2013年 06月 05日
「Cafe あんこ坂」。
最近お気に入りのお花屋さんに、
取り寄せをお願いしていたものを受け取りに・・・
上田のほうまで行ってきました。
宿根草や寒さに強いお花をたくさん扱っているお花屋さん。
行くと、ついつい長居をしてしまいます(^_^;)
今日は、ちかくにちょっと気になるお店があったので、
ランチにお邪魔してきました。

予約のときに、お店の方に「ちょっと不安になるような道です」といわれたとおり・・・
こんなに山の上まできちゃっていいの?というようなところにあるお店。

「Cafe あんこ坂」。_a0104074_21324818.jpg


「Cafe あんこ坂」さんです。
車を降りた瞬間、景色を見ただけですでに来てよかった~と感動♪

「Cafe あんこ坂」。_a0104074_21344965.jpg


「Cafe あんこ坂」。_a0104074_21352197.jpg


まずは看板犬のあずきちゃんがお出迎えしてくれます♪

「Cafe あんこ坂」。_a0104074_21361594.jpg


わんこ好きにはこれだけでもうたまりません!

ワクワクしながらお店のドアを開けると・・・
風の抜けるような空間にまた感動。

「Cafe あんこ坂」。_a0104074_21375467.jpg


「Cafe あんこ坂」。_a0104074_21381824.jpg


「Cafe あんこ坂」。_a0104074_21391128.jpg


最初に出していただいたお茶がそれはそれは美味しくて。

「Cafe あんこ坂」。_a0104074_21405621.jpg


お聞きしたら、お庭のよもぎやどくだみなどをご自分でブレンドされた薬草茶だとか。
なんとも贅沢なお茶ですよね!

おまかせの玄米菜食のランチをいただきます。

「Cafe あんこ坂」。_a0104074_21423334.jpg


「Cafe あんこ坂」。_a0104074_21425377.jpg


ひとつひとつが丁寧に作られていることがよくよく伝わっているお料理たち。
器も大好きなのだろうなぁということがよくわかり、それもまた楽しくて。
最後のデザート、コーヒーまで・・・すべて美味しく、有難くいただきました。

「Cafe あんこ坂」。_a0104074_21504676.jpg


「Cafe あんこ坂」。_a0104074_21511183.jpg


「Cafe あんこ坂」。_a0104074_21514813.jpg


ちょっとしたお花の飾り方や小物使い、
すべてがツボで、本当に心地の良い空間でした。
丁寧で美しい仕事ぶりも・・・見習いたいと、よい刺激になりました。

わんちゃんOKのお店ではありません。
営業日も基本的には水曜日と木曜日の2日間だけ。
それでも、機会がありましたらぜひ・・・とおすすめしたいお店です。


帰りがけに気づいた看板の裏の文字。

「Cafe あんこ坂」。_a0104074_21575370.jpg


ふふふ~♪あずきちゃんの学び舎なんだ~!
こんな遊びゴコロもなんだか素敵だな~と思い、
ほっこりして帰ってきました♪

by aubergeakarenga | 2013-06-05 21:59 | 日常


<< 今年最初の梅仕事。      大門街道の藤の花 >>