<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2013年 01月 19日
一日遅れのお誕生日会♪
一日遅れになってしまいましたが・・・
今日はし~ちゃんの1歳のお誕生日のお祝いを♪
お肉ケーキを用意していたので、お仕事が終わるまで蒸しパンで我慢してもらって・・・!
(途中でだまされたことに気づいたななこさんは騒いでおりましたが・・・)
ママたちのお仕事が終わった後に、お肉ケーキでお祝いです!!

いつもとあまり変わらない(?)お肉ケーキでバースデープレート。

a0104074_22483771.jpg


名前を入れた柴犬さんクッキー。この型はお気に入りなんです♪

a0104074_22493869.jpg


まずはケーキを前にちょっとポーズをとってもらい・・・。

a0104074_2250146.jpg


a0104074_22503398.jpg


さすがに長いこと待たせるのはかわいそうでしたので、早々にカットいたします。
「ねぇ、まだ!?」といわんばかりのシバオさん・・・。

a0104074_22515370.jpg


お皿に盛って、待てをさせていますが・・・

a0104074_22522573.jpg


もう我慢の限界!(しょうがないですね・・・!)
ちょっぴりフライングです~。

a0104074_2253887.jpg


ちゃ~んと、自分の名前入りのクッキーも食べましたよ♪

a0104074_22534512.jpg


本当に本当に・・・1歳のお誕生日おめでとう!!


ずっと、次に柴犬を飼うなら絶対に女の子と決めていたのに、
いざ飼おうかと思ったときに、なぜか男の子…という気持ちになっていて。
今思うと、やっぱり運命?とか、文ちゃんが選んでくれたのかな?って思ったり。
ちょっと悲しいことや大変なことが続いていたときにやってきたし~ちゃん。
みんなの気持ちを明るく、元気にしてくれました。
リュウくんもななちゃんも福ちゃんも・・・し~ちゃんが来てから若返った気がします。
子犬の頃から本当に手がかからなくて、忙しい時期も助かりました。
これからもずっと、今のまんま・・・素直で可愛いし~ちゃんでいてほしいな。
そして・・・みんなで一緒に楽しい思い出をいっぱいいっぱい作っていきたいと思います。
この1年も元気で楽しいことがいっぱいの1年になりますように・・・!

by aubergeakarenga | 2013-01-19 23:10 | 日常
2013年 01月 18日
お誕生日!!でしたが・・・。
今日はし~ちゃんの、記念すべき1歳のお誕生日でした♪
盛大にお祝いしようと、ケーキを作ったり張り切っておりましたが、
諸事情により・・・御誕生日会は明日に延期。
し~ちゃん、ごめんね~!!
その分、明日はたっぷりごちそうを作ってあげます♪

お誕生日用にと、蒸しパンを作ってみたら、
結構楽しくなってしまい・・・
5種類も作ってしまいました~!

a0104074_19172893.jpg


かぼちゃ・キャロブ・黒豆・小松菜&モッツァレラチーズ・りんご。
いろんなものを入れたくなって、作りながらワクワクしてしまいました!
卵もお砂糖も使っていないけれど、豆乳とヨーグルトが入っているので、
ほんのり甘くてフワフワです。
これだったら、安心しておやつにあげられそうです。

a0104074_1925314.jpg


ちょっと早めのねぇちゃんからのプレゼントのお洋服。
ワンパク小坊主(?)と言われています♪
一日遅れになってしまうけど、明日を楽しみにね!!

by aubergeakarenga | 2013-01-18 19:29 | 日常
2013年 01月 14日
大雪でした・・・!
今日は予報通り・・・一日中雪が降り続けました。

a0104074_20411063.jpg


間違いなく、今シーズンで一番の大雪です。
車山はもちろん、すごいことになっておりますが、
高速が通行止めになったり、空の便も欠航になったりと、
各方面に影響が出ているようですね。
心配です・・・。

うちのわんこさんたちも、あまりの大雪にちょっと戸惑っているようです~。

a0104074_20445250.jpg


玄関からトイレに出したものの、雪が深すぎて
「ここから先は行きたくありません!」と動かない福ちゃん・・・。

a0104074_20461266.jpg


a0104074_20464189.jpg


し~ちゃんも、さっさと用を済ませ、早々に玄関へ・・・!
いうまでもなく、ななこさんは外に出る気などさらさらありません!!
そうですね、こんな日はわんこもあたたかいお家でぬくぬくのほうがいいに決まってますね~。

レストランの窓の外には雪がはりついて・・・。

a0104074_20492387.jpg


a0104074_20495665.jpg


なんだかちょっときれいでした♪

明日からしばらくはお天気が続くようです。
この雪でお天気がよければ・・・きっと楽しく雪遊びができそうです。
スキー場にとってはまさに恵みの雪となったことでしょう~!

