<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2012年 10月 31日
福ちゃんと車山。
ななちゃんとし~ちゃんのおでかけが続いていて、
福ちゃんがぶ~たれはじめたので・・・
たまにはひとりっこ気分でお散歩に行ってきました!

車でおでかけは、福ちゃんの場合は不安になってしまうので、
歩いて行ける車山に。

a0104074_17231195.jpg


だいぶさびしい感じになってきたお山です~。

a0104074_17242245.jpg


a0104074_17245450.jpg


白樺湖を一望できる場所。
ひらけていて、とても気持ちがいいです。

a0104074_1726677.jpg


上から見たビーナスライン。
まさにすすき野原!?

a0104074_17271660.jpg


帰りを急ぐ福ちゃん・・・その訳は・・・!?

a0104074_1728650.jpg


一番のお楽しみ、ソフトクリーム!!
昔はこんなに食べさせなかったのに・・・年々甘くなってしまいますね・・・。
でも、久々に福ちゃんとのんびりお散歩。
たくさん笑顔が見れて、私も嬉しくなりました♪

by aubergeakarenga | 2012-10-31 17:30 | 日常
2012年 10月 29日
らんちゃんのお誕生日。
先日、遊びに来てくれたらんちゃん。
ちょっと早めのお誕生日旅行でした!

オーダーいただいたのは「ハクちゃんのホネ型お肉ケーキ」!?
(最近、ハクちゃんのお肉ケーキというオーダー、多いのです!)

a0104074_2105061.jpg


11月で11歳になるらんちゃん。
初めてお泊りいただいたとき、なんだかさくちゃんの面影を感じてしまって、
それ以来、勝手に親近感を感じてしまっています。

a0104074_212118.jpg


ケーキを目の前にしても、なんだかおっとり。
ひとりっこは・・・いいですねぇ・・・。
我が家のわんこたちだったら、とてもとてもこうはいきません!
気に入ってくれたようで、たくさん食べてくれて嬉しかったです♪
同じ日にお泊りいただいたわんちゃんたちにもおすそわけしていただきました。
それでもまだまだたっぷり・・・。
この型、とっても可愛くてお気に入りなのですが、かなりの量になってしまうのです・・・。
もう少し小さなものがあればいいのですが~!

最後にとびきりのらんちゃんのお顔。

a0104074_2154861.jpg


とってもとっても・・・美人さん♪
らんちゃん、11歳のお誕生日、おめでとう!
元気いっぱいで楽しい一年になりますように♪

by aubergeakarenga | 2012-10-29 21:06 | わんこケーキ
2012年 10月 27日
素敵な花器に出会いました♪
先日、布引観音に行ったときに出会ったもの。
駐車場に車を停めると、こんな看板を発見しました。

a0104074_2325594.jpg


世界にひとつ?アルミアート!?
気になる、気になる~ということでちょっと立ち寄ってみました。

a0104074_2374628.jpg


a0104074_2383885.jpg


入口にはこんな素敵な色のアジサイの花。


a0104074_2362752.jpg


a0104074_2341624.jpg


a0104074_235204.jpg


a0104074_235568.jpg


ギャラリーに飾られていた花器たちは、とても斬新なデザインながらも、
お花を生かしてくれそうなものばかり。
すっかり気に入ってしまいました!!
うちの雰囲気にも合いそう・・・ということで、
一目ぼれしたものをお持ち帰りしてきました♪

早速・・・レストランの入り口に飾ってみました。

a0104074_23135680.jpg


イメージどおりで大満足です♪

a0104074_23142580.jpg


a0104074_2315795.jpg


帰りがけにたくさんいただいてしまったアジサイも・・・
秋の雰囲気で素敵!!
いろんなところに飾って楽しませていただいています。

いつも来ていただくお客様も、さっそく気づいていただいたようで、
気に入っていただけたみたいです。
うちのお客様が好きそう~と思っていたので、なんだか嬉しいです♪

自分で作ることもできるようなので、ちょっと時間ができたらまたお邪魔したいな・・・と思います。
楽しみがひとつ・・・増えました♪

by aubergeakarenga | 2012-10-27 23:24 | 日常
2012年 10月 24日
布引観音へ。
今回の目的地は小諸にある「布引観音」。
小諸はそんなに遠くはないものの、なかなか行くことがないので
たまにはこちら方面へと・・・行ってまいりました!

