<   2013年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2013年 04月 30日
空の色。
今日の夕方の空。

a0104074_21115029.jpg


ちょっとぼ~っと見とれてしまうほど・・・
綺麗な色の空でした。

by aubergeakarenga | 2013-04-30 21:12 | 日常
2013年 04月 27日
お誕生日でした♪
今日は可愛いトイプーちゃんたちのお誕生日ケーキを作らせていただきました♪

a0104074_22294697.jpg


まだ1歳と2歳になったばかりのマロンくんとシフォンちゃん。
ふたりともとってもフレンドリーで元気いっぱいのわんちゃんでした♪

a0104074_2230408.jpg


こちらがマロンくん。

a0104074_22312448.jpg


そしてシフォンちゃんです♪
お名前も美味しそうでとっても可愛いですよね!

お肉ケーキを作ったのですが、ペロリと食べてくれて嬉しかったです。
1歳と2歳、まだまだ楽しいことがいっぱいですよね!
たくさん楽しい思い出を作れるといいですね♪

このゴールデンウィークも、いくつかお祝いケーキのオーダーをいただいています。
それぞれ、皆さんいろいろな思い入れがあり、
一生懸命わんちゃんのためにオーダーしてくださるのがわかって、
作るワタシもがんばって作ろう!という気持ちになります♪


そんなわけで・・・明日もお肉ケーキを作りますよ~!?

by aubergeakarenga | 2013-04-27 22:36 | わんこケーキ
2013年 04月 26日
新作ケーキ&ハーブティー
明日からゴールデンウィークだというのに・・・
前日になってようやく・・・!
デザートのケーキが決まりました~(^_^;)

今回はちょっとさっぱりと、伊予柑のチーズケーキにしてみました。

a0104074_2212345.jpg


伊予柑のマーマレードを生地に入れたのですが、
なかなか香りがよく、さわやかなチーズケーキに仕上がったかな?と思います。


そして、今回から、食後のお飲み物にコーヒー、紅茶に加え、
ハーブティーもお選びいただけるようにいたしました♪
いつもお世話になっているアロマサロン、「ピュアドロップ」さんに、
オリジナルのハーブティーを作っていただきました。
名前もとっても可愛いのです。
「ゆるゆる~春のブレンド~」です♡
今日初めて飲んでみましたが、名前のとおり、ゆったり、リラックスできちゃいそうな
とても飲みやすくて美味しいハーブティーです。
ハーブティーは苦手・・・という方にも気に入っていただけそうかな??
ぜひぜひお試しくださいませ♪

いよいよ明日からゴールデンウィークの始まりですね。
たくさんのお客様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております♪

by aubergeakarenga | 2013-04-26 22:07 | 日常
2013年 04月 25日
新しいスタッフが♪
本日より、新しいスタッフが♪
2年前の夏に、2か月ほど短期で手伝ってくれた
京都の女の子、りさちゃんです。
去年の春からラブコールを送りつづけ(!?)、
晴れてこの春から赤煉瓦を本格的に手伝ってくれることになりました。
これからはブログやFBも、きっと違う目線からアップしてくれると思います。(かなり期待しています!!)
また改めて紹介させていただきますが、本当に性格が良くてとっても可愛い女の子です。
そして何よりも、赤煉瓦のこと、赤煉瓦のお客様のことを大好きって思ってくれています。
私たちも、なにか新しいことができるかも?とワクワクしています。
どうぞよろしくお願いいたします!!

a0104074_23411175.jpg


by aubergeakarenga | 2013-04-25 23:41 | ごあいさつ
2013年 04月 23日
満室となりました
昨日お知らせしました5月3日のキャンセルですが、
おかげさまで満室となりました。
どうもありがとうございました♪

by aubergeakarenga | 2013-04-23 18:09 | お知らせ
2013年 04月 22日
キャンセル情報
ゴールデンウィークのキャンセル情報です。

5月3日(金)、お1部屋キャンセルが出ております。

2日からですと連泊でお取りできます。
GW中の空室状況ですが、5月4日が満室、
4月28日と5月3日、5月5日が残りお1部屋、
それ以外のお日にちはまだ余裕がございます。

お問い合わせはお電話にてお願いいたします。

by aubergeakarenga | 2013-04-22 09:51 | お知らせ
2013年 04月 20日
試作。
自分の作るパンに思いっきり飽きてきてしまったので・・・
ちょっと違うパンが焼いてみたいと思ってしまいました。
大好きなレストランのパンがいつも美味しくて、
雰囲気だけでも・・・と、玄米と黒米入りのパンを。
「黒い粉」(黒米の粉ってことらしいです)ってのも入れてみました!

