2010年 08月 04日
たくさんのお野菜♪そして・・・おめでとう!
昨日から3泊の予定でお泊まりのSさまご夫妻&はなちゃん、ももちゃん。
おみやげにと、無農薬で作っているお野菜をたくさん持ってきてくださいました!
そして今日は、ななちゃんの親戚さん(!!)のMさんのところからもたくさんのお野菜が♪

たくさんのお野菜♪そして・・・おめでとう!_a0104074_0385071.jpg


八百屋さんが開けちゃいそうなくらいでしょう~!?
写真にあるのはほんの一部。
実際はもっともっとたくさんのお野菜たちです。
人間はもちろんのこと、我が家のわんこさんたちは手作り食なので、
お野菜はいくらあっても足りないくらい。本当に助かります。
それが、心をこめて作られたものならばなおのこと!
Sさま、Mさん、本当にどうもありがとうございます♪

今日はいただいたお野菜たちをたっぷり使って・・・。
わんこさんケーキを2台作りました。

たくさんのお野菜♪そして・・・おめでとう!_a0104074_04321.jpg


1台は8月1日がお誕生日となるはなちゃん、ももちゃんへ。
そしてもう1台は8月3日に9歳になった我が家のななちゃんの分です。
いつも、デコレーションには頭を悩ませていますが、
今回はこんなに新鮮なお野菜がたくさんですもの~♪
迷うことなく、お野菜たっぷりデコレーションに決定です!

お食事が終わってから、はなちゃん、ももちゃんのお祝いタイム。

たくさんのお野菜♪そして・・・おめでとう!_a0104074_0453655.jpg


ちゃんとお座りして待っていてエライのです~!
左がはなちゃん、15歳になります。
右はももちゃん。こちらは14歳になります。
かなりのシニアですが、とてもそうは見えないくらい、
元気いっぱいのおふたりさんです。
14歳、15歳のこの1年も元気でがんばってね♪


お仕事が終わってからは、今度はななこさんのお誕生日のお祝いです。
今日は思いがけずななちゃんのお友だち&ママさんから
素敵なお誕生日のプレゼントが届きました♪
とっても可愛いワンピースに美味しいおやつ!

たくさんのお野菜♪そして・・・おめでとう!_a0104074_051366.jpg


たくさんのお野菜♪そして・・・おめでとう!_a0104074_05126100.jpg


ワンピースはサイズもぴったり。
涼しそうで夏に活躍してくれそうです!!
ワタシがばたばたしていて、「プレゼントは夏が終わってからね・・・」と
ごめんねモードだったので、本当に有難いサプライズでした。
どうもありがとうございま~す♪

そしてお待ちかねのケーキタイム。
写真を撮ろうと思ったら・・・フライングされてしまい・・・。

たくさんのお野菜♪そして・・・おめでとう!_a0104074_0541647.jpg


「パクっ!」としたあとがわかりますか??

たくさんのお野菜♪そして・・・おめでとう!_a0104074_055599.jpg


「ちょっと、ちょっと~!なんでそんなところに持っていっちゃうのよ~!?」
といいたげなななこさんですが・・・。当たり前です!!
まったく、油断も隙もあったものじゃありません。
この1年も思いやられますが・・・
少々のいやしさは目をつぶって。
とにかく元気で毎日を過ごしてくれることを祈るばかりです。
文ちゃん、リュウちゃん、福ちゃんと。
楽しいことがいっぱいの1年になるといいね♪

by aubergeakarenga | 2010-08-04 23:36 | わんこケーキ


<< ベルガモットが咲きました      助っ人参上!! >>