by aubergeakarenga | 2013-01-14 20:54 | 日常
2013年 01月 12日
きれいなグリーン!!
買い物にでかけたら・・・
もっちゃん農園のベビーリーフを発見しました♪

a0104074_13371829.jpg


小さな小さなサニーレタスに可愛らしいサラダほうれんそう。
こんな季節にこんなきれいなグリーンを見ると嬉しくなりまりますね♪
味も濃くて、美味しいですよ~!

a0104074_13383442.jpg


同じくもっちゃん農園のなずなさん。
こちらもブイヨンでさっと湯がいてサラダに添えようと思います。
今日のサラダはごちそうだな~♪


そしてそして・・・。
本日のデザート、焼きあがりました。

a0104074_134027.jpg


久々の新作、「キャラメルバナナのチーズケーキ」です♪
キャラメル煮したバナナと、生のバナナをたっぷり入れました。
まだカットできないので、どこが新作なんだかって感じですね?
美味しく出来てるといいのですが・・・!

by aubergeakarenga | 2013-01-12 13:44 | 日常
2013年 01月 11日
みんなでお散歩~!
ここのところ、本当~にお天気が続いています。
そろそろ雪がドカ~ンと降るかも・・・とちょっと怖くなりますが・・・。
今日も雲ひとつない青空、そして風もないという最高のお散歩日和。
たまにはみんなでお散歩をと思い・・・
車に乗らなくてもいい(!?)車山一周コースを!!
のんびり、のんびり。歩いてきました。

a0104074_1356357.jpg


a0104074_13482518.jpg


a0104074_13495216.jpg


a0104074_13501333.jpg


a0104074_13505530.jpg


奇跡的に・・・こんなに近づいた福ちゃんとし~ちゃん!!

a0104074_13512790.jpg


この直後に福ちゃんのお顔にシワが寄ってしまいましたが・・・(笑)!

a0104074_135253100.jpg


a0104074_13532566.jpg


a0104074_13535851.jpg


それでも、最後のほうはだいぶ距離が縮まったかな~?
福ちゃんも、たまにはみんなと一緒にお散歩できて楽しかったようです!
ゆっくり歩いたので1時間ちょっとのお散歩。
みんな大満足で、気持ちよさそう~にお昼寝中です!!

by aubergeakarenga | 2013-01-11 13:58 | 日常
2013年 01月 07日
今日もいいお天気です
今朝も雲一つない青空!
そして風もない~♪

a0104074_1116853.jpg


a0104074_11163573.jpg


こんなお天気だと、お散歩も楽しいです。
福ちゃん・・・まぶしそうですけどね・・・!

a0104074_11172198.jpg


a0104074_11174334.jpg


つららもまだこんなに可愛らしいサイズ♪

a0104074_11182085.jpg


冬本番は・・・これからでしょうね・・・!

by aubergeakarenga | 2013-01-07 11:21 | 日常
2013年 01月 06日
赤煉瓦わんこ的・・・幸せすぎるお正月!
ママやねぇちゃんが忙しくてなかなかかまってもらえず、
いつもはかなり寂しい思いをさせているんじゃないかと
罪悪感でいっぱいになる年末年始なのですが・・・。
実はクリスマスにぽんムクママさんから手作りのわんこおせちをいただいちゃったのです!!
お重に入って3わん分。

a0104074_19454574.jpg


中にはこ~んなにごちそうがたっぷり詰まっています♪

a0104074_19463590.jpg


しかも・・・とっても丁寧な説明書付!!

a0104074_19473566.jpg


このお重だけじゃないんです、他にもシチューやおまんじゅうやデザートまで・・・。
まさに、盆暮れ正月がいっぺんに来たくらいのおごちそうです!!

元旦の朝ごはんはお重の中身をそれぞれ半分づつ。
みんなの美味しい顔をごらんください~♪

a0104074_19524052.jpg


もはや制御不能・・・我が家の食いしん坊クイーン、ななこさん・・・。

a0104074_19542512.jpg


恥ずかしながら・・・お皿まで食べんばかりの勢いです・・・。
(ひとりだけ、ケダモノのようですね・・・)

a0104074_19552412.jpg


福ちゃんも待ちきれません~!

a0104074_1956294.jpg


でも、福ちゃんはひとつづつ味わって食べていましたよ♪

a0104074_19564622.jpg


こちらは欲しすぎてちょっと遠い眼になっているシバオさん・・・(笑えます!)

a0104074_19575136.jpg


し~ちゃんもちゃんと味わってたね!!