案内があるのでそんなに迷うことなく、駐車場に到着。
どうやら、歩いて20分くらいで着くらしい・・・ということで。
張り切って登り始めました。
ところが、この参道・・・なかなか険しいのです・・・!
急だし、石がごろごろだし・・・。
でも、し~ちゃんとななちゃんときたら楽しくて仕方ないらしく。

a0104074_22513740.jpg


前へ前へとガシガシ歩いていきます・・・。
実は途中で母はギブアップ。
途中からはワタシひとりで2頭を連れて・・・というよりは、2頭に引っ張られ・・・。
日頃の運動不足がたたってか、心臓はバクバク。
あたし、途中で死んじゃわないかしら?とか思いながらも上を目指します。
苦しいのですが、途中、ふと周りを見渡すとこんな自然の中。

a0104074_2254457.jpg


a0104074_22555814.jpg


a0104074_231528.jpg


気持ちがいいことに気づきます。
そして、ようやく観音堂にたどり着いたときの達成感!(←大げさ・・・!)
とってもとっても気持ちがよかったです♪

a0104074_2259367.jpg


a0104074_230818.jpg


a0104074_2305666.jpg


2わんを連れてお参りをしていると。
ななこねぇさん・・・いったい何を!?

a0104074_2342264.jpg


お供え物と思われるりんごを狙っておりました・・・。
油断も隙もありません!!やっぱりいくつになっても食いしん坊・・・。

お参りをすませ、いざ下山。
途中で母と合流し、気を付けて気を付けて・・・下っていきます。
それにしても、若いし~ちゃんはともかく、ななちゃんの元気なことといったら!
びっくりするくらい元気に歩いていて驚きました!
私はふたりについていくのが大変でしたが・・・!

さてさて肝心の紅葉は、例年に比べてかなり遅いらしく、まだまだという感じでした。
山登りに慣れている方ならばサクサクと登れてしまうのかもしれません。
私はあまりにも不慣れなもので、息も絶え絶え・・・という感じでしたが・・・!
でも、わんこ的にはとても楽しかったようですよ~。
一応確認したところ、わんちゃんも一緒に行っても大丈夫と言ってもらえました。
実際、今日は平日だったせいもあるかもしれませんが、ほとんど人とすれ違うことなく、
穴場といえば穴場なのかもしれません。
ぜひ、紅葉のきれいな時期に行ってみてくださる方はいませんか~!?
どんな景色なのか、ぜひお聞きしたいと思っています♪

家に帰る途中、蓼科牧場のマユミの木がとってもきれいだったのでちょこっと寄り道。

a0104074_23144297.jpg


鮮やかなピンク♪そして真っ赤な実!
本当に自然の色は美しいです。

a0104074_23155043.jpg


a0104074_23165248.jpg


a0104074_23183263.jpg


すっかり恒例となった(!?)ななちゃんとし~ちゃんの2ショット。
モデル料はソフトクリームのはずだったのですが、
観光バスが着いて、ソフトクリーム売り場に長蛇の列・・・で断念。
ごめんね!次回は必ず!!

朝からいろいろと回って大忙しでしたが、楽しいおでかけでした。
まだまだ知らないところがいっぱいですね。
今度のおでかけまでにまたリサーチしたいと思います♪

by aubergeakarenga | 2012-10-24 23:23 | わんことおでかけ
2012年 10月 24日
大門街道の紅葉
今朝もとってもいいお天気でしたので・・・
予定どおり、紅葉スポットを探しにおでかけ!!
いろいろと調べてみて、小諸のほうにある布引観音というところの紅葉がいいかなと・・・。
その前に、大門街道の紅葉をチェックしてきました!

a0104074_22332689.jpg


a0104074_22341553.jpg


a0104074_22345495.jpg


a0104074_22352954.jpg


a0104074_22361060.jpg


a0104074_22364393.jpg


a0104074_22372088.jpg


a0104074_22393866.jpg


今年は本当にきれいです!!
そしてきれいな時期が長いような気がします。
秋はいいなぁとしみじみ・・・♪

a0104074_22413264.jpg


白樺湖から見た蓼科山。
うっすらと白くなっています。これもまたいいですね!

