<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2014年 04月 15日
ちょっと前の・・・みんなで安曇野。
少し前後してしまうのですが・・・
四月の頭に、3わん連れで安曇野にお出かけしました。
行きたいなぁと思いながら、なかなか行けずにいた安曇野。
「アルプスあづみの公園」の大町・松川地区のほうへ行ってきました。

a0104074_20381437.jpg


a0104074_20391492.jpg


a0104074_20395257.jpg


a0104074_20402440.jpg


a0104074_2041892.jpg


a0104074_20422356.jpg


a0104074_20425981.jpg


a0104074_20433387.jpg


a0104074_20441137.jpg


a0104074_20445295.jpg


a0104074_20453798.jpg


a0104074_20462100.jpg


a0104074_20463919.jpg


a0104074_2048190.jpg


a0104074_20484716.jpg


a0104074_20494138.jpg


最初からわかっていたことですが、まだ新緑には早く・・・
気づけば犬の写真ばかりです(^_^;)
でも、とにかく広くて、川があったり広場がいくつもあったり、
わんちゃんとのんびりお散歩するには最高の公園でした。
1時間半くらい歩いてきましたが、とてもとても全部は回りきれませんでした~!
ゴールデンウィーク前くらいにはチューリップが見ごろとのこと。
季節ごとに違う景色も楽しめそうです。
また絶対に来たいと思いました。
初めての安曇野、本当に楽しかったです!
わんこたちの笑顔が物語っていますね♪
車山からはちょうど2時間ほどでしょうか・・・?
オススメですよ~!!


そしてそして・・・。
この1週間後、こちら方面へ出かける用事ができたため・・・。
再び行ってまいりました~!
今度は「アルプスあづみの公園」堀金・穂高地区です♪
この時は諸事情により、ななちゃんとしーちゃんの二人連れだったのですが。
お天気も良く、のんびり遊んできました。

a0104074_213052.jpg


a0104074_2134472.jpg


a0104074_2142070.jpg


a0104074_21102785.jpg


a0104074_2111349.jpg


思いがけず、2週続けての安曇野でしたが、
広い公園なので、わんこ連れでも安心して歩くことができました。
2つのエリアに分かれていますが、ちょっと違う雰囲気で、どちらも気に入ってしまいました。
ゴールデンウィーク明けくらいに、今度は新緑の安曇野へ!
ぜひぜひ行きたいなぁと思っております♪

by aubergeakarenga | 2014-04-15 21:15 | わんことおでかけ
2014年 04月 14日
お花見~駒ヶ根の水仙編~
高遠から車で40分ほど。
今度は駒ヶ根の光前寺と水仙畑へ!

a0104074_22143427.jpg


a0104074_22161369.jpg


a0104074_22171053.jpg


a0104074_22184781.jpg


a0104074_22201844.jpg


a0104074_22211256.jpg


a0104074_22215667.jpg


a0104074_22224373.jpg


a0104074_22233828.jpg


a0104074_22241985.jpg


水仙畑の中での撮影タイムのあとは・・・近くの「すずらんハウス」でランチタイム。

a0104074_2245225.jpg


a0104074_2246632.jpg


作りたてのパンやヨーグルト、コーヒー牛乳(懐かしい!)を買って、
テラス席でのんびりランチ。テラスはわんこもOKですよ~♪
食後はななちゃん、し~ちゃんお楽しみの・・・恒例のソフトクリーム!!

a0104074_22464856.jpg


a0104074_22473226.jpg


ななちゃん、飛んでます・・・(^_^;)

a0104074_22481118.jpg


a0104074_2249482.jpg


し~ちゃんは、ソフトが好きすぎて、お目目うるうる・・・。
泣いちゃうほど好き??
体は大きくなっても、ボクの頭の中はまだまだミルクでいっぱいな赤坊なようです・・・!


すずらんハウスを後にして、再び光前寺へ。

a0104074_2249408.jpg


枝垂桜が有名なようですが、こちらもまだ3分から5分咲きというところでしょうか・・・。

a0104074_2250940.jpg


a0104074_22504662.jpg


満開になったら素晴らしいでしょうね。
来週・・・なんとしてもまた来なくては!!!
春を堪能できた楽しい一日でした。
信州の春はまさにこれからです♪

by aubergeakarenga | 2014-04-14 23:00 | わんことおでかけ
2014年 04月 14日
お花見~高遠の桜編~
お客様からの桜情報やお出かけ情報にいてもたってもいられなくなり(笑)。
今日は高遠の桜と駒ヶ根の水仙を見にでかけてきました。
福ちゃんは人混みは無理なので、今日のお供はななちゃんとし~ちゃん。
まずは高遠の桜から・・・。

a0104074_21512951.jpg


a0104074_21533286.jpg


a0104074_21544538.jpg


a0104074_21552398.jpg


a0104074_21555683.jpg


a0104074_2156424.jpg


a0104074_21574890.jpg


a0104074_21583599.jpg


a0104074_21593011.jpg


a0104074_2202353.jpg


a0104074_2212636.jpg


a0104074_2223419.jpg


a0104074_2233670.jpg


a0104074_2241164.jpg


a0104074_2245690.jpg


桜はまだ5分咲きというところでしたが、それでも最高のお天気で、
澄んだ空気の中、とっても楽しくお花見することができました。
見頃は週末から来週の頭というところでしょうか・・・?
雪山と桜を一緒に見ることができ、そして見渡す限り、山中がピンクに染まる高遠は、
何度見てもやっぱり素晴らしいなぁと思います。
時間を作ってなんとか満開の時にもう一度行きたいと思っています♪

そして高遠の桜を堪能したあとは・・・駒ヶ根に向かいます~!

by aubergeakarenga | 2014-04-14 22:11 | わんことおでかけ