<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2013年 03月 31日
久々・・・!
明日の朝食のパンが焼きあがりました。

a0104074_2101845.jpg


ものすご~く久々に焼いたよもぎのバターロールにグラハムパンです。
よもぎのバターロール、一時期焼きすぎて、作るのに飽きてしまって・・・
すっかりご無沙汰でした~!
久々に作ったので、巻き方がイマイチですが、
春の香りで美味しそうですよ~♪
グラハムパンも久しぶり!
そろそろまた、違うパンが焼きたくなってきました~。

なぜか?マドレーヌが作りたくなってしまい・・・。
こちらも久しぶりに焼いてみました。

a0104074_213334.jpg


いつもはオレンジで作るのですが、たまたま切らしていたため、
伊予柑で代用。これが大当たりで、香りのよいマドレーヌとなりました。
ここのところ、お菓子作りから遠ざかっていましたが、
またいろいろと焼きたい気持ちがムクムク・・・。

by aubergeakarenga | 2013-03-31 21:05 | 日常
2013年 03月 29日
スモーク2種。
最近、プチヒットなスモーク2種。

a0104074_21471738.jpg


うずらの卵&カマンベールチーズです。
お客様からも好評です~。
美味しいですよ♪

by aubergeakarenga | 2013-03-29 21:50 | 日常
2013年 03月 28日
福ちゃんのお誕生日旅行♪
3月25日、約1週間遅れになりましたが・・・
福ちゃんの12歳のお誕生日旅行に行ってまいりました!
福ちゃんとし~ちゃんにとっては初めてのお泊り・・・。
楽しみな気持ちと、大丈夫かな?という気持ちが入り混じり・・・
そして、久々の旅行で荷物の準備やら何やらで大騒ぎの中、出発となりました。

前日までの予報ではお天気のはずが、当日の天気予報では雨マーク・・・。
お昼はお外でピクニック!という計画だったのでちょっとショックでしたが、
雨が降らないことを期待して・・・。

とにかく、今回はわんこたちとゆっくりしたい!というのが一番の目的でしたので、
お昼は山梨のフルーツ公園で一緒にお弁当を食べようと用意していきました。
フルーツ公園に到着すると、うっすらと青空が・・・♪
しかも、お外は意外に暖かく、ちょっと嬉しい!!
お花もいっぱい咲いていて、なんだか気分が盛り上がります~。

a0104074_8205277.jpg


a0104074_8213764.jpg


わんこたちも、とっても嬉しそう~!

a0104074_8224092.jpg


奇跡的な(!?)3ショット!!

お花や景色を楽しみながら、お昼を食べられるところを探します~。

a0104074_8241919.jpg


a0104074_825457.jpg


a0104074_8255882.jpg


a0104074_8262775.jpg


a0104074_8272029.jpg


園内には東屋のようなところがいくつかあるので、
そのうちの一つでお楽しみのランチタイムです♪

a0104074_8304076.jpg


前日、気合を入れてほぼ1日がかりで作ったわんこ用のお弁当・・・。
ちなみに、そこで力尽きて、人間用はかなりの手抜きとなりました・・・(^_^;)

a0104074_832547.jpg


a0104074_8332679.jpg


a0104074_8334978.jpg


朝ごはんはかなり控えめにしてきたとはいえ、やはり少々多かったので、
少し、夜にまわすことに・・・。
普段はもらえないお昼ご飯に、みんな大喜びでした~!
作った甲斐がありました♪

ごはんの後も、東屋での~んびり。

a0104074_8372626.jpg


a0104074_8375218.jpg


a0104074_8392754.jpg


a0104074_8384830.jpg


福ちゃんもにっこり♪

a0104074_8424732.jpg


a0104074_8435682.jpg


a0104074_8442467.jpg


そして、相変わらず笑ってしまうほど仲良しなおふたりさん・・・!


a0104074_8465469.jpg


a0104074_8472868.jpg


暖かくて気持ち良くて、お花がきれいで・・・
人間もわんこも大満足。本当にのんびりできました。
さてさて・・・いよいよお宿に移動です~。

チェックインしてからは、夕食までちょっと休憩・・・。
そして、今度はいよいよ・・・福ちゃんのお誕生日のお祝いです!!

いつものバースデーケーキ。

a0104074_851176.jpg


a0104074_852580.jpg


福ちゃん、おめでとう~!!!
一緒に旅行に来れて、本当によかった♪
そして、旅行中、とってもとっても幸せそうで、ニコニコ顔だったのが何よりも嬉しかったです。
お宿でも終始リラックス。

a0104074_854941.jpg


このお顔がワタシ的に今回の旅行のベストショット。
みんな一緒で、本当に楽しかったんだね!!
今まで、心配する気持ちのほうが強すぎて、
なかなか旅行は決行できませんでした。
でも、こんなに喜んでくれるなら・・・。
また絶対に連れて行ってあげよう~と思いました。
ななちゃんにとっても、し~ちゃんにとっても、福ちゃんにとっても・・・
そしてもちろん、私たちにとっても!
とてもとてもいい思い出になったと思います。
そして、改めて・・・一緒に旅行に出かけたときのわんちゃんの笑顔。
きっと、そんな瞬間が見たくて、皆さん旅行に出かけられるのですよね。
そんな場面で、少しでも心地よく過ごしていただくために、
楽しい思い出作りのお手伝いが少しでもできるように・・・
ますます努力しなくてはいけないなぁということも再確認いたしました。
また、気持ちを新たに、お客様をお迎えしたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

by aubergeakarenga | 2013-03-28 09:04 | わんことおでかけ
2013年 03月 24日
ポコちゃんのお誕生日♪
昨日の土曜日は、シーズーのポコちゃんのお誕生日のお祝いでした。
お友達のわんちゃんたちやご家族と・・・。
みんなで食べましょ~ということで、お肉ケーキをオーダーいただきました♪

a0104074_22585536.jpg


鶏肉におから、そしてたっぷりのお野菜を入れたお肉ケーキに、
今回はじゃがいも、かぼちゃ、人参のマッシュでデコレーション。

a0104074_2303725.jpg


ポコちゃん、6歳のお誕生日おめでとう~!
パパさんともお話したのですが、本当にわんこが元気でいてくれることが、
私たち飼い主にとっては何よりの幸せです。
ポコちゃんも、ますます元気で、ポコぱぱさんやポコままさんに
たくさんの幸せを運んでほしいなぁと思います♪

