<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2014年 05月 31日
ビーグルちゃん’sのバースデーパーティ♡
今日はビーグルちゃんのグループのバースデーパーティでした。
久々にわんこケーキを作りましたよ~。

a0104074_21595164.jpg


なかなか出番のなかった、ビーグルのクッキーカッターをひっぱりだして・・・
それぞれの名前と年をいれました。
今日のケーキはなんだか可愛くてちょっとお気に入りです♪

お誕生日を迎えたビーちゃんたち。

a0104074_2215248.jpg


RunRunくん、8歳。

a0104074_2224377.jpg


ハルクくん、7歳。

a0104074_22111163.jpg


ビーチ君、8歳。

a0104074_2241926.jpg


ディンくん、8歳。

a0104074_225766.jpg


そして、ディン君の妹のレノンちゃん、まだ8か月!!

みんな、お父さんが同じということで、優しいお顔がそっくり♪
人懐こくて、食いしん坊で(笑)、まさにザ・ビーグル!!
可愛すぎました~!!!
久々にビーグルにまみれて、たくさんなでなでさせていただいて!
私も楽しい時間を過ごさせていただいちゃいました。

お誕生日を迎えたRunRunくん、ハルクくん、ビーチくん、ディンくん。
おめでとうございます。
優しい家族と一緒に、素敵な1年を過ごしてくださいね♪

by aubergeakarenga | 2014-05-31 22:10 | わんこケーキ
2014年 05月 24日
ちょこちょこ。
先日、一輪挿しをいくつか買いそろえました。
ちょこっと小さ目がなんだかお気に入りです。
全部、違う形のものを買ったので、それぞれに合う花を選ぶのもなんだか楽しい♪

a0104074_17284723.jpg


そして、それぞれにふさわしい場所を探すのも楽しいものです!

a0104074_17295992.jpg



以前は、すべて同じものをそろえなくては・・・と思いこんでいて、
なかなか新しいものに替えるのが難しかったのですが、
最近は、こんな小物にしても器にしても・・・。
同じじゃなくてもいいかな?とか。
テーブルごとに違っても楽しいよね?とか思うようになりました。
そうすると、また視点が変わって、器探しや小物探しも楽しくなりますね。
今年は夏までにそんなちょこちょこをすこ~しづつ変えていきたいなと思っています。
それにしても。
リピーターさんは、気づくのが早くて驚かされます!
そんな反応も嬉しかったり。
だから、今日もがんばりま~す♪

by aubergeakarenga | 2014-05-24 17:35 | 日常
2014年 05月 21日
久々の・・・バラです♡

今日は庭に植えるお花を買いに行ってきました。
誘惑に負けて・・・数年ぶりに・・・!バラを買ってしまいました~!
バラは大好きですが、車山の寒さに耐えるのはなかなか難しく、
ここ数年は見て見ぬふり?手をだすのをやめようとガマンしていました。
でもでも。
可愛らしいピンクの色、そして私の大好きなカップ咲の姿・・・。
もう一度がんばってみようかな~?
というわけで。晴れておうちの子になったバラちゃんです♪

a0104074_21100957.jpg

どうか、車山の寒さに負けないで~!
少しづつでも大きくなってくれますようにと願います♪

バラも含め、たくさんお花を買ってきたので、
今日はお庭をきれいにしよう!と。
みんなで雑草抜きやお花の植え替えを一生懸命に!!
暗くなるまでがんばりましたよ~!
これで、お花たちももっときれいに咲いてくれるかな??

まだまだ寒い車山ですが、少しづつ、お花も咲き始めていますよ。

a0104074_20431701.jpg
a0104074_20445320.jpg
a0104074_20463762.jpg

a0104074_20460823.jpg
a0104074_20475418.jpg
a0104074_20472609.jpg
a0104074_20441464.jpg
a0104074_20502493.jpg
a0104074_20483091.jpg
a0104074_20485918.jpg
a0104074_20495547.jpg




日が暮れるまで庭仕事をして…部屋に戻ると。
ごはんを食べるときに装着させられたスヌードを外し忘れられたななこさん。
a0104074_20574137.jpg




お嬢さん、そのままでいいんですか・・・?
なんだか、この滑稽な姿に・・・疲れが吹っ飛んでいきました~!





by aubergeakarenga | 2014-05-21 21:21 | 日常
2014年 05月 12日
福ちゃんと女神湖散歩です♪
今日は朝からななちゃんとし~ちゃんをロング散歩に連れていき・・・
そのあとに福ちゃんを車に乗せて女神湖へ!
福ちゃん、ひとりっこ気分を満喫させてあげましょう~!

a0104074_1321436.jpg


a0104074_1355777.jpg


a0104074_1363938.jpg


a0104074_1372858.jpg


新緑にはちょっと早かったですが、山アジサイ(?)がきれいに咲いていました。

a0104074_1384823.jpg


a0104074_1392913.jpg


女神湖通りの山桜は満開。

a0104074_1310235.jpg


a0104074_13105113.jpg


a0104074_13111981.jpg


a0104074_13114936.jpg


a0104074_13121698.jpg


a0104074_13124627.jpg


福ちゃん、ものすごくゴキゲンだったので、今日は出血大サービス!
ソフトクリームも食べちゃおうということで・・・蓼科牧場へ♪
こちらも桜がとってもきれいでした。

a0104074_13161299.jpg


a0104074_1318430.jpg


a0104074_13183957.jpg


a0104074_13193331.jpg


ものすごいお顔ですが・・・(^_^;)
大好きなソフトクリームを食べて大満足の福ちゃん~!
曇り空でちょっと肌寒かったのが残念でしたが、福ちゃんが楽しんでくれたのでヨシとします。
今度はもう少しお天気のいい日に来ようね♪

by aubergeakarenga | 2014-05-12 13:21 | わんことおでかけ
2014年 05月 08日
GWを終えて・・・
来るぞ、来るぞ~と思っていたゴールデンウィーク(笑)!
気づけばあっという間に終わってしまいました・・・。
いつも来てくださるお客様、そして新しいお客様。
いろんなわんちゃんたちとの出会いもあり、楽しくお仕事させていただきました。
いつものことながら、赤煉瓦はお客様に恵まれているな~と。
本当に有難く思っております。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました♪

ちょっと一息ついた今日、ななちゃんとし~ちゃんを連れてちょこっと蓼科まで。
聖光寺の桜を見にいってきました。

a0104074_2143270.jpg


a0104074_21434411.jpg


a0104074_21445588.jpg


a0104074_21465067.jpg


a0104074_2147563.jpg


満開は少し過ぎていましたが、それでも十分に楽しむことができました~!
そろそろ下界(?)の桜は終わりが近づいているようですが、
大門海道の山桜はまだまだこれから♪
しばらくは桜と新緑を楽しむことができそうですよ~!

by aubergeakarenga | 2014-05-08 22:00 | わんことおでかけ