2016年 08月 05日
ななちゃん、15歳になりました!!
8月3日はななちゃんの15歳のお誕生日でした!!
小さな頃からなにかと病院通いが多く、10歳まで生きれるかなぁと思われていたななこさん。
12歳のクリスマスの日に腎不全となり、
その時は新年を迎えることはできないかも・・・と覚悟したものでした。
あのときは・・・桜を一緒に見ることが一番の目標だったなぁ・・・。
おかげさまで、病気と上手に(!?)お付き合いしながら、
3回目の桜も見ることができました。
そして迎えた15歳のお誕生日。
なによりも、病気を発症する前よりも元気いっぱいに毎日を過ごせていること。
それが一番幸せです。
まだまだ、し~ちゃんと一緒に元気にお散歩することができます。
毎日、おうちの廊下を何回も猛ダッシュしています!
(すごい速さで、本当に老犬か?とびっくりするほどです!!)
もちろん、食欲は衰えることはありません!
こんな日常がまだまだず~っと続きますようにと、それが一番の願いです。

本当はお誕生日当日にちゃんとお祝いをしてあげようと思っていたのですが、
なんだか忙しく、お祝いを作ってあげる時間がとれず・・・(;^_^
2日遅れになってしまいましたが、ささやかにお誕生日のお祝いをいたしました♪

本犬、大変不本意ながら、腎不全となってからベジタリアン(笑)のななこさん!
いつも作るお肉のケーキではなく、今回はかぼちゃのフランと甘酒チーズケーキ。
普段作らないものなので、なんだか新鮮です~!

ななちゃん、15歳になりました!!_a0104074_22451228.jpg

ななちゃん、15歳になりました!!_a0104074_22475411.jpg

ななちゃん、15歳になりました!!_a0104074_22484636.jpg

ななちゃん、15歳になりました!!_a0104074_22492958.jpg

だんだんと遠い目になってくるななちゃん・・・。
ガマンしたあとには・・・し~ちゃんとゆきちゃんと一緒に仲良く食べました♪
普段作らないフランやチーズケーキですが、みんな、ものすごい気に入りよう!!
こんなに喜んでくれるなら、またしょっちゅう作ってあげなくちゃ♡

18歳半となりましたが、まだまだ元気なゆきちゃん。

ななちゃん、15歳になりました!!_a0104074_22532825.jpg

ななちゃんも、ゆきちゃんを目標にがんばらなくてはね♪

ななちゃん、15歳になりました!!_a0104074_22542024.jpg

ななこねぇたんが大好きな、おねえちゃん子のし~ちゃんのためにも!!
元気で長生きして、まだまだいっぱい一緒にお出かけしなくてはいけません♪

ななちゃん、15歳になりました!!_a0104074_22560312.jpg

「こら~!!!」と追い掛け回せるのも、元気でいてくれているからこそ。
(・・・と自分にいいきかせる・・・!)
15歳の1年も、マイペースに楽しく過ごせるといいな・・・と思っています。
なにはともあれ・・・ななちゃん、15歳のお誕生日おめでとう♡




















by aubergeakarenga | 2016-08-05 23:07 | 日常


<<      良いビーグル・悪いビーグル⁉️ >>