2012年 02月 02日
リュウちゃん、おめでとう~♪
今日はリュウちゃん、12歳のお誕生日でした!
(推定ですが・・・)

11年前、その冬一番の寒さで雪が降る中、リュウちゃんはうちの子になったのでした。
今日もやっぱり寒い雪の一日。
11年前のその日のことを思い出しました。

今日はリュウちゃんのために張り切ってケーキを作りましたよ~♪
12歳のバースデーケーキはお肉のケーキです!!

a0104074_23143650.jpg


あると思っていた挽肉がなかったので、牛肉を包丁でミンチにしたので美味しいハズ!
お肉のケーキの上にはお野菜とハートのパスタをゼリー寄せにしてみました。
(このパスタ、可愛いのです~。お気に入り♪)

リュウちゃん、Happy Birthday!!

a0104074_23172846.jpg


早く食べたいよねぇ~?
当然のことながらきれいに完食です。
作る方も・・・普通のケーキにちょっと飽きてきたので、
お肉ケーキ、いいかも!
多分、わんこ的にはコチラのほうが嬉しいでしょうね・・・!
おすそわけをもらったななちゃんと福ちゃんも大満足でした!!


今日は片づけものをしていて、たまたまアルバムが出て来て、
そこには若かりし頃のリュウちゃん。
もちろん、その中にはまだまだ元気いっぱいのさくちゃんや文ちゃんも・・・。
いろんなことを思い出して、ちょっとウルウルしながら、
でも懐かしくて、ちょっと嬉しくなってしまいました。
若くて、毛並みもつやつやだったリュウちゃん。
今は、病気のせいもあって、ちょっぴりヨレヨレになってしまったけれど、
それでも・・・痛みや苦しみがあるわけでも、命にかかわる病気というわけでもなく。
すっかりおじいちゃんみたいになっちゃったけど、
穏やかに、幸せに、長生きしてほしいな・・・と願うばかりです。

a0104074_23271293.jpg


キミはいつまでも我が家の癒し系だからね♪

by aubergeakarenga | 2012-02-02 23:29 | 日常


<< バレンタインのお菓子教室      陽よりdeマーケット >>