2012年 02月 26日
久々に・・・
自家製酵母を起こしています。
ここのところ、ホシノのパンが食べやすいかな?と思っていて、
自家製酵母はご無沙汰でした。
でも、なんだか急に自家製酵母を使ったパンが焼きたくなり。
まずは手軽(と思われる・・・)甘酒酵母を起こし始めました。

久々に・・・_a0104074_2349649.jpg


本日、二日目。
少しですが泡がブクブク。
今のところ、無事に発酵しているようです。
(なんせ、甘酒は初めてなもので、ちょっと不安なのです^^;)
元気な酵母ができるといいな・・・。


全然関係ありませんが・・・ここ最近の日中のななこさん。

久々に・・・_a0104074_23513397.jpg


寒がりっこは、少しでも暖かいところにいたいらしく、
リュウちゃんのお布団を横取りです。(いつものことですが・・・!)
完全に本能を忘れた犬と言われています。


こちらはもうひとりの寒がり姫。

久々に・・・_a0104074_23525517.jpg


着々と増えている(!?)財産を駆使して・・・
砦を作っております。
毎日、見るたびに部屋を模様替えしていて・・・
本当に面白いお嬢さんです♪

by aubergeakarenga | 2012-02-26 23:57 | 日常


<< 抜け毛とあたし・・・。      信州サーモン >>