a0104074_19435164.jpg


a0104074_19443514.jpg


焼きあがったのが先ほどなので、イマイチ色がわかりづらいのですが、
ほんのり紫がかったパンになりました。黒米の色ですね~。
今までは、どちらかというとプレーンな生地で玄米パンを焼いていたのですが、
今回はちょっと甘めで。なかなか好きな感じのパンに仕上がりました♪

もうひとつ、昼間に焼いたのはブリオッシュ。
いつも焼いているものですが、型を変えてみました。

a0104074_1947716.jpg


a0104074_19474110.jpg


ブリオッシュは人気があるのですが、食べるときにポロポロとこぼれてしまいやすく、
食べにくいのかな~?と思っていたので、珍しくこんな型で。
同じレシピなのに、型が変わると食感も変わってきて、なかなか新鮮でいいものです♪


仕事を終えて、わんこのお散歩に出てみると・・・なんと、またも雪!!

a0104074_19495949.jpg


さすがに明日には溶けてしまいそうな雪でしたが、
どうりで寒かったわけです。
ゴールデンウィーク・・・降らないでほしいです・・・!

by aubergeakarenga | 2013-04-20 19:52 | 日常
2013年 04月 18日
今日は小諸へ。
桜を追って・・・今日は「小諸城址懐古園」へ!


a0104074_2352550.jpg


a0104074_236944.jpg


a0104074_2363218.jpg


a0104074_2365840.jpg


a0104074_2373867.jpg


a0104074_2381580.jpg


a0104074_239091.jpg


a0104074_2392594.jpg


a0104074_2395271.jpg


a0104074_2311621.jpg


見頃はすこ~し過ぎてしまったようでしたが、
葉桜もまた美しく、桜吹雪の中を歩くのはとても気持ちの良いものでした。
道中も薄いピンクから濃いピンクまで、いろいろな種類の桜を楽しみながらのドライブ。
つくづく、日本人は本当に桜が好きなんだな~と・・・!
日本に生まれてよかったと思う春です。

by aubergeakarenga | 2013-04-18 23:17 | わんことおでかけ
2013年 04月 17日
高島城の桜です
昨日は午後から諏訪の高島城の桜を見に行ってきました。
高島城、何年ぶりでしょう?
満開はすぎたかな?と思っていたのですが、
近くに行くとかなりの人でびっくり。

a0104074_23155611.jpg


a0104074_23162518.jpg


ここの所、寒さが戻っていたせいか、桜はまだまだきれいに咲いていました。

a0104074_23185141.jpg


a0104074_23184728.jpg


a0104074_2319297.jpg


a0104074_2320398.jpg


a0104074_23204791.jpg


お城と桜は絵になりますね。
高島城はこじんまりした中にいろいろな種類の桜があり、
高遠とはまた違った良さがありました。

帰り道の小さな公園で桜をバックに。

a0104074_23255670.jpg


a0104074_23263297.jpg


この時期はちょっと出かけると、いたるところできれいな桜が。
いい季節です。
明日は早起きして小諸城の桜を見に行ってきます!!

by aubergeakarenga | 2013-04-17 23:28 | わんことおでかけ
2013年 04月 13日
家族記念日。
今日は夕食のご予約をいただいたお客様から、
わんちゃんのケーキをオーダーいただきました。
ちょうど一年前、保護犬を家族に迎えられたということで、
家族記念日のお祝いです。
ケーキは初めてとのこと。
お野菜をたっぷりのせたお肉ケーキを作りました♪

a0104074_215990.jpg


推定6歳のゴールデンの女の子。

a0104074_2155978.jpg


無邪気な笑顔がなんともいえずに可愛いです!!
初めてのケーキ、とっても喜んでもらえたようで、あっという間に完食でした♪
そんな姿を見ることができて、私もとっても嬉しく思いました。

お誕生日のお祝いだけでなく、
こんな風に家族記念日だったり快気祝いだったり・・・。
嬉しい記念日を赤煉瓦で過ごしていただけること、
本当に有難く嬉しく思います。
お客様のわんちゃんの笑顔にいつも元気をもらっているワタシです。
ありがとうございます♪

by aubergeakarenga | 2013-04-13 21:10 | わんこケーキ