2010年 09月 29日
ちょっと前の・・・おめでたいこと、イロイロ。
あぁ、すっかり(約20日も!)放置してしまいました・・・。
しかも、最後のブログがななこさんの病院騒ぎで、
その後、大変なことになったのではないか?と
心配してくださったお客様が多数・・・。
申し訳ないほど・・・ななこさんは元気に復活しています!
ご心配をおかけいたしました・・・!

さてさて!すっかりサボり癖がついてしまったこの数週間ですが、
3連休の前後に素敵なお誕生日がいくつかありました。
まずは柴犬のはなちゃん。
(童顔でとっても可愛い女の子です♪)
こちらはお誕生日ではなかったのですが、
一度お留守番をさせてしまったからごめんね・・・という
なんとも優しい家族からのプレゼントです!
おいもやかぼちゃが好きだということで、こんなケーキになりました。

a0104074_21593728.jpg


はなちゃんだからお花のお野菜トッピング・・・ってちょっと芸がなかったですね?

a0104074_2203794.jpg


なんともつぶらな瞳でカメラ目線をくれました!
(私のほうがメロメロです~!)
きれいに食べてくれたので嬉しかったです。

そしてこちらのご家族、もうひとつのサプライズ。
翌日お誕生日を迎えるお嬢さんに、
お父さん、お母さん、お姉さんからのプレゼントです。

a0104074_225369.jpg


本当はもう少し華やかなケーキにしたかったのですが、
時期的に色鮮やかなフルーツが手に入らず・・・。
味で勝負(?)ということで、栗の渋皮煮を使った
マロンクリームのケーキをご用意させていただきました。
ケーキ作りが大好きだというお嬢さん、
とっても喜んでくださいました。
本当に素敵なご家族で、なんだかこちらまで幸せな気分になりました♪

次の日は・・・毎年お越しいただいているダックスちゃんたちのお誕生日のお祝いでした。
テイオーくん、キララちゃん、エアーちゃんは珍しく、みんなワイヤーのダックスちゃんです。
お母さんからのオーダーは「お野菜たっぷりデコに大好きなブルーベリーを添えて」ということでしたので、
こんなケーキになりました~!

a0104074_22103174.jpg


そして、家族そろっての記念写真。

a0104074_22112245.jpg


(カメラマンが下手ですみません・・・!)
こちらの3ワンちゃんたちは、いつも気持がいいくらいにモリモリと食べてくれます!
作りがいがあるというものです~!
一番上のテイオーくんは13歳。
でも、年齢を感じさせないくらい元気いっぱいで、嬉しくなりました。
また来年もみんなでお祝いができるといいですね♪


すっかりサボり癖がついている間に、あっという間に秋ですね。
車山は涼しいを通り越して寒いくらい。
(多分もうすぐマイナスになってしまいそうです・・・)
ちょっとづつ・・・冬が近づいているような気がしています。

今年は山帽子の実がとてもきれいに色づいてくれて、
久々に箸置きに添えてみました。
(この箸置きも・・・久々の登場??)

a0104074_2218149.jpg


季節が感じられていいな~なんて・・・自己満足です♪

by aubergeakarenga | 2010-09-29 22:20 | 日常


<< キャンセル情報      長い長い1日。 >>