2010年 10月 07日
野沢菜いっぱい!!
ご近所さんから、野沢菜をいただきました。

野沢菜いっぱい!!_a0104074_22441223.jpg


こ~んなにいっぱい!!
量ってみたら、5キロくらいありました。
今日はやることがたくさんあって、
漬ける時間があるかなぁ・・・という感じで、
どうしよう?見て見ぬふりをして明日にしちゃおうかな・・・
なんて思ってもみたのですが、
触ってみたら茎もとっても柔らかくて美味しそう。
これは一日おいちゃうのはもったいない!!
・・・ということで。
野沢菜の切り漬けを作りました。
よくある塩漬けのものと違って、
1日か2日で食べられるようになります。
正直、塩漬けの野沢菜はあまり得意ではない私ですが、
この切り漬けは美味しくて、食べだしたら止まりません~!
いつもお世話になっているレストラン「ディモア」さんのシェフに教えていただいたもの。
昨年からお客様にもお出ししていますが、大好評なのです♪
出来上がりが楽しみです。

by aubergeakarenga | 2010-10-07 22:50 | 日常


<< 連休に向けて・・・      栗きんとん♪ >>