すべてが手作り、しかも愛情たっぷり。
わんこたちはよ~くわかるようです。
本当に、1種類づつ味わって食べていましたから♪

a0104074_20142617.jpg


a0104074_20145753.jpg


a0104074_2015282.jpg


ななちゃんも福ちゃんもし~ちゃんも・・・
みんな、みんな、大満足で幸せいっぱいの一年の始まりとなりました♪

3わんを代表してシバオより・・・

a0104074_20162251.jpg


「ぽんムクママさん、美味しいおせちをどうもありがとうございました♪」

by aubergeakarenga | 2013-01-06 20:21 | 日常
2013年 01月 06日
今年初の女神湖です!!
午前中は福ちゃんサービス。
午後からはななちゃんとし~ちゃんサービスです!
お正月にいらしたお客様から、女神湖での写真を見せていただいて・・・
とってもきれいだったので行きたい気持ちがうずうず・・・。
行って来てしまいました~。

a0104074_16144717.jpg


a0104074_16153786.jpg


薄曇りという感じでしたが、風がなかったのでお散歩しやすかったです。
秋にはあんなにきれいなピンクだったまゆみも・・・
抜け殻のように・・・。でも、これはこれでまた冬らしくていいですね。

防寒対策ばっちりのおふたりさんは仲良く・・・♪

a0104074_16173364.jpg


a0104074_16174644.jpg


こんなにひっついて歩かなくても・・・と思うのですが、
し~ちゃんはななこねぇさんが大好きで仕方がないので、いつもこんなです!

a0104074_16185035.jpg


a0104074_16191451.jpg


湖は完全に凍っているので・・・氷の上で記念写真♪

a0104074_16201951.jpg


遊ぼうモーションをかけるし~ちゃん・・・。
体力が有り余ってます・・・。

a0104074_16221948.jpg


1周して、車に戻るころには体もだいぶ温かくなっていました。
風がない日だと、雪の中のお散歩は気持ちいいですよ~!
さすがに家に戻ったら人間&ちょっとお年のななこねぇさんはお疲れモードでしたが・・・。
若いシバオさんは疲れ知らず。まだまだ元気が有り余っているようです。
若いって・・・いいなぁ・・・。

by aubergeakarenga | 2013-01-06 16:26 | 日常
2013年 01月 06日
福ちゃんと初雪遊び♪
今日はこんなにお天気がよく・・・

a0104074_11124725.jpg


そんなに寒そうな感じではなかったので・・・
たまにはわんこさんサービスをしようと思い立ち。
まずは福ちゃんと雪遊び♪

a0104074_11135225.jpg


とことこ歩いて、下の大きな駐車場に行きました。
だ~れもいなくて貸切!!

a0104074_111523.jpg


a0104074_11153032.jpg


a0104074_11155419.jpg


a0104074_11161856.jpg


a0104074_11164351.jpg


a0104074_1117474.jpg


a0104074_11172925.jpg


伸縮リードにつけかえて、一緒に走ってきました~!
福ちゃんも珍しく笑顔で走って♪
楽しかったです!!
午後は次のチームを連れて・・・今度は女神湖に行ってきますよ~♪

by aubergeakarenga | 2013-01-06 11:20 | 日常
2013年 01月 05日
2013年お正月
遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます!
相変わらずバタバタの年越しで、年末のご挨拶をと思いながらも結局はできず・・・。
改めて、昨年もたくさんのお客様にお越しいただき、本当にどうもありがとうございました。
いつも以上に、赤煉瓦はお客様に助けていただいているなぁと感じた1年でもありました。
2013年も、またお客様とのご縁を大切に、がんばっていこうと思っております。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

さてさて。楽しかったクリスマスの余韻にひたる暇もなく、
やはり年の瀬とはあわただしいもので、あっという間に迎えた大晦日。
お客様の夕食を終え、花火大会が終わってから年越しそばを召し上がっていただいて・・・
ようやく本格的におせちの準備にとりかかりました。
毎年、楽しみに来てくださるお客様がいらっしゃるので、定番モノとちょっと新しいものを入れつつ。
途中、「間に合わないかも!?」と弱気になりながらもなんとか朝までに準備することができました!
(できなかったら大変なことですけど!!)

今年のおせちはこんな感じになりました~!

a0104074_138636.jpg


a0104074_1395779.jpg


a0104074_1383835.jpg


a0104074_139783.jpg


a0104074_1393564.jpg


a0104074_13102415.jpg


a0104074_1311163.jpg


a0104074_13112984.jpg


a0104074_13115694.jpg


a0104074_1313264.jpg


ここのところ、お肉系がけっこう人気なので、クリスマスパーティでもお出しした
牛肉のたたきや鴨のスモークなども作ってみました。
毎年人気のシイタケの肉詰めや栗の渋皮煮は今年もやはり好評♪
柿入りのなますもけっこう美味しいんですよ~。
作るのは大変でも、お客様が喜んでくださって、笑顔をみれるのが何よりも嬉しいです!
来年もまたがんばって作ります!!

お正月は、お花もちょっとそれっぽく・・・。
お友達からいただいた蘭の花や、お客様がプレゼントしてくださったわんこさんも飾らせていただきました。

a0104074_13191863.jpg


a0104074_13193943.jpg


年末年始の忙しさも昨日で終わり、今日からはいつもの生活に戻ります。
忙しくて、寂しい思いをさせてしまった我が家のわんこたちでしたが、
実は元旦の日は思いがけずとっても幸せなことが!?
それはまた次回に・・・♪

by aubergeakarenga | 2013-01-05 13:22 | ごあいさつ