2009年 03月 30日
お花見♪
久々のぽかぽか陽気と青空に誘われて・・・
わんこさんたちと一緒にお隣の山梨県へ遊びに行ってきました。
以前から1度行ってみたいと思っていた桜の名所、実相寺へ。
こちらの「山高神代桜」は日本で一番古い桜と言われているとか。
お寺のホームページをチェックしたところ、5分咲きということでしたが、
ドライブがてら下見に行ってみることに・・・。
そんなに期待をしないで出かけたのですが、
思いがけず一足早くお花見してきちゃいました♪

お花見♪_a0104074_20391529.jpg


お寺はなんとも開放的というか、目の前に山が広がり、
想像以上に気持ちのよい場所でした。

お花見♪_a0104074_20432945.jpg


お目当ての神代桜はというと、こんな感じ・・・。

お花見♪_a0104074_20442389.jpg


大きすぎて、1枚の写真に入りきりませんでした・・・!

駐車場で、わんこと一緒に行ってもいいですか?と聞いてみたら、
気持ちよく「リードさえしていればOK!」と言ってもらえたので、
みんなでのんびりお散歩させてもらいました。

平日ということ、そして見頃のピーク前ということもあり、
人もそんなには多くはなく、桜もゆっくり見ることができました。
神代桜以外の桜も、大きなものが多く、まだまだ蕾の固いものもたくさん。
今週末くらいが一番見頃でしょうか?
もう1度見にいけたらいいな~なんて思っております♪

お花見♪_a0104074_20514265.jpg


ななこさんにとっては、桜よりも出店の食べ物のほうが気になる様子・・・。
やはり我が家のわんこたちは・・・花より団子のようです!!

by aubergeakarenga | 2009-03-30 20:54 | 日常


<< プードル飼いの方、必見~!      素敵なお店のご紹介です♪ >>