2013年 05月 30日
クツクツと煮ているのは・・・
甘~い香りを漂わせながらクツクツと煮ているのは・・・

クツクツと煮ているのは・・・_a0104074_21471141.jpg


めったに作らない・・・ミルクジャム♪
生クリームと牛乳とお砂糖を煮詰めていきます。
バニラビーンズもたっぷり♪
真っ白じゃないのは、きび砂糖を使っているから・・・。

今回はただのミルクジャムじゃないんですよ~!

クツクツと煮ているのは・・・_a0104074_2148578.jpg


贅沢に、いちごジャムと2層にしてみました♪
見た目も可愛くて(自画自賛??)、見ているだけでニンマリしちゃいます!
なんせ、作るのに時間がかかるので、ちょっと余裕のある時にしかできません。
手間がかかっているぶん、幸せな美味しさです。
さらに甘酸っぱい苺を合わせた「苺みるくジャム」、おすすめですよ~♡

by aubergeakarenga | 2013-05-30 21:54 | 日常


<< 紫陽花を植えました      のどかな休日。 >>