<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2014年 03月 24日
春の香り♪
美味しいお蕎麦や生のひやむぎ(絶品!)でお世話になっている諏訪の盛谷製麺さんから、
新商品の生パスタを送っていただきました。
プレーンなものに、桜やよもぎの季節のパスタ。
嬉しくて、さっそく試食です~!
今日はよもぎのパスタを桜海老のクリームソースで。

a0104074_19332091.jpg


色鮮やかなグリーンに、よもぎの香りもしっかりと。
春を感じてなんだか幸せです♪
次回は桜のパスタかな?
桜の香りを生かすにはどんなソースがいいかしら?と、楽しく悩んでおります!

by aubergeakarenga | 2014-03-24 19:35 | 日常
2014年 03月 17日
試作(試食?)な日々。
オードブルを新しい感じにしたいと思っており、
ここのところ、試作(試食?)を繰り返しております。

当然のことながら、ボツになるお料理もけっこうあるのですが、
それでも新しい料理を作ったり、盛り付けを考えたりというのは
なかなか楽しい作業でもあります。

a0104074_21453125.jpg


器も思い切って新しいものにしてみました。
今までとはガラリと変わって、ちょっと新鮮です。
美味しい楽しい時間を過ごしていただけるよう、がんばります♪

by aubergeakarenga | 2014-03-17 21:50 | 日常
2014年 03月 07日
最近のお気に入り。
ここ数年、梅酒のピクルスを作っていたのですが、
ついに自家製の梅酒が底を尽き・・・。
新しいピクルスのレシピを考えてみました。

a0104074_19505142.jpg


コチラは自家用で作ったので、色のバランスよりも好きなもの重視なんですが!
(カリフラワー多いですよね・・・!)
はちみつやハーブのリキュールを使ったピクルス。
ワタシ的にはかな~りお気に入りです♪
毎日、いっぱい食べちゃいます!
酸っぱいものが苦手な方でも大丈夫だと思いますよ~。
お客様にも気に入っていただけると嬉しいな~。

by aubergeakarenga | 2014-03-07 19:55 | 日常
2014年 03月 03日
近況報告など・・・。
気づけばブログも4か月ほど放置してしまいました。
お正月明けから約2か月、お休みをいただいておりました。
「何かあったの?」とご心配のお電話もちょうだいしたり。
理由は本当にいろいろなのですが、12月に車の事故があったことで、
思い切ってお休みをすることを決めました。
その直後、ちょうどクリスマスイブの日にななちゃんの病気が発覚し、
一時は生死の境をさまようほど。
年末年始、ご宿泊いただいたお客様にはずいぶんと心配をおかけしてしまいました。
本当にどうなることかと思っていましたが、お休みしていた2か月間、
じっくりと食事療法に取り組み、できるだけ一緒に過ごして。
病気を抱えていることには変わりはありませんが、すっかり元気を取り戻すことができました。
そんなわけで、私も心穏やかに・・・!
(ちなみに・・・福ちゃんとシバオくんは元気いっぱいですよ!)
3月1日からすっかりリフレッシュして(?)、営業を再開させていただきました♪
春からのお食事のメニューなども、新しくしたいなぁと楽しく試作する日々です。
まだまだ一面雪景色の車山ではありますが、少しづつ寒さも緩みつつあります。
せめて、お部屋の中では春を感じたくて、明るいお花を飾りました。

a0104074_1439546.jpg


冬の間、長くお休みしてもらっていたりさっこも、そろそろ戻ってくる予定です!
また新しい気持ちでお客様をお迎えしたいと思っています。
ブログやfacebookも・・・がんばりますね~!

by aubergeakarenga | 2014-03-03 14:43 | ごあいさつ