by aubergeakarenga | 2012-03-05 22:36 | 日常