そしてこのあと・・・布引観音を目指します~!

by aubergeakarenga | 2012-10-24 22:43 | わんことおでかけ
2012年 10月 21日
秋色デザート。
今年も栗の季節がやってきました。
お正月用の栗の分も入れて・・・全部で8キロ!
大好きな渋皮煮を作りました。

a0104074_1658293.jpg


毎年、出来上がって味見をするまではドキドキなのですが、
やわらかく美味しくできました♪

近所でとれた美味しいかぼちゃが出始めたのでかぼちゃのシフォンケーキを。
出来立ての渋皮煮とほおずきを添えてデザートに♪

a0104074_1701077.jpg


秋色デザートです!!

by aubergeakarenga | 2012-10-21 17:01 | 日常
2012年 10月 16日
横谷渓へ行ってきました
今日は雲一つない青空。まさに秋晴れの最高のお天気でした!
近場の紅葉スポットを探しに、またまた蓼科へ。

メルヘン街道を奥へ奥へ。
横谷観音を目指します!

a0104074_1659841.jpg


仲良く落ち葉を踏みながら歩くななちゃんとし~ちゃん♪

駐車場に車を止めて歩いて5分ほどで横谷観音展望台に到着です。

a0104074_1705682.jpg


a0104074_1734270.jpg


a0104074_1744265.jpg


a0104074_1752594.jpg


a0104074_1763532.jpg


a0104074_1771882.jpg


a0104074_177561.jpg


a0104074_1784320.jpg


a0104074_1712364.jpg


a0104074_17133939.jpg


色づいているところを選んで写真を撮ってきましたが、
全体的にはまだまだこれからかな?という感じでした。
やはり今年の紅葉は遅いようですね~。
でも、長く楽しめるかなと思うとちょっと嬉しかったりもします。
今回も一応、モデル(?)のお仕事をしてくれたおふたりさん。
ふたりセットの写真を撮っていると、いろんな方から「可愛いね~!」といわれ、
にんまりしてしまった親ばか飼い主です・・・!
今日はこの時期とは思えないほど暖かく気持ちの良い日だったので、
ななちゃんもし~ちゃんも終始ゴキゲンではしゃいでおりました~♪
さてさて、今度はどこの紅葉を見にいきましょう?

by aubergeakarenga | 2012-10-16 17:19 | わんことおでかけ
2012年 10月 16日
同級生。
先週末は警察犬の大会が霧ヶ峰で行われました。
毎年、おなじみのお客様が来てくださいます。
みなさん、すっかり顔なじみになっていて、大会といえども和やかな雰囲気になります。

いつもお越しいただくお客様のお宅で今年の春に生まれたシェパードの女の子。
身体は大きくても、まだ6か月のパピー(?)ちゃんです!
ちょっと怖がりさんということでしたが、小さい子なら大丈夫かも?と、
し~ちゃんとご対面させたら、あっという間にふたりで遊ぼうモードに!!
年齢が近いということがわかるのでしょうか~?
翌朝、ドッグランで一緒に遊んでもらいました。

a0104074_17264077.jpg


a0104074_17274127.jpg


a0104074_17283148.jpg


なんせ、2頭でビュンビュン走り回るので、なかなかちゃんとした写真が撮れません~!
でも、本当に楽しそう!!同級生(?)っていいですね。
そして、若いって・・・本当にキラキラしていますね・・・!いいなぁ・・・!


大会期間中は朝早くに出かけられる方が多く、毎日5時起きだったのですが、
毎朝、きれいな朝焼けを楽しみました。

a0104074_17314494.jpg


a0104074_17322543.jpg


早起きすると・・・いいことありますね♪

by aubergeakarenga | 2012-10-16 06:00 | 日常
2012年 10月 15日
人気急上昇・・・?
最近人気のパン。

a0104074_17184364.jpg


枝豆とチーズのパンです。
塩ゆでした枝豆に、レッドチェダーチーズとグリュイエールチーズをたっぷり入れています!
先日の3連休の時に、ふと思い立って作ってみたら、おかわり続出・・・。
足りなくなってしまうほどの人気でした~。
この週末も作ったところ、とても好評。
たまには違うパンを作るのも楽しいですね~♪

by aubergeakarenga | 2012-10-15 17:21 | 日常
2012年 10月 12日
カラフルピクルス♪
オードブルにお出ししている梅酒のピクルス。

a0104074_12474231.jpg


いつもの年なら、だんだんとお野菜が少なくなってきて寂しい頃なのですが、
今年は暖かい陽気のおかげで、こんな時期までご近所で採れたお野菜が豊富です。
ちょっと珍しいところでは黄色い人参に黄色いカリフラワー。
どちらも色鮮やかなのもうれしいですが、お味も濃くて美味しいです。
カラフルなお野菜たちには元気をもらえるような気がしますね♪

by aubergeakarenga | 2012-10-12 12:51 | 日常