お友達のランちゃん、カンチくん、風太くん、ももちゃん、ハクくん・・・。
皆さんの集合写真を撮らせていただいたというのに、
まさかの逆光~!
本当にごめんなさい・・・。
でもでも・・・!とっても楽しいお誕生日パーティでしたよ♪


ここのところ、お店で大好きなクリスマスローズを見かけることが多く、
なんだか嬉しくなってついつい買ってきてしまいます。

a0104074_236266.jpg


お花を花瓶に活けながら幸せ~♪なんて思っていましたら・・・
我が家のお庭のクリスマスローズも咲き始めていました!!

a0104074_2372428.jpg


まだまだ寒いこんなお山の上でも元気に咲いてくれるお花に・・・
少しづつですが春は近づいているんだなぁと感じます。


さてさて。
明日はちょっとお休みをいただいて、久々のわんこさん孝行をしてこようと思います。
福ちゃんのお誕生日旅行♪
実は、福ちゃんもし~ちゃんも、お泊りは初めて・・・!
いつもは母と二人で連れていくので、3頭は無理だなぁと思ってなかなか決行できずにいましたが、
今回は祖母と妹もいっしょ。4人で2部屋なので、初旅行にチャレンジです!!
珍道中になりそうな予感ですが、わんこたちが楽しんでくれますように・・・♪

by aubergeakarenga | 2013-03-24 23:14 | わんこケーキ
2013年 03月 17日
柴犬ファンに・・・
3月14日発売の『柴犬ファンspecial2』に・・・
し~ちゃんの写真がちょこっと(本当にちょこっと・・・)載っています♪

a0104074_22215729.jpg


可愛いから載せていただきました!といいたいところですが、
写真を送ったらみんな載せてもらえるらしいですよ~とお客様から教えていただき・・・。
本当に小さな写真ではありますが、良い記念になりました♪
本屋さんで見かけたら、探してみてくださいね~!

1歳を過ぎ、もう立派な柴犬ね・・・と思うこともありますが、
やることはまだまだおこちゃまです!

a0104074_22254618.jpg


最近は、ななこねぇさんのプーさんのぬいぐるみがお気に入り。

a0104074_22264937.jpg


a0104074_22274119.jpg


枕にして寝ちゃうくらい・・・!
そしてこの姿は、私にとっての癒しです♪

by aubergeakarenga | 2013-03-17 22:29 | お知らせ
2013年 03月 16日
福ちゃん、12歳に♪
今日は福ちゃんの12歳のお誕生日でした。
いつもなら、ケーキを焼いてお祝いするところですが、
ただいま、プライベートエリアのリフォーム中でして、
家の中がぐちゃぐちゃ&バタバタしており、
少し落ち着いてから後日ゆっくり・・・ということになりました。
福ちゃん、ごめんね!

早いもので、福ちゃんがうちに来てから3年半が経ちました。
日に日に顔が穏やかになっていき、
距離がどんどん縮まっていくのが本当にうれしかったなぁ・・・。
過去が過去なだけに、誰にでもなつくわけではありませんが、
それだけに、私のことだけは絶対的に信頼してくれていることが何よりも嬉しくて。
本当に本当に愛しい福ちゃんです。
幸せな時間が、つらかった時間よりも一日でも多くなってほしいと思うから、
元気で長生きしてねって、それが心からの願いです。
12歳はまだまだこれから・・・ですよね!

a0104074_21525722.jpg


by aubergeakarenga | 2013-03-16 21:53 | 日常
2013年 03月 10日
懐かしの・・・?
最近、なぜか?ベルギーワッフルにはまっています。
昔流行ったよね~なんて話をしたら、急に食べたくなってしまって。
何度か作るうちに、お気に入りのレシピもできました♪

a0104074_22282089.jpg


今日はオレンジピール入りとチョコチップ入りを。
でもやっぱり、プレーンが一番おいしいかな・・・?
連泊のお客様だったら、朝食にもあり??なんて思ったりしていますが・・・
いかがでしょう??

by aubergeakarenga | 2013-03-10 22:30 | 日常
2013年 03月 09日
春が近づいて・・・ウキウキです♪
気づけば3月なかばに近づいて・・・。
あんなに雪がたくさん降って、冬が終わる日はくるのかしら?と思えたものですが、
日に日に気温も温かくなり、春の気配を感じてちょっと嬉しくなっています。
そろそろ冬眠生活から目覚めなければ・・・!

お買いものに行ったら、小粒のいちごが出始めていたので、
今日はちょっぴり張り切ってデザートに苺のシャルロットなど・・・。

a0104074_18151590.jpg


少しですが、今年初のいちごジャムも作りました。

a0104074_18241421.jpg


美味しいトーストにのっけて食べたい!!
鮮やかな色に仕上がりました♪

お花屋さんに行ったら、春のお花がうれしくて。

a0104074_18244953.jpg


テーブルに飾ったら幸せな気分♪
やっぱり春はいいですね!

by aubergeakarenga | 2013-03-09 18:26 | 日常